ブログ

今まで何場行ったのか数えてみた

2015/05/29 7:54 閲覧数(1149)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたの自慢話!何でもOK!

ほかの方のコラムでも同様の内容があったので、私も数えてみました(廃止場含む)。

JRA(6場)
新潟、中山、東京、中京、京都、小倉

地方競馬(JRA共用場除く)(9場)
足利、宇都宮、浦和、船橋、川崎、大井、名古屋、笠松、園田

競輪(39場)
青森以外の本州全場、門司、小倉、久留米

ボートレース(15場)
桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖、蒲郡、常滑、琵琶湖、住之江、尼崎、徳山、下関、若松、福岡

オートレース(4場)
伊勢崎、船橋、川口、山陽

計73場(2015年5月29日現在)

四国はひとつも行ってないのは、四国自体未踏破なためです。北海道も未踏破。
一昨年、一宮、奈良競輪とボートレース浜名湖に初めて行きましたが、それ以外の初踏破は20代の頃が多く、若さに任せてガンガン行ってました。

余談ですが
・プロ野球の本拠地球場は札幌ドーム、ナゴヤドーム、マツダスタジアム以外は全場踏破済み。ナゴヤ球場、広島市民球場は踏破済み、今はない球場だと後楽園、西宮、大阪、藤井寺、平和台も踏破済み(西宮は野球場、競輪場、どちらの状態も行きました)。

・Jリーグのホームスタジアムは水戸、栃木、群馬、鹿島、千葉、柏、浦和、大宮、東京、横浜、川崎、湘南、甲府、松本、磐田、名古屋、京都、ガンバ、セレッソ、神戸。
千葉は市原とフクアリ両方、柏は日立柏、柏の葉両方、浦和は駒場も、横浜は日産スタジアム、ニッパツ三ツ沢両方、名古屋は瑞穂のみ、セレッソはヤンマースタジアムのみ、神戸はユニバーのみです。松本は山雅関係ではなくFC東京絡みの地方試合でした。
Jリーグじゃないサッカー関係では浜松市の本田都田サッカー場、三重県の鈴鹿スポーツガーデンなども行きました。霞ヶ丘、西が丘の国立2競技場も行ってます。

こうしてみると、随分いろいろ行っているなあと、ちょっと感慨にふけってしまいました。
当面の目標は、近場で未踏破の浜松オートと、ご無沙汰のいわき、静岡、宇都宮、前橋への再訪かな。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

山口三平太

東方不敗さん

さすがの行動力ですね。

一昔前なら全場踏破は定年後のお楽しみ、なんてできましたけど、今は早いうちに行っておかないと、いつ廃止になるかわかりませんしね(笑)
プロフィール画像

しのっち

東方不敗さん。
凄い行動力!
素晴らしい!

浜松オートは、そこそこB級グルメが充実しております。

訪れた際には、ちょっとした食べ歩きも楽しめます…。(笑)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

東方不敗様
素晴らしいですね!!!
今年はとにかく千葉競輪場だけは行きたいと思っていますが・・・旅打ちは最高です!
プロフィール画像

東方不敗

皆さんコメントありがとうございます。
本文を少し編集させていただきました。

>山口三平太さん
すでに未踏破場の中で観音寺競輪、高崎競馬などが廃止になってますし、廃止場はまだまだ増えるのは避けられそうにないですね。
高崎競馬は後継場外のバオー高崎も廃止になってしまいました。
小倉もメディアドームになってから踏破したので、旧競輪場はもうありませんでした。
とりあえずは、動ける時に動きたいところです。

>しのっちさん
浜松に行った際は堪能したいと思います>B級グルメ
オートレース場は川口、船橋ともお気に入りのB級グルメがあって、川口は揚げ物全般、船橋はあんかけ焼きそばが好きです。

>ヤマノナカさん
千葉競輪場はロイヤルルームが2000円で今は入れますが、2000円としては破格の待遇かも。
専門紙・赤競は場外分も含め無料進呈、フリードリンクはもちろん、食事やアルコール飲料のオーダーも席までもってきてくれます。
本場開催ならどなたも入れますから、初来訪の際はぜひ利用してみてください。
プロフィール画像

みついし

私は競輪だけの50場です。
一応中央競馬1場、地方競馬1場は
行ってますが。。。
日本国内で足を踏み入れてないとこは
鹿児島県、宮崎県、沖縄県だけです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ