ブログ

優駿牝馬!オークスはソダシ!

2021/05/23 8:26 閲覧数(378)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
こちらのブログに何度か書いてます!3歳牝馬のソダシ!がとうとう無敗のままオークスに挑戦です!

思い起こせば、ブログに最初に書いたのが昨年の9月のことです

新馬戦を勝って札幌2歳ステークスに挑戦するのを書きました、白毛馬初の芝の重賞の制覇が成るか?

といった内容だったと思います

札幌2歳ステークスは牡馬のバスラットレオンが1番人気でした、バスラットレオンといえばのちにニュージーランドトロフィーに勝って、NHKマイルでも3番人気に推されながらもスタートで躓いてらくばしてしまった馬です

牡馬を破っての重賞制覇!しかも短距離ではなく芝1800mでのものは価値があると思います

今回も距離云々が囁かれておりますが、確かにクロフネ産駒で2400mは長いとは思いますが、他の馬たちがバリバリの2400m血統と言うのなら、マイナス面もありますが、他の馬にしても似たり寄ったりの血統なんで、気にすることはないとみています

むしろ、気性面で入れ込んだり、
引っ掛かったりする方がスタミナのロスになって敗れるケースが多いと思います

ソダシの桜花賞は阪神JF以来のぶっつけだったにも関わらず、前の方に位置して直線もしっかり伸びてコースレコードをマーク!前人気いた馬たちが失速していくなかでのあの勝ちは、強いだけではなくセンスの良さも充分みえました

府中の馬場も雨が多く、散水をしていないようで、硬めの馬場状態でスピードが出やすいのもソダシには有利な材料、さらに馬場の内の方が硬めとの話で前にいる馬が止まりにくく、外から伸びてくる馬が届かないケースもありそうです

様々な要素を見てもソダシの無敗制覇に期待が持てるとみて本命にしたいと思います

今回は逃げ馬不在で、他にいなければソダシが逃げても構わないと、いうようなコメントが、でていました

となればソダシの動きを見ながらレースできる馬が馬券になってくれるとみます

そこで桜花賞ではソダシの上がりタイムを上回って3着だった⑬ファインルージュ
忘れな草賞での勝ち方からオークスは勝負になるな!とみていた⑱ステラリア
穴でスローからの上がり勝負になった時に前にいていい脚が使えそうな⑯ニーナドレス、

この3頭を厚めに買ってみたいです

押さえには⑤クールキャット、⑦アカイトリノムスメ、⑰スライリー、④タガノパッション、⑮アールドヴィーヴル、⑭ストライプ、⑧ユーバーレーベンの7頭へ

手広くなりますが、ヒモ荒れを期待してみたいです!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ