ブログ

青森

2021/09/23 18:28 閲覧数(285)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日から、青森競輪場では、
『みちのく記念 善知鳥杯争奪戦』 が始まりましたね。

青森競輪場には、何回かお邪魔させてもらったことがあるので、
青森には、いろいろな思い出があります。




まず、青森競輪場の中で、私の大好きな場所が…
場内のこどものひろばにある、長~いすべり台です(^^)
長さ30m、高さ10mの大型すべり台は、お子さまはもちろん、
大人がすべってもテンション上がりまくって、童心に戻れます。

自然の中で、思いっきりすべり台ですべれるなんて、
車券を買う合間のリフレッシュには、もってこいなんです!!!






青森の食べ物では、初めて食べて以来、大好きになってしまったのが、
『味噌カレー牛乳ラーメン』

名前だけ聞くと、ん?
って感じだったのですが、食べてみると、
味噌とカレーと牛乳が絶妙にマッチしてて、
とっても美味しくって、クセになっちゃうんです。

初めて食べて以来、私の好きなラーメンランキング1位です(^^)

青森競輪場での観戦の後、ぜひ、食べていただきたい一品です。





青森の観光地でおすすめなのは、
青森県立美術館にある 『あおもり犬』

とってもキュートで、とっても大きい 『あおもり犬』は、
屋外に展示されてるので、四季折々の空と一緒に楽しめます。

隣には、三内丸山遺跡もあるので、一度に2か所も名所に行けてお得です。


と、青森記念のレースを自宅で観戦しながら、青森のことを思い出してたら、
青森に行きたくなってきました~。

もっと、世の中が落ち着いて、
自由に旅ができるようになったら、
青森競輪場で、レース見て、美味しいもの食べて、温泉にも入りたいな。


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

とうちゃん

是非、また遊びに来てください。青森はラーメン王国で、いろんなラーメンがありますが、やはり主流は煮干し系❗煮干しもあっさり系から濃い系まで千差万別です(笑)
プロフィール画像

武田あかり

とうちゃんさまへ
コメントありがとうございます(^^)
煮干しラーメンのあっさり系から濃い系まで、ぜひ食べにまた伺いたいです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ