ブログ

第65回朝日新聞社杯競輪祭決勝戦

2023/11/26 0:00 閲覧数(495)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『今年最後のGI決勝戦の競宴は、まさかの連発か?』
小倉競輪場で開催されているNGI第65回朝日新聞社杯競輪祭は、いよいよ今日が最終日です。
今年最後のGIという事で、来月30日に立川競輪場で行われるKEIRINグランプリ2023の出場選手が全て決まる事にもなります。
色々あるとは思いますが、遂にこの日が来た訳です。
勿論決勝戦に乗れた九人の内八人は優勝すればGPに出られる権利が出来る訳ではありますが、この権利を掴めるのは一人だけではあるからな。
昨日の準決勝は大波乱連発で、またS級S班が二人しか決勝戦乗れなかったのはどうなのかなと思うけれど。
ここで、GP出場争いをまとめておきます。
Gamboo青森 新山響平
本人の結果は関係無し
とりあえずは、脇本・松浦・深谷・眞杉と選考除外の場合の北津留が優勝した場合は出場
他のパターン
権利を取れていない松井・海也・簗田・出られる場合の北津留・南が優勝した場合は、その選手が出る事になります。
シンプルになりましたが、果たして北津留はどうなるのか?
それでは、今年最後のGI決勝戦を戦う九人を見ていきます。
1 GIグランドスラムに王手にするには、最高の展開にはなったな。
福井 脇本雄太 当確
2 四年前もジャパンカップの日だったので、今年もそうなるか?
広島 松浦悠士 当確
3 南関はこの人が前という事は、後ろ二人を勝たせるのか?
Gamboo静岡 深谷知広 当確
4 郡司のSSは終わったが、こちらが勝つようなシーンもある?
神奈川 松井宏佑 優勝のみ
5 女子王座戦はナショナルの優勝だったが、まさかこちらもナショナルの優勝?
岡山 太田海也 優勝のみ
6 六月施設整備等優勝の権利が、ここに繋がってくるとは。
Gamboo静岡 簗田一輝 優勝のみ
7 梅川に続く為にも、優勝しかないよね?
栃木 眞杉匠 当確
8 優勝しても権利は無かったとは思いますが、地元GI制覇の為にはどんな事でもする?
地元福岡 北津留翼 権利無し?
9 ここでやってきた脇本番手が、久しぶりの近畿のこの大会制覇に繋がる?
Gamboo大阪 南修二 優勝のみ
以上ですね。
並びは、以下の通りになりました。
3深谷-4宏佑-6簗田
5海也-2松浦
1脇本-9新山
7眞杉と8北津留は、両方単騎になりました。
今回は4宏佑・5海也・6簗田・8北津留・9南が優勝すれば、GI初制覇になります。
他は、以下の通りになります。
脇本 去年8月15日 Gamboo西武園Nオールスター以来
松浦 一昨年5月9日 京王閣日本選手権以来
深谷 2014年7月21日海の日 弥彦寛仁親王牌以来
眞杉 8月20日 Gamboo西武園Nオールスター以来
なお競輪祭としては、松浦が2019年以来になる以外は初制覇ですね。
さて展開なんですが、この並びになったら先行は3深谷になりそうな所はあります。
こうなれば、後ろの二人にとっては絶好の展開になりますよね。
しかし当然近畿コンビは強い事もありますが、中国コンビにもここに来て評価は上がってきた所はあるだよな。
仮に5海也が先行する事になれば、他ラインの先頭は捲るしかないような所があるだよな。
それでも2松浦はオールラウンダーという事もありますが、実に難しい事になるな。
それでは、自分の買い目と行きます。
二車単
7眞杉匠-全 1脇本雄太と2松浦悠士は2枚ずつ・他1枚ずつ・合計1000円
三連複BOX
1脇本雄太・2松浦悠士・4松井宏佑・6簗田一輝・7眞杉匠 1枚ずつ・合計1000円
三連複フォーメーション
7眞杉匠-5太田海也・8北津留翼-1脇本雄太・2松浦悠士・4松井宏佑・6簗田一輝・9南修二 1枚ずつ・合計額1000円
合計額 3000円
女子王座戦で梅川風子から買って三連単万車券を取れた事もあるので、ここも関東から狙ってみる事にします。
本命は7眞杉ですけれど、なんか一昨年の吉田拓矢に似ていると思うのは自分だけかな。
また梅川に続くような事になると、年末の期待度は高まってくるからな。
しかも今年の舞台は関東であるたちかわなんだから、ここも関東が勝って勢いを付ける事は勝つ為の準備に見えるけれどね。
どういう事になるか?
締め切り20時35分か36分か37分・発走20時40分です。
今年の競輪祭決勝戦は、どうなるのかな?
おまけ NEXT東京支部 20231126
いわき平FI KEIRINフェスティバルinいわき平
メロンだけど、ありそうな予感はする。
10RS級決勝戦に、6寺沼拓摩が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、栃木2橋本君番手ですね。
自力もあるので、最後はチョイ差しあるかな?
優勝すれば、S級初優勝です。
頑張れ寺沼拓摩d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo西武園M モーニング7・楽天・Kドリームス杯
ここは、優勝しなければ駄目ですね(怒)
7RA級決勝戦に、1鈴木輝大が居ます。
連勝しています。
ここは、地元Gamboo埼玉4丸山先輩-新潟7原田先輩が付いてくれます。
負けるとは思えないので、すんなり優勝しろ。
完全優勝すれば、先週土曜日Gamboo奈良NFIに続いて二週連続完全Vです。
頑張れ鈴木輝大d(@^∇゚)/ファイトッ♪
京王閣MN
実は増茂るるこの欠場で、ガールズが居なくなりました(怒)
どうして?
結局二人だけかよ。
4RA級予選は、4樋口絢土です。
厳しいな。
ここは、茨城5舘君番手ですね。
何とかしてくれないか?
8Rは、2長井優斗です。
まだ期待出来るか。
ここは、Gamboo埼玉1荒木君番手ですね。
すんなりなら、差し込めそう。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
川崎5Rガールズ一般
4-3-1
京王閣MN1Rガールズ予選1
5-3-1
京王閣MN2Rガールズ予選1
1-5-2
松阪MN1Rガールズ予選1
1-4-2
松阪MN2Rガールズ予選1
1-6-3
川崎11Rガールズ決勝戦 6美那。
6-4-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
いわき平FI二日目 KEIRINフェスティバルinいわき平
1650人
3億8459万6400円
Gamboo佐世保FI二日目 KEIRINフェスティバルin佐世保
434人
3億3086万8400円
福井市営大垣MN最終日
2億9885万5300円
飯塚オート四日目 GI開設67周年記念レース
1642人 去年+204人
ここまでの総入場 5494人 去年-1122人
2億3354万0500円 去年+0.40億
合計 7億5910万9600円 去年-0.33億
立川市営Gamboo前橋MN最終日
2億1632万6000円
Gamboo西武園M二日目 モーニング7
180人
2億0449万7400円
川崎二日目
1143人
2億0297万6600円
プロフィール画像

ヨコポン

流石に輝大は勝ったけれど、拓摩も何とかしろよ。
なお準優勝だった拓摩の次節は、再来週水曜日からの川崎NFIです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ