ブログ

KEIRINグランプリ2020シリーズ売上予想 目標130億

2020/12/22 23:35 閲覧数(2359)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
いよいよ来週月曜日からは、平塚競輪場でKEIRINグランプリ2020シリーズ・FI第13回寺内大吉記念杯競輪が始まります。
今年最後の競輪界のビックレースは、例年通りグランプリで締める事になりますね。
1~10Rに行われる寺内大吉記念杯競輪も注目して貰いたいですが、やはり注目は最終11Rに行われるトリプルグランプリ三本立てになると思います。
初日28日はガールズグランプリ2020、二日目29日はヤンググランプリ2020、そして最終日30日はKEIRINグランプリ2020が行われる訳です。
本当に、今年も楽しみではあります。
見に行けない事だけは残念ですが、昨日更新したスーパースター以外の年末のビックレースは事前抽選のみだからな。
平塚の目標は、130億です。
この時点で、去年より11億近くも増える計算になります。
参考に、去年たちかわをまとめておきます。
初日12月28日土曜日
4154人・18億3303万9300円・GGP2019売上5億5790万6700円
二日目12月29日日曜日
6067人・24億4588万2000円・YGP2019売上8億3596万9700円
最終日12月30日月曜日
1万2157人・76億2395万1900円・GP2019売上52億1579万6700円
合計額
2万2378人・119億0287万3200円
去年は日程的に最高の形でしたが、その割には119億しか売れなかったのは酷い所でした。
今年はオール平日というのは気になるですが、久しぶりに良い結果を期待したいね。
では、自分の予想です。
初日15億
同様に平日だった一昨年が14億しか売れていない事もあるので、初日からは期待出来ないかな。
救いなのは、今年だけJRAの開催の関係で最近被っていたホープフルステークスが被らない事位かな。
二日目21億
ヤンググランプリがあるですが、20億は最低でも超えておきたいね。
最終日72億
今年のGPはそんなに読めない所もあるので、意外に売れない予感もするだよな。
合計108億
去年119億売れた時は土・日・月だったですが、今年はオール平日ですからね。
そうなると、こうなる可能性も考えたい所ですね。
今年の特別競輪を考えると、7年ぶりに130億超えもありえそうな感じではありますけれどね。
いずれにしても、なかなか難しい事にはなりそうですね。
今年のKEIRINグランプリ2020シリーズは、どうなるかな?
おまけ 今回の中継情報
SPEEDチャンネル
690CH・692CH
初日28日・二日目29日 690CH10時~17時
最終日30日のみ 690CH9時30分~17時・692CH17時~17時15分
691CH オッズ専用チャンネル
三日間 10時~17時
694・695CH トリプルグランプリ専用チャンネル
28日・29日 695CH 10時~15時05分
30日 694CH 10時~15時
司会 鈴木桜花
アシスタント 荻原菜乃花
リポーター 加藤慎平・江藤みき
解説 1~4R関東日刊競輪記者会の記者・5R以降ヤマコウ
実況 久保山喜太郎
スピチャンはそんなにいつもと変わったような感じは無いですが、久しぶりにエトミキが呼ばれている程度かな。
特に面白くない事になりそうです。
地上波
日本テレビ系列 坂上忍の勝たせてあげたいTV KEIRINグランプリ2020
最終日30日のみ 16時~16時55分
司会 坂上忍
進行 田中みな実
ゲスト 武井壮
解説 滝澤正光日本競輪選手養成所所長
実況 筒井大輔
例年GPだけは現地からなんですが、今年は日テレからになりそうな雰囲気ではあります。
しかし結局今年の日テレ系列の中継は、今回の解説が滝澤所長になった以外は全て同じだったのか。
GP恒例の武豊も今年は呼ばれないようなので、なんか普通に終わりそうな感じはしますね。
なお日テレローカルにはなりますが、30日深夜1時59分~2時29分に事前特番が放送される予定です。
今年も事前特番は、30分だけなのか。
BS
NHK BS1 KEIRINグランプリ2020 本場より
最終日30日のみ 16時~17時
インタビュー 藤井康生
解説 中野浩一
実況 高木修平アナ
流石に、NHKは仮に無観客だったとしても現地からになるとは思いますが。
なお今年はBSでもGP以外は中継ありませんので、御注意ください。
そうなると、BS日テレは完全に競輪から撤退したのかな。
昨年度も二回しか放送されていなかったから、段階的に縮小していったのかなと思うけれど。
それにしてもBS1も一昨年から高木アナが入ってから、メンバーは変わっていないやん。
最近のテレ東のように、高木アナを鍛えたいという事なのかなと思うけれど。
なお今年のラジオ中継も一切予定されていませんので、御了承ください。
参考にラジオ日本がGPを中継しないのは、2008年以来12年ぶりのようです。
ネット中継
ニコニコ生放送・YouTube Live チャリチャン 平塚本場から
三日間 10時~17時
初日28日
司会 イジリー岡田・木三原さくら
出演 わちみなみ・吉野七宝実・朝倉ゆり・三田寺理紗・椎名香奈江
二日目29日
司会 木三原さくら
アシスタント 椎名香奈江
出演 鈴木たろう・大島麻美・水口美香・愛内よしえ・近藤誠一・瑞原明奈
最終日30日
司会 木三原さくら
アシスタント 椎名香奈江
出演 とにかく明るい安村・鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)・ストロベビー(生いっちょう、ディエゴ)
いろいろ出る人は居るですが、前回と比べるとだいぶ変わっているな。
ちなみに自分的には、初日に出るわちみなみはテレ玉で放送されているREDS TV GGRという浦和レッズ応援番組のアシスタントをやっている人なんだよな。
YouTube Live 本気の競輪TV2020 本場から
三日間 10時~16時45分頃
司会 中野浩一・後閑信一・吉岡稔真
アシスタント 佐野マリア・後閑百合亜
にじいろ競輪TVから特別ゲスト 野呂佳代・北原里英・窪真理
今年の本気の競輪TVラストは、同じKドリがやっているにじいろ競輪TVとコラボレーションという事になるのか。
いずれにしても今回も殆どの人は見に行けませんので、主に中継を楽しむ例年とは違うGPシリーズにはなりますね。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

しのぴー

いよいよグランプリシリーズ
目標の130億はちょっと厳しいと思います。

初日16億
ガールズグランプリもあるので何とか15億は超えて欲しいです。
二日目23億
ヤンググランプリ次第。寺内大吉記念杯盛り上がれば。
最終日76億
私もグランプリは意外に売れない予感がします。
合計115億としました。

落車とか無い事を願います。
プロフィール画像

ヨコポン

初日
823人 去年立川-3331人
GGP2020売上 5億7714万9300円 GGP売上新記録・去年+0.20億
17億1050万8900円 去年-1.23億
ヨコポン108億 後90.90億
しのぴー115億 後97.90億
平塚130億 後112.90億
去年は土曜日だった事を考えると、平日としては売れた方なのかなと思うけれど。
なおGGP2020の売上は、以下の通りでした。
二車複 860万2000円
二車単 4846万7000円
三連複 3108万6100円
三連単 4億8348万4200円
ワイド 551万0000円
合計額 5億7714万9300円
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
919人 去年-5148人
ここまでの総入場 1742人 去年-8749人
YGP2020売上 8億0930万3800円 去年-0.26億
22億3070万1500円 去年-2.15億
合計 39億4121万0400円 去年-3.37億
ヨコポン108億 後68.59億
しのぴー115億 後75.59億
平塚130億 後90.59億
このペースでは、120億も厳しそうです。
115億程度かな。
なおYGP2020の売上は、以下の通りでした。
二枠複 431万2500円
二枠単 726万2700円
二車複 1031万3000円
二車単 7465万4100円
三連複 5878万1100円
三連単 6億4790万1900円
ワイド 607万8500円
合計額 8億0930万3800円
また堅めの決着でしたが、これも去年より減ったか。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
1566人 KEIRINグランプリ入場者数ワースト・去年-1万0591人
総入場 3308人 GPシリーズ総入場ワースト・去年-1万9078人
GP2020売上 56億7148万2000円 去年+4.56億
77億8395万4500円 去年+1.60億
寺内大吉記念杯競輪売上 46億6722万9800円 去年-6.25億
合計額 117億2516万4900円 去年-1.77億
ヨコポン108億 +9.25億
しのぴー115億 +2.25億
平塚130億 -12.75億
やはり寺内大吉記念杯競輪が、6億以上落としたのは痛かったな。
なおGP2020の売上は、以下の通りでした。
二枠複 3222万3100円
二枠単 4041万6100円
二車複 1億0444万5400円
二車単 6億8138万1600円
三連複 3億8664万1500円
三連単 43億8633万4600円
ワイド 4003万9700円
合計額 56億7148万2000円
なおGPの売上が56億円を超えたのは、2008年以来でした。
更に今月のグレードレース合計額は、311億6791万4100円でした。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ