おかえりなさい。
一昨年少しだけ更新していたガールズケイリンの月刊誌が、二年ぶりに師走に大復活です。
これを見れば、ガールズケイリンがより面白くなります。
そうなる事を期待して、復活第一号を更新してみます。
その1 十一月のガールズ振り返り
Gamboo青森
捲り炸裂のGamboo静岡鈴木美教が、今年のGamboo青森ガールズを締めくくる。
Gamboo佐世保ナイター
南関二人の勝負を制したのは、千葉石井貴子だった。
平塚FI
福岡大久保花梨が、新潟加瀬加奈子を差し切って優勝ゲットした。
和歌山
和歌山負け知らず東京石井寛子が、和歌山三連覇を飾った。
松山ナイターFI
Gamboo埼玉高橋梨香が、なかなか優勝出来ない東京高木真備を交わして半年ぶりの優勝を掴んだ。
小松島市営Gamboo高知ミッドナイト
三連単15万の立役者は、この節勝っていなかった東京小林莉子だった。
富山
富山で負けた事が無い東京奥井迪が、やっぱり今回も完全優勝を決める。
岸和田FI
このバンク最初のガールズ覇者新潟加瀬加奈子が、メロンでも優勝ゲッツ。
高松市営玉野ミッドナイト
Gamboo埼玉太田りゆが、他が混乱する中逃げ切り勝ち。
松阪
出てくるなら強い福岡小林優香の独壇場。
松山ナイター
自分の松山ガールズ決勝連勝記録を止めたのは、自分と真っ向勝負してくる神奈川尾崎睦だった。
川崎ナイターFI
最後尾に置かれた東京石井寛子が、怒りの勝利。
千葉
栃木梶田舞と東京奥井迪がやり合う展開を捲ったのは、地元千葉石井貴子の千葉両場制覇だった。
松戸ナイターオールガールズ
先行した福岡児玉碧衣番手だったGamboo埼玉細田愛未が、最後交わして特別初制覇を飾った。
その2 特集 千葉500バンクガールズを振り返る
千葉競輪場は事情があったのか分かりませんが、なかなかガールズ開催が出来ませんでした。
ようやく開催出来たのは、去年十二月の事でした。
グランプリ前夜祭が最終日にあった関係で、渋いメンバーで行われました。
優勝したのは、地元千葉1田中まいでした。
今年まだ優勝出来ていないですが、この優勝で燃え尽きたのか?
実際千葉競輪場の正面案内所には、この時の画像がまだ載っています。
今年は今月含めても五回行われるですが、まず最初は三月でした。
そういえば初日は、自分誕生日だっただよな。
最終日行こうとしていましたが、事情があって行けなかったのは今でも悔やまれるな。
その最終日には、神奈川高松美代子引退レースもありました。
最下位に終わってしまいましたが、それでも大雨の中1255人入ったファンは拍手してお疲れ様と言いました。
決勝を制したのは、Gamboo高知4山原さくらでした。
この日誕生日だった東京3小林莉子を相手に、逃げ切って優勝でした。
結局山原もこのバンク走ったのは、この時だけだっただよな。
七月は、ガルフェス翌日からでまたメンバー微妙でした。
東京ガールズが決勝載れなかったですが、優勝したのはデビュー戦でデビュー初優勝だったGamboo静岡4鈴木美教でした。
なんかそうだったなと思いますね。
八月は、今年から出来た八月の三連休に開催されました。
なかなか行けなかった自分も、ようやく初めて千葉ガールズ現地参戦が叶いました。
こういう時に、他会社の冠開催だったのは痛かったが。
混戦気味の決勝戦を制したのは、またデビュー初優勝を飾ったGamboo静岡2吉村早耶香でした。
Gamboo静岡ガールズにとっては、天国のバンクなのかな。
この時東京7増茂るるこが準優勝でしたが、この時優勝しておけばと思う事になるですよね。
今週行われた開催は、東京から奥井迪が登場。
栃木からは三月大失態連続した梶田舞、地元千葉からは今年最終節になった石井貴子が登場しました。
注目の決勝戦。
梶田と奥井がやり合う展開になりますが、これを冷静に見ていた1貴子。
最後は、ぐいっと伸びました。
最初で最後だった千葉500バンクでしたが、見事に地元優勝は千葉両場制覇になりました。
やっぱりこの人は、千葉ガールズのエースなんですよね。
そうなると、今月の平塚グランプリ出れないのは残念過ぎるね。
そういう事で、現在行われている千葉500バンクガールズを振り返ってみました。
まだもう一節残っています。
再来週金曜日からのFI戦日刊スポーツ杯・東出剛メモリアルカップです。
残念ながら今の所東京ガールズは誰も出ない予定ですが、メンバーは良いですよ。
東京でもし出るなら、平塚終わるとクリスマス迄空いている小林莉子とは思うだけどな。
地元千葉からは、去年優勝した田中まい・今年二回決勝一枠で勝てない篠崎新純・負け戦ならまあまあ強い蓑田真璃とホームバンク三人が斡旋されています。
遠征勢を見ると、やっぱり福岡児玉碧衣が注目かな。
今月三節共に東日本なんですが、このバンクでも出てくれます。
しかし先月同じ500バンクのGamboo高知ミッドナイトで、決勝飛んでいるのは気になりますが。
出てくればになりますが、注目度としては一番かな。
もちろんグランプリ前最後ですからね。
しかし結局欠場してしまった模様。
そうなると一番の注目は、七月当地でデビュー初優勝したGamboo静岡鈴木美教かな。
はまれば決勝でも優勝する力あるので、ここは児玉撃破も期待出来るかもしれませんね。
自分的に注目選手を上げるなら、Gamboo長崎高橋朋恵が面白いと思いますよ。
500バンクの方が、追い込み良いからな。
なおこれは残念なんですが、香川竹井史香はおそらくこの開催が引退レースの可能高いですね。
どうするでしょうか。
そういう事で、是非Gamboo佐世保記念よりもこっちをお楽しみに。
では、今月号は終わります。
ブログ
最近のブログ
- NEXT東京支部 20260131 今月最後の地元で、優勝と行くか? 2026/01/31 0:00
- NEXT東京支部 20260130 また同期ワンツー。 2026/01/30 0:00
- NEXT東京支部 20260129 この時期の小松島は、普通に寒いぞ。 2026/01/29 0:00
- NEXT東京支部 20260128 はぁ。 2026/01/28 0:00
- 2026高松記念in小松島売上予想 2026/01/27 23:35
月刊ガールズケイリン 2017年12月号
2017/12/01 0:00 閲覧数(1039)コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン



















