ブログ

小倉競輪場 ガールズグランプリ2022トライアルレースダブル決勝戦

2022/11/24 0:00 閲覧数(880)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『師走の湘南バンクに繋がっていく戦いは、先にガールズの締めくくり』
『北九州の夜の姫達の物語』
小倉競輪場で開催されているNGI第64回朝日新聞社杯競輪祭&ガールズグランプリ2022トライアルレースは、今日が三日目という事になります。
競輪祭は今日が一次予選の締めくくりという事になりますが、ガールズは今日が締めくくりという事になります。
今年は平塚競輪場で初めて12月29日に行われるガールズグランプリではあるが、今日の夜には出場する七人が全て決まる事になる。
まだ正式には決定していないが、来年以降は単独トーナメントになる事も可能性があるトライアルレース。
今のように二つの決勝戦が行われる事になるのは、今年が最後になるかもしれない。
そうなると、果たしてどういう結末を用意しているのか?
晩秋の北九州メディアドームで、まずは今年のガールズケイリンのベスト7が決まる事になる。
さてGGP出場争いですが、既に地元福岡児玉碧衣・東京石井寛子・敗退した東京二人目奥井迪・福井柳原真緒・Gamboo高知山原さくらは今日の結果に関係なくGGP出場は当確になっています。
山原は昨日三着で滑り込みで決勝戦進出で当確という神懸かり的な展開で、当確という事になりました。
そうなってくると、他二枠という事になりますね。
なお神奈川尾崎睦は九月の失格二回等で出れない可能性がありますので、とりあえずは除外扱いにしておきます。
それでは、優勝しない条件でどうなるのかを載せておきます。
七位 地元福岡 尾方真生
掲示板に乗れば、下位から二人以上優勝が出ないと出場
八位 東京 小林莉子
一応自身が準優勝で、尾方が四着以下なら尾方を抜く
その他は、尾方以上が両方優勝すれば出場
十位 Gamboo静岡 鈴木美教以降
優勝のみ出場
こんな所ですね。
今年はシンプルになりましたが、こういう事になりました。
さて、まずはグループB・アメジストの決勝戦から見ていきます。
11R グループB・アメジスト決勝戦 締め切り19時57分か58分か59分・発走20時02分
1 今年もこの人になってしまうのか?
地元福岡 児玉碧衣 当確
2 Gamboo埼玉はこちらも居るぞという事で、こっちが勝つような事はあるか?
Gamboo埼玉 青木美保 優勝のみ
3 一昨年出ている平塚GGPに帰ってくる為にも、ここは仕留めるしかないぞ!
Gamboo静岡 鈴木美教 優勝のみ
4 こちらも地元の意地を見せられるのか?
地元福岡 尾方真生 賞金でも可能性あり
5 去年に続いての出場は、優勝しか可能性はない。
京都 坂口楓華 優勝のみ
6 六年ぶりGGP出場は決まったが、優勝という最高の結果で迎えるか?
Gamboo高知 山原さくら 当確
7 今年特別二つ目で、オールガールズを取った平塚に再び向かう。
福井 柳原真緒 当確
こんな所ですね。
美保・美教・楓華が優勝すれば、特別初制覇になります。
他は、以下の通りですね。
碧衣 去年11月20日当地NGI・この大会以来
尾方 4月10日平塚記念・第4回ガールズ フレッシュクイーン2022以来
山原 2016年3月12日名古屋ガルコレ以来
柳原 5月5日こどもの日いわき平ガルコレ以来
結局こちらは西日本が五人決勝戦に乗ってきたので、西日本有利という事になってきそうですね。
さて展開になるですが、先行しそうなのは誰なのかな?
既に出場が決まっている1碧衣か7柳原が行きそうな予感はするですが、結局は難しい事になりそう。
4尾方は仮に下位が両方優勝すると出れない事もあるとは思うので、先行をするような事はないとは思います。
しかし難しい事になりそうではあるので、それは考える必要性があるよね。
そういう事で、買い目を出しておきます。
三連単
5坂口楓華-1児玉碧衣=全 1枚ずつ・合計1000円
こんな所にしてみます。
二強対決という事にもなるようですが、一波乱はあるとは思います。
続いて、グループA・トパーズの決勝戦です。
12R グループA・トパーズ決勝戦 締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分
1 去年に続いて、また東京勢を地獄に落とすのか?
地元福岡 小林優香 優勝のみ
2 本番でも勝つためには、今日の優勝も必要だ。
東京 石井寛子 当確
3 こちらのナショナルチームも忘れるな。再びこの人の歓喜となるか?
東京二人目 梅川風子 優勝のみ
4 今年度負けていないこの人は、あっさりとここも勝ってしまうか?
神奈川 佐藤水菜 優勝のみ
5 妹は選抜周りにはなったが、姉は夢舞台への切符を掴むのか?
Gamboo三重 太田美穂 優勝のみ
6 賞金でも可能性はあるが、優勝して決めたいね。
東京 小林莉子 賞金でも可能性あり
7 いよいよ本格化の兆しは見えてきたが、初のGGPも決めてしまうか?
Gamboo埼玉 太田りゆ 優勝のみ
こんな所ですね。
ここは美穂かりゆが優勝すれば、特別初制覇という事になります。
他は、以下の通りですね。
優香 去年11月20日小倉NGIこの大会以来・この大会連覇
寛子 3月21日春分の日宇都宮ガルコレ以来
梅川 一昨年8月13日名古屋ガルコレ・アルテミス賞レース以来
水菜 8月11日山の日Gamboo西武園ガルコレ・ガールズドリームレース2022以来
莉子 8月10日Gamboo西武園ガルコレ・アルテミス賞レース以来
さて今年もトパーズの決勝戦は東京勢が三人乗ってきましたが、去年とは違っては今年はメンバーがきついな。
梅川以外のナショナル二人が敵という事もありますが、それに元ナショナルも居るというのは地獄地図のような感じである。
しかも去年も優勝出来なかった事もあるので、どういう感じで今年を勝ちに行くか。
展開で行くと、先行するなら5美穂とは思います。
問題は2寛子と6莉子以外は捲りタイプという事を考えると、捲り合戦になるのは濃厚だからな。
結局難しい事になるとは思いますが、誰が勝ってもおかしくないようなメンバーでの年末へのラストチケットを賭けた一戦ではあるね。
去年は小林優香対東京勢だった事を考えると、今年はまだ混戦になっているのは事実ではあるな。
そういう事で、非常に楽しみな所ではあるな。
では、自分の買い目と行きます。
二車単
6小林莉子-全 1枚ずつ・合計600円
三連単
2石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
3梅川風子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計 6600円
両レース含めての合計額 7600円
こんな所にしてみました。
本命は3梅川にはしますが、どういう事になるか。
なお東京三人が優勝すれば、寛子先週水曜日地元京王閣NFIに続いて・梅川先月30日Gamboo青森MNに続いて・莉子先々週日曜日Gamboo静岡FIに続いてです。
そういう事で、今年のガールズグランプリ2022トライアルレースの結末はどうなるでしょうか。
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ石井寛子・梅川風子・小林莉子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ 競輪祭三日目&NEXT東京支部 20221124
競輪祭ですが、いきなり怪しいな。
5R一次予選2は、和歌山3東口善朋です。
昨日六着でした。
うーん。
ここは、福井7野原君番手ですね。
勝たないと厳しいかもしれませんが、どういう事になるか。
頑張れ東口善朋d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo奈良MN
そろそろ優勝してくれよ。
9RA級決勝戦に、4樋口開土が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、山梨2中嶋君番手ですね。
しっかり追い込めるのかな?
優勝すれば、一昨年11月11日平塚NFI以来です。
頑張れ樋口開土d(@^∇゚)/ファイトッ♪
高松MN
頑張れ内藤高裕d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
富山5Rガールズ一般
3-4-2
高松MN1Rガールズ一般
1-4-2
小倉NGI9Rアメジスト選抜
4-6-2
小倉NGI10Rトパーズ選抜
7-5-1
別府M6Rガールズ予選1
2-3-6
別府M7Rガールズ予選1
5-1-6
Gamboo大宮6Rガールズ予選2
5-7-1
Gamboo大宮7Rガールズ予選2
7-2-1
富山11Rガールズ決勝戦 うーん。
2-1-5
高松MN8Rガールズ決勝戦 1詩織。
1-3-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
取手FI二日目 KEIRINフェスティバルin取手
781人
3億1069万8500円
福井FI二日目 KEIRINフェスティバルin福井
377人
2億6338万6200円
Gamboo大宮初日
628人
1億1439万2200円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の飯塚オート 庄内のやきにく王国Presents GI開設66周年記念レース最終日
2376人 前回-648人
総入場 8992人 前回+610人
2億9218万1400円 前回-0.23億
合計額 10億8477万7300円 前回-0.38億
飯塚13億 -2.16億
飯塚は、明日からもMNがあります。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のGamboo大宮11Rガールズ決勝戦
1野本2美那3伊藤4栞奈5加瀬6千葉の貴子7永禮
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、こんばんは。
尾方真生の今年のグランプリ出場は厳しいですか?
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

キャプテンマサさん、コメントありがとうございます。
結局尾崎が選考除外だったので、尾方が最後の一枠という事になりましたね。
しかし補欠が莉子なのは、非常に残念です。
何とかならないのかな?
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 11月24日の分
取手FI最終日 KEIRINフェスティバルin取手
826人
2億6499万8900円
福井FI今年最終日 KEIRINフェスティバルin福井
319人
2億1986万4100円
Gamboo大宮二日目
741人
8461万7100円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 11月25日の分
Gamboo前橋MN初日
4億4520万5900円
和歌山FI初日 KEIRINフェスティバルin和歌山
479人
3億1577万9800円
小田原FI初日 KEIRINフェスティバルin小田原
632人
2億9863万7100円
Gamboo大宮最終日
814人
2億1010万7400円
飯塚MN初日
1億2780万7900円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ