ブログ

第64回オールスター競輪決勝戦

2021/08/15 0:00 閲覧数(1500)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『史上初ナイターオールスターの締めくくりは、誰も予想出来ないような結末を見たい』
『北日本競輪夏祭り第二弾は、夜の東北いわき平決戦』
競輪界としては今年から競輪祭に続いて二つ目のナイターGIという事になった第64回オールスター競輪ですが、いよいよ今日が最終日という事になります。
勿論最終11Rには決勝戦がある訳なんですが、そう簡単には行かないとは思うですよね。
ちなみに同じくナイターGIになった最初の年の競輪祭は2018年という事になったですが、この時は浅井康太-脇本雄太-清水裕友で決まっているだよな。
浅井と清水は今回決勝戦に居ないのですが、準優勝だった人は今回も乗っているですよね。
そんな所も推理の中に入れると、今日の決勝戦をより楽しめそうですね。
では、決勝戦の対戦メンバーを御紹介します。
1 競技からは引退となりましたが、地元GIは取りこぼす訳にはいかない。
地元福島 新田祐大
2 こちらもオリンピック帰りですが、三年前はここがGI初Vでした。
福井 脇本雄太
3 ダービーもそうですが、まだこの大会は取っていないだよな。
Gamboo埼玉 平原康多
4 去年決勝一枠が、ここで燃えない訳が無い!
Gamboo大阪 古性優作
5 地元GIで、18年ぶりにこの男が決めるシーンを想像したい。
地元福島二人目 佐藤慎太郎
6 立川GP以外のGPはまだ出ていないだけに、ここで出れる権利を確保するか?
熊本 中川誠一郎
7 親王牌は斡旋停止の可能性が高いので、ここでツモっておこう。
秋田 守澤太志
8 四年ぶりのGI決勝戦ですが、前回は本命にしたな。
地元福島三人目 成田和也
9 過去二回のGI制覇はいずれもテレ東が中継した時だったので、今回もそうなるか?
Gamboo静岡 深谷知広
以上ですね。
並びは、こうなりました。
1新田-5慎太郎-7守澤-8成田
2脇本-4古性
他三人は、全て単騎になりました
古性か守澤が優勝すれば、GI初制覇になります。
他は、以下の通りという事になります。
新田 一昨年8月18日名古屋この大会以来
脇本 去年10月18日Gamboo前橋寛仁親王牌以来
平原 2017年2月19日取手全日本選抜以来
慎太郎 2003年11月24日振替休日高知全日本選抜以来
誠一郎 一昨年6月16日Gamboo岸和田高松宮記念杯以来
深谷 2014年7月21日海の日弥彦寛仁親王牌以来
なおオールスターとしては、新田二年ぶり・脇本2018年当地以来三年ぶり以来が優勝すると初制覇になりますね。
さて地元の東北ラインが四車という事になりましたので、軸は東北になりそうな感じではあります。
しかしそう簡単にはいかないとは思うので、ここは慎重に買おうかなと思います。
先行はこうなると2脇本の可能性が高いとは思いますが、1新田が何番手に居るのかが一番気になるポイントですね。
正直単騎三人がレースを乱さないと、レースとしては淡泊な事になりそうな予感がします。
しかし今日もまた雨の予報があるので、コンディションは悪くなるのは読めるからな。
では、自分の予想ですね。
二車単フォーメーション
3平原康多・9深谷知広-全 1枚ずつ・合計1600円
三連複フォーメーション
3平原康多・9深谷知広-1新田祐大・2脇本雄太・5佐藤慎太郎・7守澤太志・8成田和也=1・2・5・7・8 1枚ずつ・合計3000円
三連単フォーメーション
3平原康多・9深谷知広=3・9-1新田祐大・2脇本雄太 1枚ずつ・合計400円
合計額 5000円
こんな所にしてみるですが、気になるのは6誠一郎を除く単騎二人ですね。
仮に新田と脇本という二強を破るような事になると、この二人かなという目線で行こうと思います。
勝たれたなら、これは仕方ないとは思いますが。
締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分です。
今年のオールスター競輪決勝戦は、どうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 20210815
京都向日町FI 魅力のふるさと むこう、むこう。賞・KEIRINライジングスターズin京都向日町
ライジングスターズが付いてくるとしても、タイトル長いよ。
5RA級決勝戦に、和歌山4大利航平が居ます。
準決勝勝ちましたね。
ここは近畿別戦で、単騎ですね。
準決勝でも地元を差した事もあるので、ここは優勝もあるかな?
優勝すれば、実はデビュー初優勝です。
まだ優勝した事無かったの?
12RS級決勝戦に、6石塚輪太郎が居ます。
こちらも準決勝勝ちました。
ここは、兵庫3村田先輩が付いてくれます。
99点しか無いのは酷いのですが、ここで優勝すると良いけれど。
優勝すれば、去年11月26日松阪NFI以来です。
頑張れ大利航平・石塚輪太郎d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo青森FI 日刊スポーツ杯・KEIRINライジングスターズin青森
結局この人が勝たないと、東京支部は今週優勝無しなのか。
12RA級決勝戦に、2長井妙樹が居ます。
準決勝三着でしたが、なんとか残れたか。
ここは、単騎ですね。
難しい戦いになりそうですが、期待したいね。
優勝すれば、一昨年12月8日地元たちかわ以来です。
頑張れ長井妙樹d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

なお今日の予想は今日までの予定だった武雄Mが豪雨の影響で初日だけで中止打ち切りになりましたので、今日はお休みです。
この関係で、昨日・今日はガールズ自体が無くなっています。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo青森FI二日目 KEIRINライジングスターズin青森
438人
4億3802万5700円
京都向日町FI二日目 KEIRINライジングスターズin京都向日町
531人
4億0474万5100円
宇都宮MN最終日
2億9541万8900円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の地元京王閣NFIガールズ
6R 発走17時44分
1杉沢2麻衣美3菅原4ゆかりん5篠崎6おーちゃん7恵 
東京ガールズが京王閣で走るのに、無観客というのは残念ながら初めてなんですね。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ