ブログ

平成貧窮問答歌 其の五百三

2015/05/18 21:58 閲覧数(1580)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全日本プロ選手権自転車競技大会エキシビジョン「湯の花カップ」決勝は小林優香が落車というまさかの展開、108期(女子4期)生ナンバーワン・尾崎睦の先行を石井寛子が差し切った。

予選はまず1組目で優香が最後方から捲って楽勝、2組目は加瀬加奈子・寛子・尾崎という注目の組み合わせとなったが尾崎が加瀬のお株を奪う先行勝負で寛子がこれを差し切った。

加瀬は捲り不発でまさかの予選落ち、おとといのミッドナイト決勝を青森で走って今日は別府というのはいくらなんでも酷だが、それでもさすがの責任感で順位決定戦ではしっかり貫禄を示した。

決勝は以下のメンバー

05/18
別府全プロ湯の花カップ決勝
[車 名 期県]
①小林 優香  106福
⑥山路 藍   106京
④尾崎 睦   108神
③児玉 碧衣  108福
②石井 寛子  104東
⑤長澤 彩   106愛
⑦三宅 玲奈  108岡

※車番と枠順は異なる

レースは寛子→尾崎→児玉→優香→山路→長澤→玲奈という初手の隊列、前に出た尾崎の後ろが渋滞するような形のところを打鐘で山路が飛び出す。

番手に入った尾崎だがすぐに叩き返して最終ホームでは主導権を取る。

これに続いた寛子は山路を捌いてしっかりと番手を確保、やや離れて山路が3番手となる。

寛子は絶好の展開で最終バックへ、後方がもつれて捲ろうとした優香は児玉とともに落車してしまう。

前は尾崎と寛子だけの勝負、逃げる尾崎を寛子が楽々捕らえた。

尾崎が②着、以下は差がついたが落車を避けて後方から追い込んだ長澤が③着となった。

とにかく目立ったのは尾崎、いずれも寛子に差されて②②着だが積極的なレースをしていた。

ちょうど昨年の奥井迪もこんな感じだったし、デビュー後どのような走りを見せてくれるか楽しみである。 

心配なのは優香と児玉、児玉はもちろんだが優香も初の落車でどちらも軽傷であることを願いたい。

それにしてもエキシビジョンでこんないいメンバーを集めて4期VSトップ級という楽しみなカードをデビュー前に組み込んでしまうのは興行としていかがなものか。

なおケイリンは新田祐大、スプリントは中川誠一郎、1kmTTは渡邉一成、4km個人パーシュートは岡嶋登がそれぞれ優勝、エリミネイションは悪天候のため中止となり抽選で順位が決まり竹山陵太が1位という形になった。

05/19
取手9RA級特予選
[枠車 名 期県]
1①武藤 篤弘  95埼○
2②川口 輝明  56北
3③廣田 久将  83千
4④阿部 利光  77城
4⑤青木 亮太  89群▲
5⑥戸ノ下 太郎 76千
5⑦磯島 康祐 105青◎
6⑧鈴木 広人  99神△
6⑨國廣 哲治  84埼

並び
①9 5 ⑧36 ⑦24

先行力抜群の⑦磯島中心でいいがここはいかにも粘ってきそうな①武藤や単騎の⑤青木がいて番手はスンナリとはいかなそうだ。

もつれれば得点以上に脚がある⑧鈴木の捲り一発が大穴。

三連単
⑦=①→⑤⑧⑨
⑦=⑤→①⑧
⑦=⑧→①③⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(16)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

昨日は林が突っ込んで、いいのが来たと思ったら成田がコース取りを失敗してのまさかの4着・・ガックシでした。

MAXさんはまたもミッドで派手にシバかれた様ですね(笑)

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

林はウマがショボいので切ってしまいました(笑)。

成田はどうしても櫻井がどうするのか見てからになりますが、それ以前にかつての鋭さはないと思います。

ミッドナイトは鬼門(笑)、すでに軍資金が乏しいのでチマチマやっていますが、昨日は休みで普段より数をこなしたので気がつけば惨敗になっています(笑)。

今日はまた新たなセッティングの必要があります(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
岡嶋を除いてGⅠ特選シードされても当然の選手が優勝して何よりでした。
競輪と競技は別なので、変な選考止めてよと言ってもJKAは変更しませんは。
本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

順当でしたね。

若手に取ってはチャンスではありますが、出場できるのはともかく特選スタートは極端すぎるかもしれません。

例年場違いな90点台が混じっていたりしますが、今年はそれなりになりますね。

しかし結局ロンドン五輪に行った面々ばかりですでに30代、いきのいい若いのが全く出てきていないのは残念でもあります。

湯の花カップはあの展開で寛子と優香どちらが勝つのか見たかったのですが、肝心なところでコケられてしまい参考になりませんでした。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

時代は7車立て(笑)。

高知ミッドナイト

1R
三連単
①→②⑤⑦

2R
三連単
③=②→④⑦

3R
三連単
④=①→⑤⑥
④→⑤→①⑥

4R
三連単
⑤=②→④⑥⑦

5R
三連単
①→②=③⑤⑦

6R
三連単
⑦=②→①④⑤
⑦=⑤→②③

7R
三連単
⑤=①→③
⑤=②→①③⑦

今日こそは…(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

ミッドはやっ!(笑)

取手9Rはお見事でした!

勢いそのままに今日こそはですね(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

⑧もけっこう売れてしまいました。

ミッドナイトは仕事が終わり次第参戦、一応先に買いました。

今日こそは…(笑)。
プロフィール画像

MAX

さて…今日は平和(笑)。

ようやく連敗脱出(笑)。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

帰宅NOW。

MAXさん。3レースズバリ!
おめでとうございます。

柏木…今日は平和でしたね。(笑)

さぁ、昨夜に続き連勝狙いで参戦します。

本日も宜しくお願いします
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

ありがとうございます。

柏木はイン粘り大得意ですからね(笑)。

今日もよろしくお願いします。

ようやく来なくなり平和になりました(笑)。
プロフィール画像

もっち

連勝確定!(笑)

的中    5R    3連単    フォーメーション
1着    2356
2着    1
3着    7
各1枚    計¥400
払戻金額    ¥23,940
合計払戻金額:    ¥23,940

2車単&3複もGET

今夜も熟睡できそです。笑
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お見事!素晴らしい!!

私は失速気味(笑)、今日は昼間取って気分は楽ですが、6・7Rは増額したので敗退するとガミに回ります(笑)。
プロフィール画像

もっち

お疲れさまでした。

6レースは2匹目のドジョウ狙いで穴狙ってスカ
7レースはカタイとこ狙ってスカ

トータルは連勝でしたがツメが甘いです。

本日もありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

最終出来上がったと思いましたが…西本…(笑)。

ほぼチャラ、実際は微々たるマイナスでした。

ようやく1本出ましたが、依然厚い壁に跳ね返されます(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

ミッドブラザーズ、本日もお勤めご苦労様でした(笑)

マリオもっちさんは連勝おめっ! 
ルイージMAXさんは明日こそはですね(笑)

ピーチグランも2単3複オンリーでちゃっかりプラスで昼の分を回収。

では消灯の時間です。

お休みなさいまし。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

辛うじて1本出ましたが相変わらず弱い…(笑)。

結局微々たるマイナスに終わりましたが、今日は大きな傷もなくゴールまでたどりつきました(笑)。

そして何よりも今日は平和に1日が過ぎました(笑)。

グランさんももっちさんもさすが、お上手ですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

おやすみなさい。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ