ブログ

昭和のお正月

2021/10/18 14:16 閲覧数(306)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昭和が終わり、平成も終わり、令和となって競輪の開催は新型ウイルスの影響もあり無観客や7車立て、レース数削減など様々な変化があった。
ふと、ホームの競輪場の記録を見ていた。一日の最多入場数が昭和50年1月4日22000人越え、昨今では記念開催でも千人越えることは希ではないかと思うんだがそんなに人は入れたんだなぁと思う。
確かに、昭和のその頃は、セブンイレブン等なく三が日はどこもかしこもお休みだったのではないだろうか。
八時って子供にも大人にも寝る時間だったかな。
テレビはまだ白黒だろうか?テレビ自体まだない家もあっただろうなぁ。
予想屋はめちゃくちゃ沢山いたのかな。
父が通ってたときよくあそこでとか人を選んでいたが競輪場自体に予想屋もいなくなってもうだいぶ経つよなぁ。
某競輪場の最多入場数、45年も前となるとここのギャンブーの住人の方でも生まれてない人もいるだろう。自分は小学生だった(笑)
昨今はスマホ一個で片手でポチッとなで買える車券、並んで買うのも体力いただろうなと思う自分であった。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ