ブログ

賭けを忘れた日🎵

2025/05/30 5:16 閲覧数(276)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
1年365日、競輪、競馬、オート、ボート、パチンコ、宝くじ、どれかは必ず開催される。そして今月はギャンブル等依存症問題啓発週間があった。
私も好きでギャンブルはやっている、それぞれのカテゴリーでコミュニティもある、決して悪い面だけではなく仲間と楽しくワイワイやれるのもその特性だと思っている。
幸いにも使えるお金が少ない私にとっては賭けで熱くなるよりは仲間うちで笑っていられる分だけネット依存症なのかもしれないが…笑

先日の全プロ最終日、寛仁親王牌のキップを賭けて選手たちが挑む月曜日のデイ開催、私もネットで観戦。ここ5年ぐらいだろうか、私は賭けを忘れて全プロ競技大会だけは見ている。が、最初「つまらん」「競輪やれや」の声が多かったのは年々少なくなってきて、今年は全然見かけなかった。それだけ全プロの意味も浸透してきたんだろうと思う。(私がそうであるがゆえに)

今年の注目、やはりオリンピアン!
と、現在過去ナショナル組。個人的には窪木、新田、橋本の3人。競技種目はそれぞれ違うが、みんな優勝という離れ業。コレを観るだけでも価値がある、しかも別な意味でのめり込む。今年も楽しかった〜

YouTubeライブで見たけど年々リスナーも増えてきている。やたら詳しい方もたくさんいる。そんなみんなとこの日だけは賭けを忘れて大いに楽しめた。写真は1番盛り上がった?エリミネイションレース、毎年たった1日だけ心も洗われる開催でした。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ