ブログ

原田の覚悟

2022/12/18 9:59 閲覧数(470)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
原田研太朗。
デビューまもなくは98期生のトップランナーとして期待が大きかった選手。
しかし、大事な場面で、弱気な走り(突っ張られると、あっさり車を下げて後方で凡走)で、がっかりさせることが多く、ファンの期待と人気は下がり、いつしか展開が合えば勝てる選手という評価に。
その原田が数ヶ月前に競争スタイル変更を宣言。その直後の記念は、連日人気になりながら敗戦。四国地区のマーク選手は変更宣言もあり、連日マークしなかった。今まで原田の世話になりながら、何なんだ!と思いながら、私は原田の走りを見ていた。このまま、どんどんランクを下げていくのだろうか?
でも、この原田の姿勢は潔い、カッコいいと思った。負けても負けても、己の姿勢を貫く、信念を持って闘っている。
そして迎えた広島記念。マーク選手は、原田にマークするようになっていた。原田の姿勢に感じるものがあったのだろうか。その原田が決勝に進出してきた。同県の犬伏にはマークしない。数ヶ月前の宣言通りだ。
覚悟を決めた選手は輝いている。結果がどうなろと、己の決めた道を突き進む原田研太朗にエールを贈りたい。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ