ブログ

7月の競輪に思うこと

2024/07/29 8:00 閲覧数(140)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
期の替わり目、そして新人レーサーが加入する7月もまもなく終わってしまいます。グレード戦線からチャレンジ一般まで今月もよく戦ってよく負けました(涙)今月の終わりにあたりF2戦の感想を一言、ガールズから。サマーナイトはあったものの一般開催における得点上位者の凡走がやっぱり目に付く。◎ってなあに?必ずしも全部1着を取れるわけではないのは周知の事実だが着外って…インに詰まる、後方のまま、最後追い込んで4着、逃げれず6着などなどレースの展開すら作れず終了のパターン。これって一生懸命やってるの?いや、やってるんだろうけど何かが…。だって前開催は1、1、1で優勝してるんだから。でもガールズはポイント制、6、1でも、3、4でも2、6でも決勝に行けちゃいます。うーん…もう少し勝ち上がりに関しては見立ての良さというか着順勝ち上がりも視野に現行2レース制を3レース制にとかしてほしい面もあるかなぁ…。チャレンジ戦、新人が加入しレースが活発になりました。降級組も多いのでそれなりかと思いましたが…やはり、ちぎれちゃったりラインが簡単に崩壊したりでいつも通り。ライン組む以上は作戦があるはずなんだけど、そのとおりにはなかなかならない。いや、たまたまそういうレースにだけ投票してしまっているんだろうか?(また涙)にしても、2日目3日目の5車立ての多いこと。レースもなあなあに見えて攻防というか戦いが無い。S級も最終日は同様な事が多く、個人的にはスケジュールの過密さに異を唱えたい。前日まで13場開催→翌日は6場開催、売上の事もあるんだろうけど場合によっては中身を充実させるために12Rを10Rにするとかの策もあってもいいかと思います。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ