ブログ

思惑。(寛仁親王牌 決勝予想)

2024/10/20 11:45 閲覧数(82)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1


この時期になると、私たちは年末のケイリンGPの「残りチケット」について
考え始める。「何着までに残ると権利」だとか、「誰を連れて行くか」などだ。
だが...本当にそうなのか?と最近考え始めた。


例えばこの寛仁親王牌、古性や脇本、郡司がこのタイトルをいらないのかと
いうと、そんなことはないハズ。特にこのクラスのアスリートにとって、
勝ち負けというのはそんなに単純ではないはずだからだ。


寺崎は死に駆けするのか?ローズC雪辱はあるが、これに勝てばGPに乗れるの
だから、勝負を捨てているわけはあるまい。新山だって眞杉の青森を後ろで見
ていた。抑え一辺倒ではなく変化を...と考えなくはないはず。


勝手なことを勝手にしゃべり、負ければ選手のせいにする...私達って、
なんて屁理屈こきで無責任なんだろうと思うが...それが楽しいんだよね。



寺崎ー脇本ー古性
   郡司ー小原
      新山ー渡部   河端  佐々木
【⑨⑤1 ②4 ③7 ⑥ ⑧】



この決勝で、賞金を積み上げてどうこうという選手は少ないのでは?勝つ以外
にはチケットが手に入らない選手が6名。その中から一発を狙う選手が出る
可能性や、なりゆきで予期しないことが起こる可能性もないことはないが。


しかしローズCで失敗した寺崎。古性がSを取って、誰が来ようと徹底的に
突っ張るのなら、抜け出た脇本と古性の一騎打ち。特に脇本に競りかける
選手がいそうもなく、これが確率としては№1だ。



脇本ー古性ー郡司、佐々木、新山、小原



だが意図的かなりゆきか、脇本の位置で粘る可能性が出ることも。郡司が張り
ついたままの展開になった場合や、ひょっとしたら抑え一辺倒と見られる新山
が意図的に脇本に絡んだ場合だって考えられる。


貧乏人が少額で夢を買うとしたら...ゴチャついてしまった展開で一発を狙う
佐々木か河端が飛んでくることも。佐々木は競りも考えたが、それよりタテ脚
勝負とみた。それをやるとしたら、私は新山なのではないかと思う。近畿作戦
が崩れたら、飛んでくるのは佐々木と考えた。



佐々木ー古性、郡司、小原、脇本、寺崎



脇本が競り落とされたら、寺崎はゴチャゴチャの流れの中で前残りも考えられ、
そんな中だと「いつの間にか古性」も怖い感じがする。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ