先週の金曜日から始まった
ポケモンGo!
社会現象にまで、なっている
まだまだ序章で、これから思いも寄らない事件や事故が起きそうで心配である!
土日なぞは外出しても、猫も杓子も歩きスマホでポケモンGo!に興じている始末
子供だけかと思ったらいい歳をした大人まで、ハマっているから恐ろしい!
たしかにワシもスマホを見ながら歩いてしまうことはあるのだが、これはあくまでもポケモンGoをやっているのではなく、競輪、オートにボートのレースの出走時間になって観てる!
ワシはポケモンGoじゃないっ!
えっ?歩きスマホなら同じことだ!
たしかに仰有る通り!
レースが始まる時は立ち止まるか座るようにしますんで許して下さい!
函館の記念五稜郭杯争奪戦が決勝になる
今回参戦しているSSの二人!武田豊樹、稲垣裕之は揃って準決敗退!
自力で戦った武田豊樹は絶好の中団確保も捲れず!
稲垣裕之も北津留とヤり合って脚を使って先行した新山をサラ脚で捲れず敗退!
実力者二人がらしくない、レースで負けてしまった
その分、みんなの注目を集めたのは新山響平!
準決勝もあの展開で菊地に差されていないのは立派!
二次予選の打鐘先行と2日間続けて差せないとは!菊地も地元で決勝に乗れて嬉しい!ってよりも新山を差せていないのは悔しいだろう
さて決勝の並びはどうなったか?
⑨近藤隆司ー④成清貴之
②竹内雄作
⑤川村晃司ー⑥三谷将太
⑧新山響平ー①菊地圭尚
③木暮安由ー⑦山下渡
超細切れ戦!
②竹内の後ろが空いてるんで③木暮はそこを選ぶ手もあったが、細切れなら切れ目切れ目から自力で踏んだ方がチャンスありとみたんだろう!
レースはどうなる?
②竹内にラインが出来れば先行はあっただろうけど単騎なら先行はない!
じゃあ⑧新山がスンナリ駆けるのか?
新山は一次予選と二次予選は仕掛けたのは打鐘4角!
一次は押さえられて7番手まで引いて叩きに行ったが中団の森山智徳に併されて出切ることなく4着に負けてしまった
メンバーを見れば勝って当然のようなレースだったが………
一方の二次予選は前受けから誰も押さえに来ないのを見て一気にペースアップで押しきった!
選手たちは当然、みんな観てるんで新山対策は森山がとったような先行させないのが上策!と見てるはず
新山を先行させないようなレースは⑤川村がとってきそうだ!
その後ろに③木暮!
⑧新山も仕掛けては来るが⑤川村に突っ張られるとなにがなんでも先行!とはせずに一発のチャンスを狙って下げて捲りに賭けるシーンはありそうな気がする!
捲り発進には③木暮が反応して併せに行く!
そんな展開なら⑤川村の逃げ切りがありそうだ!
細切れ戦で相手は手広く
2車単
⑤→全
相手は単騎の②竹内が三谷を交わす
3連単
⑤→②→全
⑤→②→⑥は厚めで
⑤→⑥→②も買っておこうっと!
合計16点
ポケモンGo!ならぬ
川村⑤!
で車券getだぜ!
ブログ
最近のブログ
- 伊東温泉競輪の記念決勝! 2025/12/14 6:02
- 佐世保記念はこの選手でどうだろう! 2025/12/07 3:34
- ダートの新星現わる!?チャンピオンズカップ 2025/12/07 1:11
- 土曜日の中山競馬のメインは名物マラソンレースのステイヤーズステークス 2025/12/05 14:41
- 3日の夜の大井競馬の勝島王冠はこの馬でイケる!? 2025/12/02 15:31
ポケモンGoやってるんじゃないの!函館のレース観てんの!
2016/07/25 23:53 閲覧数(1557)コメント(2)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン






















sai