ブログ

平成貧窮問答歌 其の千七十四

2016/12/09 7:16 閲覧数(1444)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは今日もWナイター、前橋最終日と四日市二日目が行われた。

前橋決勝は断然人気の梶田舞が順当勝ち、これで梶田はヒラ開催に限るとなんと30連勝ということになる。

レースは梶田→小林莉子→山口菜津子→東口純→鈴木奈央→溝口香奈→林真奈美という初手の隊列、残り2周を切って1センターから奈央が動くと東口も続く。

打鐘で奈央が先頭に立つと梶田は軽く東口を捌いてあっさり奈央の番手を確保する。

この時点でもう勝負あり、奈央→梶田→莉子→菜津子で残り1周となる。

このまま最終バックを通過、3角から踏み込んだ梶田が莉子の追撃を振り切って完全優勝を飾った。

莉子は梶田マークの②着、逃げた奈央が③着となった。

梶田は文字通りの完全優勝、今日もいとも簡単に絶好の展開になった。

力が違いすぎて他派が全く淡白なレースにすら見えてくる。

今年の前半は全然よくなかったがしっかり立て直してきたのはさすが、次走はいよいよグランプリだ。

莉子は初手から梶田マーク、これなら動く必要もなく直線勝負になるが、単調なレースになってしまい梶田が3角から踏むようなレースでは後ろから抜くのは難しい。

末脚自慢なのだからこれも作戦のひとつだが、もう少しレースを動かして梶田を負かしにいっても面白かったか。

奈央はまともな逃げになってしまいあっさり梶田に真後ろに入られてしまった。

これでは何回やっても結果は同じ、今回は奈央や林の動き次第で梶田が苦戦するシーンも少し考えていたが何も起こらなかった。

四日市では矢野光世の一発が飛び出して二日目も大波乱、初日の尾崎睦に続いて今度は高木真備が着外に沈んだ。

加瀬加奈子は連勝、久々の優勝を狙う。

6Rは佐藤友香→小坂知子→藤巻絵里佳→田畑茉利名→加瀬→田仲敦子→日野友葵、このまま打鐘となり動きはなく緩いペースのまま最終ホームを迎える。

残り1周で小坂が友香を交わしにかかるのと同時に加瀬がスパート、小坂に乗るような形から捲って最終バックでは先頭に立つ。

初手から加瀬マークの田仲がしっかり追走、やや離れて藤巻が3番手に浮上する。

好機に捲った加瀬が末も確かに田仲を振り切って快勝、マークの田仲が②着となり藤巻が③着となった。

加瀬は貫禄の連勝、今日は勝って当然の相手だが無理のない運行で連日動きも悪くない。

決勝も高木・尾崎が叩き合ってくれればチャンスは十分だ。

田仲は初手から隣の車番の加瀬をマーク、しっかり追走して直線勝負に持ち込んだ。

これが一番確実、久々に予選を2本揃えてきた。

藤巻は小坂を追走からこれを交わして③着、まだまだ物足りないがこちらもなんとか決勝に乗ってきた。

7Rは尾崎→矢野→元砂七夕美→高木→荒川ひかり→岡村育子→佐々木恵理、残り2周から上がった佐々木が高木を抑えて1車下げさせる。

いったん引いてから打鐘ですぐ動いた高木が最終ホームで尾崎に襲い掛かる。

尾崎も突っ張って迎撃、高木は矢野の横あたりまで進出してさらに最終バックで捲ろうとするが車が出ない。

3角では尾崎が高木を突っ張り切って完全に先頭、矢野→元砂が続く。

直線では絶好の展開になった矢野が尾崎を差し切って久々の予選①着、逃げた尾崎は②着に敗れた。

矢野の後ろにいた元砂が③着、高木は不発でまさかの⑤着と大敗を喫した。

矢野はあっと驚く大金星、今日は好枠を利して初手から尾崎後位に入れたのが大きい。

さらに尾崎が突っ張ってくれて絶好の展開になった。

元々このぐらいの脚はある選手、ようやく戦える気配になってきたのは認識していたがいきなり走りすぎだ(笑)。

尾崎は矢野には差されたものの先行で高木を沈めたということでは一定の評価を与えていいか。

高木を出してその後ろでもよかったと思うが、そのあたりは意地か。

元砂は3番手から流れ込み、追走する分には問題ないので余計に動くよりはこれで十分だ。

高木は一撃で叩き切れないと意外と脆い印象、前回平塚の他以前にも尾崎には伊東でやられているし、奈良では山原さくらに突っ張られて⑦着に惨敗したこともあった。

普段の予選クラスなら簡単に出させてもらえることが多いので楽勝になるが、強い相手にはそれなりに脚を使わされるということだ。

12/9
四日市5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①岡村 育子  102埼▲
②佐々木 恵理 110愛
③荒川 ひかり 110茨◎
④日野 友葵  108媛△
⑤佐藤 友香  110青
⑥田畑 茉利名 102千
⑦小坂 知子  104岐○

③荒川の⑦着は高木を追走したのが裏目に出たもの、このメンバーなら結果を求めたい。

相手はここなら機動力上位の⑦小坂、しぶとい①岡村が好枠を得て特注だ。

④日野も一般戦では安定している。

三連単
③→①④⑦

12/9
四日市9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高木 真備  106東○
②元砂 七夕美 108奈
③加瀬 加奈子 102新◎
④尾崎 睦   108神▲
⑤田仲 敦子  104熊
⑥矢野 光世  104福△
⑦藤巻 絵里佳 110島

不死鳥③加瀬が①高木と④尾崎の叩き合いを捲って因縁の地で復活Vを飾る。

相手はまず高木と尾崎、叩き合っても両方が車券対象から消えてしまうとなると考えにくい。

あとは台風の目⑥矢野も押さえたい。

三連単
③→①④⑥

ガールズケイリンはさらに立川がスタート、常に忙しい(笑)。

ここは大混戦、実績で大きく上回るのは中村由香里だが、名古屋では佐藤亜貴子に連日完敗している。

亜貴子は初優勝なるか、堅実な浦部郁里や復調気配の篠崎新純、地元の増茂るるこにもチャンスは十分だ。

12/9
立川6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①浦部 郁里  102井◎
②山口 優衣  108佐
③藤原 亜衣里 102新△
④板根 茜弥  110東
⑤島田 優里  108奈▲
⑥増茂 るるこ 102東○
⑦菅田 賀子  104城

①着は少ない①浦部だがこのメンバーならしっかり勝ち切ってほしい。

相手は⑥増茂、あとははしっこい⑤島田と③藤原へ。

三連単
①→③⑤⑥

12/9
立川7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①佐藤 亜貴子 108神○
②野口 のぞみ 110長△
③明珍 裕子  104島
④齊藤 由紀  110愛
⑤篠崎 新純  102千◎
⑥山路 藍   106京
⑦中村 由香里 102東▲

①亜貴子と⑦中村が叩き合えばどちらかの後ろにはいそうな⑤篠崎に展開が向く。

相手はその両者と下手だがハマればすごい脚を使える②のぞみ。

三連単
⑤→①②⑦

佐世保記念「九十九島賞争奪戦」初日は注目の新山響平が圧勝、特選では地元のエース井上昌己がしっかり決めた。

二日目は優秀競走「佐世保バーガー賞」がメインとなる。

12/9
佐世保12R S級優秀
[枠車 名 期県]
1①稲垣 裕之  86京◎
2②石井 秀治  86千○
3③井上 昌己  86長
4④東口 善朋  85和△
4⑤合志 正臣  81熊
5⑥和田 健太郎 87千
5⑦香川 雄介  76香
6⑧北野 武史  78石
6⑨郡司 浩平  99神▲

並び
①48 ③57 ⑨26

素直に力で①稲垣、相手は南関両者を本線にマークの④東口も押さえる。

③井上の初日は稲垣の力、自力で戦えるデキにはないと見ている。

二車単
①→②④⑨

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
四日市ガールズ
5R:顔面選出で3荒川を。
三連単 3-4,7-4,7。

9R:良くは無いが1真備から。
三連単 1-5,6-5,6,3。

立川ガールズ
6R:1浦部抜いてよぉ~!!
三連単 1-6-3,5。

7R:最近出来は良い1亜貴子から。
三連単 1-5,7-5,7,4。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

高木も尾崎もここ数場所は決してよくないですね。

立川は堅軸不在、面白そうです。

よろしくお願いします。

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ