大垣ガールズケイリン二日目は主役安泰、石井寛子と小林優香がともに連勝で人気に応えた。
決勝戦は両者の(ガールズでは)5回目の対決となる。
それではいつも通りレース回顧へ、6Rは青木美優→門脇真由美→高木真備→小坂知子→杉沢毛伊子→石井→高橋梨香という初手の隊列、打鐘で高木→小坂で前に出ると杉沢がこれを叩きに来るが高木は出させない。
杉沢の仕掛けは小坂の横で止まるが、その後位に続いた石井が捲るとあっさり前団を捕らえる。
石井は圧勝、これをしっかりマークした高橋が②着に入り、やや離れながらも門脇も③着に続いた。
石井は珍しく後方からの初手になったが杉沢の仕掛けに乗って進出、最後は鮮やかに捲って力の違いを見せつけた。
高橋は初手から石井マーク、石井が後ろからの組み立てになったことで大外枠がかえって吉となった。
ラッキーな面もあるが、初日は離れてしまった石井をしっかり追走したのは評価できる。
門脇は後方から仕掛けられず結局高橋後位、やや離れたがなんとか③着に届いた。
高木は先行争いは制したものの④着、杉沢は高木を叩けず⑦着に大敗した。
7Rは森美紀→渡辺ゆかり→田中まい→岡村育子→小林→金田洋世→藤原亜衣里、打鐘で緩いペースになったところを田中が先に仕掛ける。
渡辺がすかさず切り替えるがその後ろには早くも小林、3番手に入るのではなくすぐさま捲ると前団をひと飲みであとは独走、後続をぶっちぎって圧勝した。
小林には大きく離されたが結局先行した田中が②着、それに続いた渡辺が③着となった。
小林は強いのひと言、今回は連日早めに動いているのがいい。
ひとりだけ次元の違う走り、ガールズグランプリで③着に負けたのが嘘のようだ(笑)。
田中は自分のレースをしているがいかんせん相手が悪すぎた。
依然自身は好調、内容は決して悪くない。
渡辺はこの展開なら田中は交わしたいところだが、連日狙い通りのレースはできている。
01/14
大垣5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①小坂 知子 104岐
②杉沢 毛伊子 104静◎
③森 美紀 102福○
④岡村 育子 102埼
⑤藤原 亜衣里 102新△
⑥金田 洋世 106神▲
⑦青木 美優 106栃
一般戦なら②杉沢になんとかしてもらいたい。
ここは内容ではなく結果が問われるところ、常に自力で強い相手と勝負しに行っている点で他の6車とは明らかに一線を画している。
実績では③森も互角以上だが二日目の走りを見る限りいまひとつだ。
一般戦で一変する⑥金田とここなら安定株の⑤藤原、印は回らなかったが地元で見せ場を作りたい①小坂も内枠で一考。
三連単
②→③=①⑤⑥
01/14
大垣9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①田中 まい 104千▲
②石井 寛子 104東○
③渡辺 ゆかり 102梨
④門脇 真由美 102大△
⑤小林 優香 106福◎
⑥高橋 梨香 106埼
⑦高木 真備 106東
今回は⑤小林、私も白旗を上げざるを得ないデキだ。
相手はもちろん②石井、ここは③着探しになる。
力では①田中、あとは2強がぶっちぎる展開なら④門脇の捲りが届くシーンも。
三連単
⑤=②→①④
さて、ガールズケイリンは明日から前橋ミッドナイト開催もスタート、私もまたまた忙しい(笑)。
ここは梶田舞が登場するが四日市決勝の落車がどのぐらい影響しているのか、小林莉子・中村由香里とガールズグランプリ女王の揃い踏みだ。
01/14
前橋1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山本 レナ 106京△
②伊木 雪乃 102熊
③梶田 舞 104栃◎
④田中 麻衣美 102新
⑤飯塚 朋子 102大▲
⑥飯田 よしの 106東
⑦山本 奈知 106千○
③梶田は四日市決勝で落車、失格を取られたのは荒牧聖未だが梶田も狭いところを強引に入ろうとしていた。
今後はマークもさらに厳しくなるだろうし、危なっかしいレースが増えてきそうで少し心配であるが、どうかタイトルの重圧に負けずに頑張ってほしい。
出てくる以上は落車の影響もないと見てこの相手ならもちろん本命だ。
相手は⑦山本奈知、近況は戦法の幅が広がってきた。
昨年最も伸びた選手のひとり⑤飯塚と今年伸びるであろう①山本レナを押さえる。
三連単
③→⑦=①⑤
01/14
前橋2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①濱田 瞳 106青▲
②白井 美早子 102大△
③倉野 由紀 104愛
④猪頭 香緒里 104岡
⑤中村 由香里 102東○
⑥田畑 茉利名 102千
⑦小林 莉子 102東◎
玉野決勝では⑤中村が先着したが動きは明らかに⑦小林のほうがよかった。
この組み合わせなら自力勝負か、玉野二日目には先行で後続をぶっちぎって圧勝している。
中村もそつのない組み立ては相変わらず、ここでははずせない。
③着争いのレース、内枠の①濱田と②白井へ。
三連単
⑦→⑤→①②
なお和歌山記念「和歌山グランプリ」は王者・武田豊樹が優勝、貫禄を示した。
結局今年も村上・武田、いつまでこれが続くのか。
僅かな救いは②着に残った鈴木謙太郎、この復活は武田を筆頭に関東勢にとっては頼もしいだろう。
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の三百八十
2015/01/13 22:43 閲覧数(1138)コメント(28)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
























MAX
おはようございます。
ガールズは連戦につぐ連戦、谷間が全くないのもなかなか大変です(笑)。
和歌山の稲毛は仕掛けがまともすぎましたね。
直線だけでよかったのに…。
今日もよろしくお願いします。