ブログ

平成貧窮問答歌 其の六百八十三

2015/11/14 23:21 閲覧数(997)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
取手ガールズケイリンは二日目、今日も石井貴子(千葉)と荒牧聖未がしっかり人気に応えた。

6Rは中川諒子→大和久保美→荒牧→山口菜津子→高松美代子→高橋梨香→伊木雪乃という初手の隊列、よくSを取る菜津子が①番車なのでいったん前を取って荒牧か中川を入れる展開を想定していたが菜津子は4番手、私の想定とは違ったがしっかり荒牧の後ろには入っている。

このまま打鐘、3角で梨香が上がって最終ホームで強引に中川を叩きにいくと中川は突っ張ると見せかけて2角で番手に嵌まる。

4番手になった荒牧がバックで捲っていくと中川も発進、3角でいったん荒牧が前に出るが中川も2センターで盛り返す。
それでも直線に入ると荒牧がねじ伏せて完勝、②着争いは接戦になったが荒牧を追った菜津子が届いて中川は③着に敗れた。

荒牧は力勝負を制して連勝、本当にいい時はもっとスパッと捲っていたようにも思うが中川が実質二段駆けのような形になったのをねじ伏せたのだから悪くない。

復帰してからまだ優勝がないので今度こその気持ちだろう。

菜津子はいつものように前を取っての組み立てではなく初手から荒牧マーク、しっかり続いて最後は中川を交わした。

違うパターンで連に絡めたのも大きいし予選を2本揃えて堂々の決勝進出、動きは申し分ない。

中川は好展開に持ち込んでいるが結局は早めに出ざるを得ず、距離を踏まされるのは脚質的にやや苦しい。

梨香は脚の使いどころが課題、動かないとどうにもならない隊列ではあったがただ前に出るだけではどうしようもない。

7Rは佐藤亜貴子→井上玲美→貴子→梅田夕貴→岡崎優美→門脇真由美→白井美早子、梅田が飛び出して打鐘となるが貴子がしっかり続いて番手に入ってしまっては他派はもうどうしようもない。

追い上げてきた門脇が最終ホームで叩きに出るが貴子がこれを許すはずもない。

併せて番手から発進、一気に後続を突き放していく。

門脇は外に浮いて苦しい形になるが白井が待ってくれたので再度立て直して前を追う。

結局最後までこのまま、貴子は影も踏ませぬ圧勝劇でこちらも連勝を飾った。

自力を出した門脇が②着、これに続いた白井が③着に入った。

貴子は力の違いで圧勝、一番強い選手が一番いい位置になってしまっては負けようがない。

あとは後方からの巻き返しに併せて出るだけ、万全のレースで連勝だ。

門脇は貴子に併せられるもしぶとく踏んで②着、初日もよく伸びていたが久々に動きがいい。

白井は門脇を追う形、門脇がかなり脚を使っているのだからこれは抜きたいところだが最後は脚色が一緒になってしまった。

11/15
取手5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①岡崎 優美  108岡
②梅田 夕貴  108井△
③高橋 梨香  106埼◎
④大和 久保美 102青○
⑤伊木 雪乃  102熊
⑥高松 美代子 102神
⑦井上 玲美  104東▲

ここなら脚力断然の③梨香、もっと柔軟さがほしいが一般戦クラスでは力押しで足りてしまう。

動きいい④大和が本線、スンナリ梨香の後ろに入れれば逆転も少し考えたい。

あとはしぶとく伸びる⑦井上、積極的な②梅田も押さえておく。

三連単
③→④⑦→②④⑦
④→③→②⑦

11/15
取手9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①荒牧 聖未  102栃◎
②石井 貴子  106千○
③白井 美早子 102大
④門脇 真由美 102大△
⑤佐藤 亜貴子 108神
⑥中川 諒子  102新▲
⑦山口 菜津子 102高

今日の②貴子は強かったがイージーなレースだったのも確か、初日は⑥中川に詰め寄られている。

基本的には先行だとやや末が甘くなるタイプ、①荒牧が番手に嵌まれれば逆転があると思う。

貴子に初めて黒星をつけたのが荒牧、ここで再度意地を見せたい。

もちろん貴子は有力で押し切りも十分だがここは配当的にも荒牧の頭勝負に魅力を感じる。

ヒモはやはりまず力で⑥中川、あとは横一線だが動きがいい④門脇を拾う。

荒牧が貴子の番手に入れさえすれば余裕で差せると思っているので、欲張って貴子が③着になる車券も買ってみたい。

三連単
①→②=④⑥

豊橋「国際自転車トラック競技支援競輪」三日目準決勝は地元の金子貴志がまさかの脱落も深谷知広はしっかり勝ち上がった。

正直今回は遠征勢が手薄、ここは優勝しないといけない。

なお9レースでは「ケイリンエボリューション」が行われる。

11/15
豊橋9R
ケイリンエボリューション
[車 名 期県]
①猪俣 康一  99愛◎
②桐山 敬太郎 88神▲
③阿竹 智史  90徳△
④伊藤 裕貴 100三○
⑤角 令央奈  98兵
⑥越智 展孝  88媛
⑦山賀 雅仁  87千

競輪の実績でリードするのは②桐山だが横の動きはかなり制限されるだけにどうか。

人気になるなら押さえまでとしたい。

得点上位の③阿竹は落車明け、それなら好枠込みで①猪俣に期待してみたい。

普段は先行・捲りで戦っているがここは好位を捌く競走になるか。

一発なら若さで④伊藤、こういう選手が活躍して「競輪女子」を増やしてほしい(笑)。

三連単
①→②③④
④→①→②③

11/15
豊橋12R S級決勝
[枠車 名 期県]
1①深谷 知広  96愛◎
2②渡部 哲男  84媛
3③芦澤 大輔  90茨▲
4④小川 勇介  90福
4⑤浅井 康太  90三○
5⑥小埜 正義  88千
5⑦大塚 健一郎 82分△
6⑧吉澤 純平 101茨
6⑨柏野 智典  88岡

並び
①59 ④72 ⑧3 ⑥

ここはしっかり①深谷が勝たなければいけないところ、師匠の金子ならともかく⑤浅井にくれてやるようなレースだけはしてほしくない。

結果として差されることはもちろん十分にあるだろうがまずは自分が勝つレースをしないとダメだ。

その浅井が大本線だが③芦澤と⑦大塚も前の頑張り次第では出番がある。

二車単
①→③⑤⑦

コメント(16)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
取手ガールズ
5R:2梅田の大カマシ炸裂。
三連単 2-3,7-3,7,4。

9R:久しぶりに出来は良い4門脇で問題無し。
三連単 4-1,2-1,2,6。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

梅田は一般戦だと全くのノーマークにはならないのでうまく仕掛けられるかがカギでしょう。

門脇は久々に好気配、昨日は貴子に併されましたがよくしのぎましたね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

sai

おそようございます。門脇も調子良さそうですが、私はキャパキャパなっちを入れてみました。ど高目期待!
プロフィール画像

MAX

なお414さん

おそようございます。

菜津子は絶好調ですね。

内枠なら買いたいところでしたが…。

貴子・荒牧・中川以外は完全に横一線だと思います。
プロフィール画像

sai

今回、今回も、ですが佐藤だけは、いらないと思います。別に嫌ってる訳じゃありませんよ。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

なお414さん

佐藤は脚力はありますが使われてしまうことが多くて最近は戦法に迷いが感じられます。
プロフィール画像

sai

高橋梨香も絶不調ですね。ディープな話、女性特有の周期が影響しているのでしょうか、今日は背負うと思いますが飛べば(3着)つくと思います。
プロフィール画像

MAX

なお414さん

梨香は調子どうこうではなく下手なだけだと思います。

ここは脚力が抜けているうえに他がさらに下手(笑)、力だけで押し切れるでしょう。
プロフィール画像

sai

ドンピシャです。
プロフィール画像

MAX

なお414さん

順当でしたね。
プロフィール画像

MAX

エリザベス女王杯

三連複
⑩⑱=②③⑧⑫⑮
プロフィール画像

MAX

おまけ

福島記念

ワイド
②=①③⑤⑥⑦⑧⑬⑭
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん、こんにち。
相変わらず車券は当たりません
変じゃな~い!No変じゃないです。
久々に、よろしこで~す!
プロフィール画像

MAX

祭さん

こんにちは。

お久しぶりですね。

最近は車券は好調なほうですが、昨日は馬で惨敗しました(笑)。

今日は重賞のみ買ってあります。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

当たらな~い?
変!変!変!変! 変!変!変!変!
これがギャンブルの変です。
諸説あり。
お疲れ様でした!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今日は全然ダメ、特に畜生は全く信用できません(笑)。

ナイターで巻き返しをはかります。

またよろしくお願いします。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ