ブログ

至高と究極の10周戦

2024/08/17 16:46 閲覧数(70)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
伊勢崎にオートレースグランプリ優勝戦を観戦に行ってきました

先ず当日は8/15という事で終戦記念日です。先の大戦で日本は多くの人が亡くなり
街が破壊され、広島と長崎では今でも傷跡を残した状態です。
そんな中で優勝戦を見ることが出来ることに戦死された方へは感謝しか御座いません。
冥福を心よりお祈りします

多分ファンの方はレースを見ているとは思いますが見ていない方は一度見てみてください
https://autorace.jp/race_info/Ondemand/asx/isesaki/2024-08-15_12/0/1

たらればになりますがレースの結果から言えば最初の位置取りの差、枠番の差が出た印象です。
③がスタート時に2番手にでもつけれればもう少しタイヤも持ってくれただろうし、抜くチャンスも作れた
ものと推察しています。
①と③どちらかが間に他の選手が入ってしまいその間に片方が逃げてしまい味気のないレース展開にならずに済んだのは
ファンとしては嬉しい限りです。
私は今回は③鈴木圭選手のグランドスラム達成をするんじゃないだろうかと思い観戦に行った人間ですけど、二人のレース展開を見ているとこちら迄が押しつぶされそうになる空気感でした。
この空気感を打ち払いたくて目の間を選手が走るたびに声援を送ってしました。
一応ゴールラインを通過するまでは③鈴木圭選手に常に「抜けー」「入れー」と応援していましたが、叶わなく2着でした。
ゴールをしてからはどちらの選手にも拍手しかないです
勿論その場ではトップ争いに目が奪われてしまい三着以下に視線が向いていませんでしたが、⑤鈴木宏選手が後ろを抑えきり見事三着となりグレードレースの優勝が待ち望まれます。

こんな素晴らしいレースを見せられたら1レースだけでもお腹いっぱいの満足です。
特にオートレース知らない人にもこんな熱い熱いレースをしているんだという事を知って欲しいと
切に願ってしまいます。

スタート前のファンファーレも感動的でしたしゴール後の花火も夏空に似合う感動出来ました
少し遠かったですが満足しかありません

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ