ガールズケイリンは奈良二日目と松戸ナイター、奈良では長澤彩と奥井迪がそれぞれ連勝を飾った。
6Rは中村→飯田よしの→溝口香奈→門脇真由美→長澤彩→岡村育子→藤原亜衣里という初手の隊列、打鐘で門脇が仕掛けていくと中村も突っ張って残り1周となる。
門脇に続いた長澤には絶好の展開、1センターから自ら捲っていく。
長澤を追走した藤原は前団を乗り越えられず、3角では完全に長澤が前に出たように見えたが中村も内で盛り返す。
直線は一騎打ち、初日と同じような形になったがわずかに長澤が制した。
先行した中村が②着、初手から中村後位で内で我慢した飯田が③着に入った。
長澤は踏み出しの感じだともっと楽勝かなと思ったが中村もさすが、簡単には土俵を割らない。
連日の好勝負、長澤の展開になっているが中村も今回は自力で積極的に動けていて内容は悪くない。
飯田は初手から中村マークで③着、近況は全く冴えなかったが度々穴を出しており侮れない。
7Rは元砂七夕美→奥井→手柴敦子→岡崎優美→越田恵美子→宮安利紗→中山麗敏、元砂が初日に続いてSを取る。
まず中山が奥井後位あたりまで上がって、さらに宮安も仕掛けて打鐘を迎える。
宮安は出切れず前は元砂と奥井、元砂が突っ張るが奥井が最終ホームで楽々主導権を取る。
これに中山が追走、叩かれた元砂は3番手に入る。
2角あたりから中山は離れ始めて奥井の独走、元砂後位から手柴が捲っていくが第2先行になった中山も踏み直して踏ん張る。
奥井はぶっちぎりの圧勝、結局離れながらも中山が②着を死守した。
③着争いは接戦も手柴が元砂をわずかに退けた。
奥井はいつも通り、このあたりには負けられないし特に申し上げるまでもなかろう。
中山は勝負どころで奥井後位に追い上げて後位を奪取、離れて第2先行になってしまったが着に残ったのはほめられていい。
手柴は中山が横にきたこともあり元砂後位に切り替えて初手のまま奥井後位を確保することができず、最後は自力に転じて辛うじて③着に入った。
元砂は④着、奥井を突っ張ろうとするがこれはさすがに厳しかった。
07/05
奈良5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①越田 恵美子 102石
②藤原 亜衣里 102新○
③門脇 真由美 102大▲
④溝口 香奈 108奈△
⑤岡村 育子 102埼
⑥岡崎 優美 108岡
⑦宮安 利紗 106媛◎
③門脇が乱調、このメンバーならあっさりも十分だが人気で買いたくなる選手ではない。
ならばこのところ着はともかく積極的に動いている⑦宮安のほうが車券的な妙味がある。
出させてもらえれば来ても門脇だけ、小回りコースで着には残れるだろう。
相手はまず好枠に転じた藤原、二日目は長澤についていきたかった。
あとはもちろん門脇も、最後に初日③着がある④溝口まで。
三連単
⑦→②③→②③④
07/05
奈良11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①奥井 迪 106東◎
②中山 麗敏 102神△
③元砂 七夕美 108奈▲
④手柴 敦子 104熊○
⑤長澤 彩 106愛
⑥中村 由香里 102東
⑦飯田 よしの 106東
①奥井で断然、ここは前を取ると思われるので外枠(後方)勢はかなり厳しい。
思い切って⑤長澤・⑥中村は評価を下げて枠順を重視した。
初日に奥井を好追走した④手柴が本線、以下内枠の③元砂と②中山で長澤・中村は③着づけのみ押さえる。
三連単
①→②③④→②③④⑤⑥
さてさて本題はここから(笑)、松戸ナイター決勝は山原さくらが児玉碧衣との大激戦を制して今年2回目の完全優勝、雨に煙る松戸に季節はずれのさくら満開となった。
レースは奈良岡彩子→浦部郁里→田中まい→山原→児玉→野口諭実可→高橋朋恵、山原はスタートは比較的不得手だが好枠の恩恵を生かしてなんとか児玉より前の位置を死守した。
児玉より前でなおかつ必ず動いてくれるであろうまいの後ろは絶好の位置取り、私は勝利を確信した。
残り2周でまい→山原が上がって前に出て奈良岡→浦部が3・4番手、打鐘では朋恵が外から追い上げて浦部は内を掬って山原の横まで進出する。
4角で6番手から児玉が一気に仕掛けてくると併せて山原も発進、奈良岡→浦部が続く。
外を捲った児玉と山原の壮絶な争いになったが山原が児玉を突っ張り切って直線へ、児玉もしぶとく踏み上げてくるが最後まで脚色衰えず山原が完勝した。
児玉はなんとか②着を確保、山原後位を回った奈良岡が③着に入った。
山原はもう完璧なレース、今回は三日間100点満点だ。
初手から絶好でこれで負けたら仕方ないという展開、今年は出遅れたが大型新人に「甘くないよ」というところを示せたのは大きい。
児玉も負けて強し、並の選手なら飛んでしまうレースだがしぶとく食い下がって②着は死守した。
今日は枠順の差と初手の位置取りの差、奈良岡の牽制もきいた。
奈良岡はS取りから最終的に山原後位、1センターでは捲ってくる児玉を牽制して4角でもやや外に振り気味に踏んでいる。
配当的には②着に続いてほしかったがうまく走っていた。
見ているほうも力が入る大熱戦で終わったあとは脱力感でいっぱい、本当に感動した。
こんなにすごいレースをしてくれるならかなり遠いが松戸現地へ見に行けばよかった…最近は機動力が衰えていて地元以外はもっぱらネット観戦、出脚も鈍い(笑)。
最後に小松島記念「阿波おどり杯争覇戦」は準決勝を終了、ほぼ順当な顔ぶれが出揃った。
07/05
小松島11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①原田 研太朗 98徳
2②平原 康多 87埼
3③脇本 雄太 94井◎
4④芦澤 大輔 90茨
4⑤村上 義弘 73京○
5⑥磯田 旭 96栃
5⑦小倉 竜二 77徳
6⑧小松崎 大地 99島△
6⑨吉田 敏洋 85愛▲
並び
⑧ ①7 ②46 ③5 ⑨
総合力は②平原だが機動力は③脇本、自分が取る組み立てができれば面白い。
当然⑤村上が大本線、以前はワンツーが決まっている印象はなかったが、高松宮記念杯の準決勝に続いて今回も準決勝でワンツーが決まったのは大きい。
両者の後ろにいるのは⑨吉田か⑧小松崎か、配当的にも妙味がある。
②平原は準決勝で脚を使ったとはいえ失速、仕掛けのタイミングに影響しないか。
三連単
③⑤⑧ボックス
③⑤⑨ボックス
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の五百五十
2015/07/05 8:30 閲覧数(973)コメント(17)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















僧侶
奈良ガールズ
5R:全く良くないが3門脇。
三連単 3-2-4,7。
11R:優勝は無理でも二着ならの4手柴。
三連単 1,5-4-1,5,6。
おまけの予想
小松島きねん決勝
11R:無視されそうな8小松崎の一撃。
三連単 8-2,5-2,5,6。
よろしくお願いいたします。