ブログ

これから伊豆大島に!

2014/11/09 6:52 閲覧数(848)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は伊豆大島まで仕事で渡ります!竹芝桟橋から出航して仕事は夜!

翌日の朝の飛行機で羽田まで飛びます!

飛行時間は30分!上がったらすぐに降りるようなコースです

お土産にくさやの干物が欲しいのですが、あれを焼くと暫く家中に臭いが残ってまいます!

ワッチと嫁と嫁の母親の3人は年寄りだから、別にきになりませんが、大学と高校の娘たちは服に臭いが付く!だのなんだのと大騒ぎになるんで、くさやの干物を買って帰るのは諦めることにします

いまは焼いたモノを真空パックにして売ってるんですが、やっぱりああいうものは焼きたてが旨いんですよねぇ

伊豆大島と言えばコラムを書いてる蛯原天ちゃんの出身地!美味しいお店を教えてもらったんで、夜に時間があったら若手と一緒に出かけてみようかと思ってます!

さて、ボートレースの方はボートレース宮島でGⅠ「大渦大賞in宮島」が優勝戦を迎える!

ボートレース鳴門が改装中で休催中なので代替開催を宮島で行うことになったみたいです

でもなんで鳴門の替わりが宮島なんだろう?

同じ四国で丸亀でやればいいのに!なんてことを考えましたが、きっとなにか事情があるんでしょうなぁ

開幕してビックリしたのが、まくりの連発でなかなかイン逃げが決まらない!これはホントに宮島か?って思ったぐらいですが、さすがに終盤になってくるとイン逃げが連発するように、なってきて、インの強い宮島に戻った感じがします!

優勝戦のメンバーは
①太田和美(6位)
②瓜生正義(10位)
③今垣光太郎(33位)
④市川哲也(39位)
⑤池田浩二(13位)
⑥吉川元浩(17位)

カッコ内の数字は現在の賞金ランキングです

各選手、この時期は年末のSGグランプリ(賞金王決定戦)に向けて少しでも賞金の上乗せをしたいところ、ここの記念を勝てば900万円、これは大きい!

今年からルール変更でグランプリは上位18人出場と枠は広がった!ただし2ステージ制になって賞金7~18位で第1ステージを争い、ここで上位6人が第2ステージに進み、1~6位選手と最後の6つのイスを争う!つまり賞金ランキング上位6人はシードされるため有利になる!

グランプリ出場枠内の太田、瓜生、池田、吉川にとってもこの900万円はシード枠へ入るためにも大きい!

ましてや圏外の今垣は勝てば18位の圏内へ、市川は19位へ順位が上がり、この後のSGチャレンジカップで圏内に飛び込むチャンスが膨らむ

各選手はかなり熱のこもった戦いを見せてくれそう!

モーター相場はわっちの見たところ、強力な回り足が目立つ瓜生が節イチ!

これに伸びで今垣が迫り2番手!

行き足で太田、伸びで市川が3番手

僅差でこちらも伸び型で吉川!

池田はこの中では少し足りないように思うけど、決してノーチャンスってほどの差はない!

進入は展示で吉川が動いて池田以外はスローで5対1も本番は枠なりの3対3に落ち着くんじゃなかろうか

展開はインの強い宮島で行き足がしっかりしてオール2連対を続ける太田が1号艇ならイン逃げが決まる可能性は高いと思うけど、賞金ランキングで足りていない今垣、市川のセンター2人がかなりスタートで踏み込んで来るはずで、太田も速いスタートを行かないと叩かれて終わっちゃう!伸び返すと言っても相手の伸びも予選や準優勝戦とは違うので速いスタートは必要!

スリットはセンターの今垣、市川がノゾくけどまくりまでは出ていけない!インから太田が先マイ、瓜生が型通りに差す!今垣はスリットの形によって全速でにぎるか、まくり差しに切り替える、市川は今垣の動きを見て握るかまくり差しを狙う、池田は空いたスペースへ飛び込んでまくり差しの形、吉川は伸びで2マーク勝負に行けるようにブイ際を差して来る!

こんな形になれば結果は言わずもがな太田の逃げが決まる!

相手もキッチリ差せる瓜生!
3着は今垣、市川、吉川の争いで、2マークで今垣の内に飛び込む市川と見て

3連単
①→②→④
の一本買い!

配当は安くなりそうだけど、たぶん5~7倍ぐらいはあるんじゃないかな

1点買いなら、まずまずの配当じゃないでしょうか?

次のコラムは明日の立川競輪FⅠの決勝の予想を予定していますの
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ