ブログ

平塚ガルコレ〜因縁?の地で行われる一発勝負

2023/05/04 8:11 閲覧数(306)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近気になること

ああ、もうあれから5ヶ月近く経つのだなぁ。
衝撃の?平塚ガールズグランプリ2022での寛子の失格から。
思えば平塚では色々あった。
一番ショックなのは、妹貴子を出待ちしていたら、目の前に黒いワゴンがやって来て、突然拉致された事。
あまりに突然の出来事で、なんの対応も出来ない自分に、今だに腹を立てている。
そのほかにも、千葉の貴子がガルコレ勝ったり、ガールズグランプリ2017で寛子涙の初戴冠があったり、とにかく平塚バンクは中身の濃い話が多いイメージ。
JKAって、いったいどんな団体なのか?と思うだけのネタを提供してくれたバンク。
日本がわからなくなったのも、これが原因かもしれない。
コロナ禍で、選手との距離を敢えて遠ざけているのも、やはりJKAのブラックな一面が垣間見える。
個人的には、断然ネット投票派なので、一見どうでも良さそうですが、間違って日本が戦争への道を突き進むならば、競輪選手などは、逃げ場を失ってしまいそう。
非常に心配ではある。
4月29日から、ネットで、オールスター競輪のファン投票がスタート。
そう言えば、去年か?寛子一人しか投票した人間が選ばれなくて、戸惑っていたのは。
ホント色々あるなぁ。
そんな平塚バンクで行われる、ダービーガルコレは、今回で最後かもしれないと言う事らしい。
時代は脇本雄太の影響か?ルールまで自力に恩恵ありそうなルールに変更されている。
ルール変更が一回だと分かれば問題ないが、都合よくコロコロとルール変更したいと言う考え方なら、素直に賛成出来ない。
と言うか、買う我々に影響ある。
それが狙いだと、ハッキリ言った方が良いのではないか?と思っているくらい、見ている景色が違うように感じます。
さて、みどりの日の平塚ガルコレは、どうなるのでしょうか?
私も、正直よく分かりません。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(15)

プロフィール画像

キャプテンマサ

12R 平塚ガルコレ
3連単フォーメーション2-17-1457
3連複フォーメーション
1=2=345
ワイド2=全
石井寛子応援車券。
プロフィール画像

キャプテンマサ

今になると平塚競輪に文句があると言うより、自分の無力感が増してくる。
プロフィール画像

キャプテンマサ

流石に嘉永でも、深谷の先行は捲れないか。
プロフィール画像

キャプテンマサ

真杉は嘉永の前のレースで勝っているが、真杉と嘉永なら、戦法の幅がある分嘉永かと思ったが、今のルールは真杉に向いてると言う事か?
プロフィール画像

キャプテンマサ

犬伏暴走気味かと思ったが、しっかり逃げ切った。
やはり平塚バンクは癖がある
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

やはり脇本は強いな。
腰痛持ちとは思えない
プロフィール画像

キャプテンマサ

寛子キツそうだったかな?
賞金順調に積んでるから、むしろ俺が騒ぎすぎてるのかもしれないが
プロフィール画像

キャプテンマサ

やはり久米詩はちゃんよたにしか見えない
プロフィール画像

キャプテンマサ

それにしても、JKAは斡旋過多だなぁ。
選手が大変過ぎる。
軍人徴用する気があるのか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

昨日平塚出待ちあったみたいだけど、俺方向音痴だから、場所わからない。
かなり不利益な話
プロフィール画像

キャプテンマサ

そんな事より、脇本雄太しか求めないみたいなルール下では、石井寛子や平原康多、古性優作や松浦悠士などのレース巧者、捌き巧者が活躍しないと、漢字の『競輪』しか知らない自分よりも上の世代が離れていってしまうのではないか?つまり、売上が危なくなってしまうのではないか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

最後まで衝撃的な平塚バンク
プロフィール画像

キャプテンマサ

ガールズの競走も、雨が降ろうが、何があろうがやるようなところあるから、一概には言えないが、やはりタテがメインなので、マーク屋にマークは分からない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

死角にいた貴子に気づいていれば、と思う事はある
プロフィール画像

キャプテンマサ

しかも最初に気づいたのは、俺以外のファン。
素っ頓狂な声出していた。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ