ブログ

平成貧窮問答歌 其の千五百十八

2018/02/23 4:50 閲覧数(636)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
大垣ガールズケイリン初日はガールズ予選らしく順当、石井貴子(千葉)と長澤彩が人気に応えて快勝した。

6Rは東口純が欠場で6車立て、中西叶美→吉村早耶香→貴子→鈴木彩夏→三宅愛梨→青木美優という初手の隊列から残り2周を通過して愛梨が1車追い上げる。

愛梨は打鐘でさらに上がって最終ホームでは吉村の外、青木も続いて吉村は内に包まれる形になる。

すぐに引いて吉村後位から青木後位に切り替えた貴子には絶好の展開、2角から好回転で捲って最終バックでは早くも先頭に立つと後続を突き放す。

マークの彩夏は離れながらもスピードをもらって2番手に浮上、吉村は2センターでようやく愛梨を退かして車を外に出す。

貴子は圧勝、彩夏が②着となり吉村は何とか③着を確保した。

貴子は捲って圧勝、ただでさえ6車立てで前が並走では楽な展開だし何よりもスピードが違う。

前回も予選から勝つレースをやっていたがここも脚をためて順当勝ちだ。

彩夏は初手から貴子マーク、毎回申し上げるが予選は力の差があるので何番手かより誰の後ろかが重要だ。

離れながらもスピードをもらって前団を乗り越えて②着、勢いを感じる1車だ。

吉村は内に包まれているうちに貴子に捲られてしまったが最後は脱出して③着、いつもと違うレースになっても落ち着いて最少失点で切り抜けた。

逃げ潰れて着外よりはいいしただ逃げるだけからは脱却する必要がある。

7R は蓑田真璃→宮地寧々→中村由香里→加藤恵→長澤→菅田賀子→宮内愛、このまま打鐘を迎えるとまず菅田が先に動く。

当コラムの読者諸兄ならもうお分りだと思うが、動く必要がない位置なのにわざわざ先に動いて絶好の位置を放棄してしまうのは全くの無駄でついていける自信がないのだろうか。

最終ホームで突っ張る蓑田を宮地が内から掬って菅田はその後ろ、長澤が仕掛けていくと菅田の後ろからに2角で中村が切り替える。

最終バックでは長澤が先頭、しかし突っ張った宮地がその後位にハマり中村は③番手になる。

長澤は余裕の押し切り、番手に入った宮地が②着になり中村は③着となった。

長澤は好機に仕掛けて力通りに快勝、前団が落ち着く前に仕掛けてあっさり飲み込んだ。

このところは予選では特にバックを取る競走が増えており差されることはあるがこのクラスで崩れることはまずない。

宮地はうまく長澤後位に入って②着、それまでに脚を使ってしまい形を作れても結局第2先行になることが多いが今日は蓑田をすぐに片づけたので余力があった。

前回高知は②⑦①着、一般戦はもう卒業で同じ失敗は繰り返さないようにしたい。

中村は最終ホームでも菅田に入られて長澤に切り替えたら今度は最終バックで宮地に入られてといまひとつの③着、もう1車で勝負したかった。

京王閣→別府はデキがよく見えたがやはり年齢的にもそうだしこのタイトなスケジュールでは毎回好調とはいかないか。

菅田は④着、どう見ても長澤が一番強いのだから先述の通りわざわざ動く必要はないが、近況は動き自体はかなりよく最終ホームで俊敏に中村の前に入った。

ただ予選クラスではここから二の矢、三の矢を放てる脚はないので現状ではやはりマーク戦が主流となる。

2/23
大垣6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①蓑田 真璃  110千△
②青木 美優  106栃
③宮地 寧々  110岐▲
④石井 貴子  106千◎
⑤中西 叶美  112愛
⑥中村 由香里 102東◯
⑦佐々木 恵理 110愛

④貴子のスピード・瞬発力が飛び抜けている。

相手は⑥中村、③宮地と①蓑田は先行争いもあるが共に持久力は魅力がある。

三連単
④→⑥→①③

2/23
大垣7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮内 愛   112香
②三宅 愛梨  104岡△
③加藤 恵   112青◎
④吉村 早耶香 112静▲
⑤菅田 賀子  104城
⑥長澤 彩   106愛◯
⑦鈴木 彩夏  110東

初日は全く流れに乗れなかった③加藤、しかし初日不完全燃焼の④吉村が⑥長澤に抵抗してくれれば前団がもつれての捲り一発には魅力を感じる。

立川では一般戦とはいえ最後方からひと捲りで圧勝、ハマればすごい脚を使うことがある。

相手は長澤、あとは吉村とハイペースで浮上しそうな②愛梨までが印だが、ここは⑤菅田や⑦彩夏まで手を広げてもいいかもしれない。

三連単
③→⑥=②④(⑤⑦)

ガールズケイリンはさらにいわき平がスタート、こちらはグランプリ女王の石井寛子が登場する。

対するは同じくグランプリ組の尾崎睦、あとは近況いい林真奈美や初優勝を目指す内村舞織や坂口楓華が伏兵か。

2/23
いわき平6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①林 真奈美  110福△
②渡辺 ゆかり 102梨
③山本 レナ  106京
④三宅 玲奈  108岡
⑤高橋 智香  112愛▲
⑥尾崎 睦   108神◎
⑦大谷 杏奈  110愛◯

⑥尾崎がわざわざ①林に飛びつかれるような仕掛けはしないと思われるので大垣で尾崎マークの決勝②着がある⑦大谷と近況充実の⑤智香で勝負、林はあえて押さえに回したい。

三連単
⑥→⑤⑦→①⑤⑦

2/23
いわき平7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大
②門脇 真由美 102大△
③内村 舞織  112福▲
④石井 寛子  104東◎
⑤黒河内 由実 110新
⑥坂口 楓華  112京◯
⑦田中 麻衣美 102新

④寛子でどうしようもない。

⑥坂口・③内村がどこまで戦えるか。

復調②門脇も押さえたい。

三連単
④→③⑥→②③⑥

奈良G3「春日賞争覇戦」初日特選は地元の三谷竜生・三谷将太がともに快勝、優秀戦は兄弟連係となる。

2/23
奈良12レース S級優秀
[車 名 期県]
①三谷 将太 92奈▲
②吉澤 純平 101茨
③松谷 秀幸 96神
④河野 通孝 88茨
⑤稲垣 裕之 86京◯
⑥竹内 智彦 84城
⑦武田 豊樹 88茨
⑧佐藤 友和 88岩
⑨三谷 竜生 101奈◎

並び
⑨15 ②74 ③ ⑧6

⑨三谷竜生が兄①将太の援護で押し切り、相手は3番手から⑤稲垣を本線に将太も少し。

ニ車単
⑨=①⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
大垣ガールズ
6R:4お貴さんの再勝。
三連単 4-6-1,5。

7R:3加藤恵の成長を見守るのみ。
三連単 3-6-2,4。

いわき平ガールズ
6R:1林が一気に抜いて6尾崎三着ならの高配当狙い。
三連単 1-2,4,7-6。

7R:4寛子で紛れは無いかと。
三連単 4-2-1,3,6。

宜しくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

連日の作業も厳しくなる一方です(笑)。

加藤の一発に、期待しましょう。

よろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ