ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百二十三

2014/11/23 4:10 閲覧数(909)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪祭二日目優秀「ダイヤモンドレース」は浅井康太の先行に乗った金子貴志が快勝、当コラムもなんとか面目を保った。

準決勝も激戦必至、車券も難解極まりない。

11/23
小倉10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①岩津 裕介 87岡○
2②平原 康多 87埼
3③渡邉 一成 88島△
4④稲垣 裕之 86京◎
4⑤後閑 信一 65東
5⑥諸橋 愛  79新
5⑦小倉 竜二 77徳
6⑧佐藤 友和 88岩▲
6⑨脇本 雄太 94井

並び
③8 ②56 ⑨417

ぜひ「順番」が来てほしい④稲垣、ここは脇本の番手という願ってもない好位置を得た。

別線はもちろんのことGPへ王手をかけた①岩津も早めに踏んでくるのは間違いないが、ここはシビアに走ってほしい。

稲垣の今までの近畿への貢献度を考えれば自分のレースをしても許されるはずだ。

大本線は岩津との表裏だが、好調の②平原が近畿を出させないというレースをすれば③渡邉の捲り一発、⑧佐藤とのワンツーも穴で挙げておきたい。

二車単
①=④
③=⑧

三連単
①②④ボックス
①=④→⑦

11/23
小倉11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志  75愛○
2②大塚 健一郎 82分
3③山崎 芳仁  88島▲
4④中川 誠一  85熊△
4⑤伊藤 保文  71京
5⑥小松崎 大地 99島
5⑦浅井 康太  90三◎
6⑧松岡 健介  87兵
6⑨山内 卓也  77愛

並び
⑦19 ④2 ⑧5 ⑥3

総合力断然の浅井が好調、ダイヤモンドレースでは先行も披露した。

ここはもちろん自身も残る仕掛け、素直に番手の①金子とのワンツーを推す。

③山崎は代名詞の4回転ギアで走れる最後のG1、⑥小松崎次第ではシビアに番手捲りもある。

脚力だけならこの相手でも上位の④中川の一発にも注意したい。

二車単
①=⑦
三連単
①③⑦ボックス
①④⑦ボックス
②④⑦ボックス

11/23
小倉12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①武田 豊樹  88茨▲
2②荒井 崇博  82佐
3③川村 晃司  85京
4④石井 秀治  86千◎
4⑤神山 雄一郎 61栃△
5⑥合志 正臣  81熊
5⑦木暮 安由  92群
6⑧中村 浩士  79千○
6⑨村上 義弘  73京

並び
①57 ②6 ④8 ③9

普通に考えれば関東となるところだが、⑨村上がつく③川村も猛抵抗するはずで激しい展開になりそうだ。

そこで穴で狙ってみたいのが④石井、得意の捲りで決勝進出の椅子をもぎ取る。

番手の⑧中村が本線だが、これは手広く流してもいいだろう。

二車単
④=全

さて、ここからが本番である(笑)。

ガールズケイリンは松戸ナイター初日、ここも予選は堅い決着で断然人気の両者がしっかり初日を飾った。

山原さくらは番手に嵌まった田中まいに猛追されるも辛うじて押し切り、加瀬加奈子も格の違いを見せつけてパワーで圧倒した。

6Rは濱田瞳→重光啓代→田中→青木志都加→山原→飯田よしの→松尾智佳という初手の隊列、山原の上昇を見て田中も先に動く。

田中が斬ったところで打鐘、そこを山原が一気に叩いて主導権を取る。

田中は番手に嵌まってその後ろには濱田、4番手になった重光がいいスピードで捲るもこれは外へ浮いてしまう。

絶好の展開になった田中が早めに追い込むも踏み直した山原がわずかに田中を退けた。

田中が②着、捲りは不発も外を伸びた重光が濱田を交わして③着となった。

山原は先行して番手に嵌まった田中に差させず、着差以上に力の差がある。

ひとつ注文をつけるとすればスタート、このメンバーなら問題はないが強い相手との戦いを考えると①番車ならもう少し前を取れるようになってほしい。

田中は展開絶好、早めに踏み込んだがわずかに及ばなかった。

近況は②③④着ばかりだが、内容は悪くない。

重光は好回転の捲りを放つも外へ浮いて不発、それでも諦めずに踏んで③着を確保した。

課題の踏み出しでいい感じに車が出ていたのは明るい材料だろう。

7Rは浦部郁里→猪子真実→加瀬→岡村育子→矢野光世→宮安利紗→石井貴子(東京)、浦部が加瀬を迎え入れようと誘導との車間を切ったが加瀬は岡村の前に入り3番手となる。

まずは宮安、それに続いて矢野と石井も上がっていくが、もちろん加瀬も動いていく。

石井と矢野が先行態勢に入るが加瀬は突っ張って出させず、早めに下りた石井は加瀬後位に嵌まるが矢野は外に浮いてしまう。

先行争いを眺める形になった浦部が3番手、これで大勢は決した。

あとは並んだまま、加瀬が貫禄を見せつけた。

加瀬は海外帰りで久々のレースも全く問題なし、ここでは負けられない。

石井は行けないとみて冷静に加瀬後位に下りたのがよかった。

浦部は先行争いを見てしまった分③着、加瀬を信頼してついていってもよかったかと思う。

矢野は力勝負に出るも加瀬に突っ張られて大敗、着順はともかく追い込みで結果が出て味をしめてしまったのが不振の原因だと思われるので、これでもいい傾向なのかもしれない。

11/23
松戸6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①松尾 智佳  102媛
②石井 貴子  104東▲
③猪子 真実  104愛△
④矢野 光世  104福
⑤重光 啓代  102静○
⑥山原 さくら 104高◎
⑦飯田 よしの 106東

⑥山原で断然だが連下は予選らしからぬ難解さ(笑)、横一線といってもいい。

オッズと相談して考えたいところだが、初日の内容からは⑤重光と②石井を挙げておく。

あとは穴で③猪子、初日④着だが伸びは悪くなかった。

三連単
⑥→②③⑤

11/23
松戸7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①浦部 郁里  102千▲
②加瀬 加奈子 102新◎
③青木 志都加 104京
④田中 まい  104千○
⑤濱田 瞳   106青
⑥宮安 利紗  106媛
⑦岡村 育子  102埼

こちらも②加瀬の中心は揺るがない。

相手は千葉勢、④田中の出方次第だが番手狙いだと加瀬が脚を使わされるような展開にはなりにくいので逆転までは難しそうだ。

加瀬がSを取る展開ならその後位につけられそうな①浦部が②着候補に浮上する。

三連単
②→①=④

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(45)

プロフィール画像

MAX

もっちさん

印は稲垣→岩津→友和の順につけたので、来られたらアツいタテ目を買い足して押さえておいて助かりました。

今日は各種目まずまずのデキです。

まだ深夜の部がありますので巻き返しましょう(笑)。
プロフィール画像

MAX

11Rついに本線で捕らえました。

②⑧③8枚シバキ上げて圧勝です!
プロフィール画像

もっち

MAXさん

素晴らスイートです。
あっしは、3連複のみ。
単は古性の2着で
②⑧ー③ー②⑧⑨でした…。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

ありがとうございます。

山崎はイン粘りかと思って②③⑧ボックス5枚ずつと②=⑧流し3枚ずつでした。

稲村何やってんだよ!!



稲村何やってんだよ!!
プロフィール画像

MAX

あまりの激怒にダブりました(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

前橋1Rまたも的中!

二車単・三連単④=全(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

最終はダブル激怒ぶりからしてブチ込んだみたいですね(笑)

とはいえ加瀬並の圧勝劇ですね!

自分は好みのレースが余りなかったのでテレテレと参加してたんですが効率よく的中したのと、朝日のサーカス集合的中で結構増えました。

やり過ぎて疲れたのでミッドはやめときます。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

最終は買っているときに締切になり、予定額よりは少なく済みましたがそれなりにはイキました(笑)。

前橋は2Rも圧勝、ここは③=⑤で堅かったですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

あら、だいぶ下がったな…。

イマイチ君。
プロフィール画像

グラン・D

タフですねぇ(笑)

自分は予想疲れで「脳みそパーン」です。

このままコラムも含めて頑張ってください!

コラムには目を通しますんで会心でも痛恨でもコメしてください。
プロフィール画像

MAX

グランさん

同着ながら3連勝、⑤⑦①のみ持っていました。

半分になってしまいましたが余裕の展開です。
プロフィール画像

MAX

怒涛の4連勝。二車単表裏で軽く拾いました。
プロフィール画像

MAX

5Rついにストップ…。

6R渡辺雄太に期待します。
プロフィール画像

田舎者

お疲れ様です。
伏見の不甲斐なさで頭に来てから展開もろとも最悪な流れで小倉の三日目を終えました。
夕方からカミさんと20数年振りにコンサートに行って来ました。
ちなみに鈴木雅之さんでしたが実に良かったでした。
シャネルズ時代(実に古い)の曲も唄ってくれ有意義な時を過ごしてきたので明日の競輪祭最終日は頑張れそうです。
ただ帰りに寄った飲み屋がイマイチだったので尾を引かなければ良いのですけど…
競輪祭は是非金子に優勝してもらいたい期待を込めて車券を買うつもりです。
絶対にSSイレブンで処分を受けた選手には勝ってもらいたくないから。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

お疲れ様です。

伏見は番手戦だと危なっかしくて見ていられませんし、さっさと踏んで自分だけが来る競走ですからね。

鈴木雅之ですか!渋いですね!!

私は競輪祭より夜の部で頑張ります。

ミッドナイト現在6戦5勝です。

プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、勢いが止まりませんでしたね!

6Rの大好物車券の的中で極上の仕上がりじゃないですか?
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

MAXさん絶好調っ。確変っすね。

自分も深夜は5R終了して4勝。
しかし…同着が…2車単でドカンといってました…
更に今、6Rで裏目でK3も終了。

まぁ、小さくではありますがプラス終了です。最終は③から。
本日もありがとうございました。

また、明日から仕事頑張ります。
プロフィール画像

グラン・D

もっちさんも参戦してたんですか!
タフマンばっかりですね(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

6Rは栗田がついていくほうが本線でした(笑)。

高間が嵌まったら抜くと思ったので⑦→④=①は厚く持っていましたが④→①=⑦は押さえ、予想以上に雄太が強かったです。

最終の④はなぜ⑤→①の3番手を簡単に明け渡して圏外に去るのか…最終は⑤→①=④にブチ込んで撃沈です(笑)。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

底力を発揮して巻き返しましたね!!

今日は出色のデキ、明日も小倉決勝は参加賞のみで夜の部で頑張ります。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ