ブログ

ケイリングランプリに向けて、万全に!

2019/12/23 23:49 閲覧数(434)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
みなさん、こんばんは〜。
昨日は、冬至!
柚子湯に入って、かぼちゃ食べましたか〜?

実は、この『冬至』『柚子湯』『かぼちゃ』には、ハッピーになれる意味があるって、ご存知でしたか?


『冬至』は太陽の力が一番弱まった日で、この日を境に再び力が甦って、運が向いてくるのです。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!


そして、冬至に『柚子湯』に入ると風邪をひかずに冬を越せると言われていますよね。

でも、柚子湯に入る意味は、それだけじゃなくて…。
柚子は実るまでに長い年月がかかるので、『長年の苦労が実りますように』との願いも込められているのです。


さらに、冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるということで、なんきん(南爪=『かぼちゃ』)を食べて、縁起を担ぐようになったのです。


という事で…

私たちはいま、冬至を境に上昇運を身につけ、グランプリの車券が当たるために頑張ってきた長年の苦労が実るよう、柚子湯に入り、さらなる運を呼び込むためにかぼちゃを食べ、まさに、グランプリに向けて万全な態勢が整ってるということなんです(^^)


12/17、グランプリの前夜祭で、車番、並びも発表され、毎日、あ〜かな〜、こ〜かな〜っと、予想をしていますが、今年こそ!

ビシッと当てて、一年を締めくくり、来年に繋げたい!今日この頃の武田あかりでした〜。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

おすだぬき

お誕生日おめでとうございます!(^_^ゞ
まさかのこの事態でお祝いどころではないかもしれないですが、何かをきっかけに笑顔になることで免疫力もUPします♪(*´ω`*)

ぜひお誕生日を楽しんでくださいませ\(^o^)/
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ