ブログ

オールスターオート優勝戦です!それとちょこっと競輪! (試走後の予想を下段に追記)

2018/04/30 9:43 閲覧数(505)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今年は長~いゴールデンウィークに突入しました!


競輪は平塚の日本選手権を前に、函館で行われていたG3スターライトクラウンで南潤がデビュー最速の記念制覇を達成した

デビューから1年足らずでの制覇は実に素晴らしいモノだが、日本選手権直前でのG3開催には少々疑問を感じてしまう

勝った南潤は称えらるべきだと思いますが、大駒を欠いた開催での制覇で、せっかくの記録が、色褪せてしまっては残念なので、次はどんなメンバーであっても記念は獲れるんだ!
というところを期待します!ルーキーチャンピオンのレースを見ても粒揃いの111期の中でも群を抜いて強い南潤!

たぶん、斡旋されるであろう6月の上旬にある函館の五稜郭杯争奪戦で再度優勝を見せてもらいたいと期待しています

記念どころか特別をいくつも勝って、そう言えば南潤はデビュー最速でG3制覇の記録も持ってたんだよなぁ

と言われる選手になって欲しいと思っております


さて、飯塚オートのオールスターオートが優勝戦です!

永井大介の敗退に続き、鈴木圭一郎の落車と優勝戦で人気を集めそうな選手が勝ち上がれませんでした

勝ち上がったのは
①浦田信輔
②篠原睦
③中村雅人
④新井恵匠
⑤青山周平
⑥佐藤貴也
⑦高橋貢
⑧岩崎亮一

まだ4月だというのに走路温度が49℃まで上昇

さすがに優勝戦の時間は40℃ぐらいまで下がってくるが、タイヤの消耗もキツくなってくるはずで、準決勝の11Rで青山が雅人にチョイ差しを食らったのも、タイヤの影響かななんて思っております

優勝戦はさらに2周延びて10周戦!

各選手のタイヤはどうなんだろう?なんて考えちゃいます!

終盤に強さを見せた雅人や岩崎は大丈夫じゃないかな

さらに浦田もあの強さなら行けそう

逆に青山と貢はタレてたかな

なんて見てます

車の出来は新井、篠原の出足が良さそう!

特にカマシた時の伸びは篠原は強いなぁ!と思わせるものがあります

スタート力の活きる熱走路のバトルなら篠原は面白い存在になってくれそうです

レースは②篠原と⑥佐藤は早いスタートを切りそうだ、準決勝と準々決勝をみると①浦田もバッチリ合っている!

ここに④新井⑤青山が食らいついて行く!青山がスタート決めちゃうとそのまま押しきっちゃうのかもしれません

ここは荒れたレースの多かった今開催!4日間の48レースで3連単の3桁配当は僅かに2レースのみ!
万券になったのが26レースでした!

最後もシッカリ荒れてもらいましょう!

周平が勝つと見てる方は相手は人気薄を連れて来ての万券に注意した方がいいです!

私の狙いは②篠原!

昨年の暮れのスーパースターでは荒尾聡が

そして近いところでは山陽のG1平成チャンピオンカップでは有吉辰也が勝って、穴を提供してくれました

そうです飯塚勢に勢いを感じております!

篠原は遠征での勝ち星は普通開催でもグーンと減るが地元での開催はG1やSGでは優秀!

とりあえず1コーナーを先頭で飛び込む確率は一番高いはず!
さらに⑥貴也がその後ろに付けてるようだと、レースはゴチャつきますよ!誰にでもチャンスが出てくる!

そうなれば、前にいる篠原には展開が向いてくれるとみます

最終的には⑤青山④新井③中村が上がって来て勝負でどこまで篠原が堪えられるかがカギになるでしょう、

車券は
押しきって欲しいのですが、裏目まで買っておきます

②↔️⑤④③→⑤④③①⑧⑥

30点で!


競輪の注目レースに上がってる超ダントツ君、ダントツ君の単勝率です

宇都宮
1R⑤門脇翼 41.9%
6R⑤高久保雄介 35.4%
11R⑦松本貴治 25.0%
12R②永井清史 44.1%
広島
2R②安谷屋将志 35.4%
岐阜
3R④板崎佑矢 60.0%
4R①高橋大輝 25.0%
6R①田口守 33.6%
7R⑤南部亮太 35.4%
佐世保
5R⑨林大悟 100%

狙いはもちろん佐世保5Rの⑨林!

番手追走は前走地奈良でも同乗の③太田黒で行ける!前回は170円だったが、今回はさらに安くなりそうな気配!

そんな金持ちが買うような車券は買えないので3連単で一捻り!

林の先行は見えてるだけに②窪田のイン切りはありそうだ!太田黒は追走出来ても3番手の⑦米丸はスコシデモ口が空けば②窪田に入り込まれる!

そうなれば並んだ順に入って⑨③②!

押さえで⑨③⑦のドスジと捲り追い込みで届けば④内村だが、これは前が早めに仕掛けた時で、その可能性は薄いと思うので保険の意味で少々!

晴れて気持ちのよいお天気です!

お出掛けの方は気をつけて行ってらっしゃいませ!


オールスターオート優勝戦!

試走を見たら②篠原は狙いを下げた方が良さそうだ!

これはタイトルホルダーの奇数番が良かった!

中でも⑤青山と③中村なんだろうけど⑦高橋も良く見えたんだよなぁ

⑤↔️③⑦①→③⑦①④⑥②

30点に変更します
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ