ブログ

久々の本場観戦

2014/03/10 9:11 閲覧数(424)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
3月9日は大宮競輪場に行ってきました。久々の本場開催観戦です。競輪の本場観戦は昨年9月以来となってました。
当日はギャンブーの初心者教室もありましたが、こちらは初心者でもないので、初心者教室内イベント「走路内観戦」を金網越しに生暖かく見守っていました。走路内観戦の7レースはゴール直前に複数車の落車があって、緊張感があったのではないでしょうか。

当日は寒いながらも天気よく、場内はなかなかの盛況でした。ただ総じて発売窓口が混雑しており、締切に間に合わないくらいに感じられたので、まあ普段なら問題なくさばけるのでしょうが、混雑時はどうなのかなあと。
もっとも、窓口が混雑しているなら、ギャンブーベットなどモバイル端末から投票する手段はあるので、本場にいながら基本はネット投票を活用していました。

友人と会う約束もあり、長居はしませんでしたが、本場観戦は短い時間ながらも結構楽しめました。ネットやスカパーでレース映像はリアルタイムでも後からでも見られますが、やはり本場観戦とは全然違うので、たまには本場開催に行かないのいけませんね。そのためにも、週末は記念、特別競輪のみならず、普通開催もいくつかは本場開催を入れてもらえるとありがたいものです。
ナイター開催もいいですね。明日からは京王閣ナイターが始まりますし、タイミングが合えば行きたいと思います。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ