ブログ

KEIRINグランプリ2016シリーズ売上予想 目標125億

2016/12/18 20:35 閲覧数(10867)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
いよいよ来週水曜日からは、平成28年熊本地震被災地支援競輪・KEIRINグランプリ2016シリーズ・第9回寺内大吉記念杯がたちかわ競輪場で始まります。
いろいろな事があった今年の競輪界は、いよいよクライマックスを迎える事になります。
改修工事が終わったたちかわバンクが、大歓声と興奮に包まれる時がやってきました。
寺内大吉記念杯は、なかなかのメンバーが集結。
そして最終11Rには、トリプルグランプリが行われます。
初日28日ガールズグランプリ2016・2日目29日ヤンググランプリ2016・そして最終日30日KEIRINグランプリ2016。
果たして、今年最強になるのは誰なのか。
たちかわの目標は、125億のようです。
きついと思うですが、果たして大丈夫なのか。
一応去年の売上載せておきます。
去年 17.55 23.11 80.77 121.44億
去年はなんとか120億キープしましたが、前年より4億落とす事になりました。
今年は、果たしてどうなるか。
では、自分の予想です。
初日5000人・15億
高松FIが被る事は痛いので、多分減る事になりそう。
そういえば、グランプリシリーズの裏昼間開催FIがあるのは五年ぶりです。
2日目6000人・24億
ヤンググランプリに期待したいので、増えると思う。
最終日15000人・75億
なんか悪い予感がするので、去年よりだいぶ減ると見ます。
合計114億
やばいぞ。
結構他競技の裏開催が結構あるので、やばそうな予感しかしないと思います。
今年のグランプリシリーズは、果たしてどうなるかな?
中継予定
SPEEDチャンネル
たちかわは10月から大幅に中継が変わりましたので、地元民の自分としてもまだ全然慣れないままGPシリーズなんですよね。
司会は、なんと村上由美さんです。
GI以上の司会自体いつ以来だよ。
調べてみましたが、2010年松戸ダービー以来6年9ヶ月半ぶりなのか?
この時も前半3日間しかやっていませんので、全日程やる事自体相当久々の事になりそうだ。
解説は5R迄が記者の皆さん、6R以降は山口健治氏が担当します。
これは、去年と変わりませんね。
なおレポーターは、宮田めぐみさんです。
こっち司会でも良いと思うが、たちかわとしては良く分からないが。
でもたちかわは以前若い人ばかりだったのに、こういうベテランばかりに戻ったのはつまらないと思います。
なお三日間共にゲストが、出てきます。
28日 小林莉子
29日 岡田征陽
30日 坂本勉
放送時間は、去年と同じです。
なおたちかわ開催なので、たちかわ・西武園競輪チャンネルでも3日間共に完全中継されます。
地上波
首都開催としては、まさに最悪と言って良い地上波ですね。
3年前は関東以外にも結構放送されていたのに、どうして今年は東京二局しか中継しないのか。
しかもヤンググランプリ2016は、史上初めて地上波放送ありません。
これも前代未聞。
まず初日のガールズグランプリ2016は、TOKYO MXが中継します。
最近ガールズケイリン関係やっていないですが、菊地亜美の女子力向上委員会スペシャルとして中継されます。
この番組で共演している菊地亜美さんと前園真聖さんが、いろいろな目線からGGP2016を予想します。
東京ローカルなんですが、見れる人は御覧ください。
なお1時間スペシャルと言っていますが、現実は49分です。
最終日のKEIRINグランプリ2016は、坂上忍の勝たせてあげたいTVとして日テレ系全国ネットです。
日テレ系で中継する事自体が、半年ぶりなんですが。
去年と変わる所は、ゲストがピースの二人かな?・解説が最近欠場しまっている岐阜加藤慎平に戻る事・なんと実況が橋本悠督な事かな。
はっしーが、遂にグランプリ実況するのか。
朗報だ。
NHK BS1
地上波がかなり寂しくなってしまいましたが、NHKはちゃんと今年もグランプリやってくれます。
NHK有能。
なお去年と全く同じなんですが、解説中野浩一・実況藤井康生アナ・インタビュアー刈屋富士雄アナのようです。
藤井アナは立川記念最終日が定年なので、これが最後の競輪実況になるかな?
19年前に初めてNHKがグランプリやった時にも実況していますので、たちかわに始まりたちかわに終わる事になりそうですね。
今年は、最初から17時迄やる事になるかな?
ラジオ
GPシリーズは、ラジオでも楽しめます。
GGP・YGP2016は、ラジオ日本・ラジオ福島・東海ラジオ・ラジオ大阪で中継です。
GGP16時30分~45分・YGP16時30分~50分です。
GP2016は、一応全国ネット中継です。
ラジオ日本だけは、16時05分からあります。
解説する菅野浩司氏が、おそらく解説するかな。
そういう事で、是非中継でも楽しみください。
イベント情報
12月28日 11Rガールズグランプリ2016
開門後 開会式 バンク内
多分トリプルグランプリメンバーが、全員登場する感じになると思います。
3R発売中 山口健治予想会 場内ステージ
今回はいろいろな人が予想会しますが、まずは江戸鷹が登場です。
5R発売中 YGPトークショー 場内ステージ
翌日行われるYGP2016メンバーが、トークします。
6R発売中 GGP特別選手紹介 バンク内
良く分かりません。
7R発売中 中野浩一トークショー 場内ステージ
中野さんのトークショーは、珍しい。
8R発売中 YGP公開練習 バンク内
多分プレゼントあると思います。
9R発売中 東京支部トークショー 場内ステージ
多分鳳凰賞典レースのメンバーが、出てくると思います。
岡田征陽以外は、全員大丈夫です。
10R発売中 アオケイ竹林記者予想会 場内ステージ
なかなかレア物なので、是非お楽しみに!
11R終了後 GGP表彰式 バンク内
果たして、今年が誰が来るのか?
12月29日 11Rヤンググランプリ2016
3R発売中 山口健治予想会 場内ステージ
5R発売中 GPトークショー 場内ステージ
翌日行われるのGPメンバーが、集結します。
6R発売中 YGP特別選手紹介 バンク内
これも良く分からない。
7R発売中 井上茂徳予想会 場内ステージ
ここでグランプリ三回勝った事がある鬼脚が、予想会です。
8R発売中 GP公開練習 バンク内
これもプレゼントあるかな?
10R発売中 工藤元司郎予想会 場内ステージ
ベテラン工藤さんが、予想会担当します。
11R終了後 YGP表彰式 バンク内
12月30日 11RKEIRINグランプリ2016
3R発売中 山口健治予想会 場内ステージ
5R発売中 佐々木昭彦予想会 場内ステージ
闘将予想会です。
7R発売中 GP特別選手紹介 バンク内
なんか良く分からない。
8R発売中 武豊トークショー 場内ステージ
たちかわグランプリでは、もはや恒例ですね。
たちかわ競輪に、アウォーディー?
これ終わった後は、日テレ系列の中継に出ると思います。
9R発売中 山田裕仁予想会 バンク内
ここで、グランプリ二回優勝した山田裕仁の予想会です。
10R発売中 パンサーのガチ予想 公開収録 場内ステージ
BS日テレで好評放送中なんですが、出張して予想会ですね。
なお翌日の放送はどうやら無いらしいので、その代わりなのかな?
11R発売中 第9回寺内大吉記念杯表彰式 バンク内
去年みたいな波乱になるかな?
11R終了後 KEIRINグランプリ2016表彰式 バンク内
果たして、2016年最強は誰なのか?
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(12)

プロフィール画像

ヨコポン

参考にするために、過去三回のたちかわグランプリシリーズの売上載せておきます。
2007年
12月28日 5543人・15億0006万5300円
12月29日 9941人・35億9915万7100円
12月30日 2万0201人・105億8195万9900円
2010年
12月28日 5918人・22億1000万2400円
12月29日 7569人・26億9896万0300円
12月30日 1万5909人・79億1001万3700円
2013年
12月28日 6164人・20億7546万2100円
12月29日 7582人・27億3301万9700円
12月30日 1万6882人・84億6935万4900円
プロフィール画像

しのぴー

目標額の95%くらいかと予想しております。
初日  16億
裏開催があるとやはり影響あります。
2日目 23億
ヤンググランプリ次第でもう少し売れるかも
最終日 77億
私も減ると予想していますが、これが最低線

合計116億円としてみました。
プロフィール画像

ヨコポン

しのぴーさん、こんばんは。
予想ありがとうございます。
いよいよGPシリーズなんですが、本当に大丈夫かなと思います。
一応目標出ていますけれど、やっぱり難しいかなと思います。
でもなんとか行ってくれたら、来年はまたどうにか売上戻れそうな予感がします。
自分的には嬉しくありませんが、三年前と同じように有馬記念が堅く決まりましたからね。
やっぱり初日が気になりますが、なんとか15億クリアして欲しいと思います。
最終日は80億キープして欲しいですが、現実は厳しいと思います。
いよいよ明々後日からなので、是非期待ですね。
明日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

しのぴー

初日は15億7千万程度でしょうか。

明日のヤンググランプリの売上げに期待します。
プロフィール画像

ヨコポン

しのぴーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに当たりましたが、やっぱりグランプリやっていても15億はきついです。
9年前の初日が15億ジャストしか売れなかった事がありますが、FIしかやっていなかった時ですよね。
こうなると、明日は25億欲しいですね。
幸い年内は晴れそうなので、明日からも期待しようと思います。
ただし、さきほどの地震は影響ありそうです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

初日
5095人 去年-329人・一昨年-267人・13年-1069人
15億7033万6000円 去年-2.02億・一昨年-3.89億・13年-5.05億
ヨコポン114億 後98.30億
しのぴー116億 後100.30億
立川125億 後109.30億
案の定最近のたちかわGPシリーズと比較しても、9年前の売上しか勝っていません。
ガールズグランプリが初日になった後では、どっちもワーストになってしまいました。
なお五年前の今日はシステム障害で発走遅れましたが、この時よりは勝てました。
高松FIは、1285人・1億4088万9100円でした。
結局最終日が、一番売れませんでした。
プロフィール画像

しのぴー

2日目はヤンググランプリは昨年より売れましたが、控えめに
見た私の予想よりも下の22億5千万に届かないほど。

明日のグランプリはどうなるでしょうか。
プロフィール画像

ヨコポン

しのぴーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
しかし大井競馬は、凄いですね。
まさか61億売れるとは。
こっちは、29億も負けていますね。
確かに、寺内大吉記念杯が売れていない事は厳しいですね。
明日は82億5000万売れたら、目標届くですよね。
なんとか行って欲しいですが、普通は80億キープ出来るかですね。
果たして、どうなるか?
プロフィール画像

ヨコポン

2日目
6590人 去年+370人・一昨年+3070人・13年-992人
22億4897万4400円 去年-0.63億 一昨年+0.07億・13年-4.85億
合計 38億1931万0400円
ヨコポン114億 後75.81億
しのぴー116億 後77.81億
118.20億 後80.01億
立川125億 後86.81億
多分良く売れても、ワースト阻止出来るか位かな。
プロフィール画像

しのぴー

グランプリは車券も外れ、売上げも50億割れ。
最終日は74億4,000万少々。
合計112億6,000万超えくらい。
またしてもヨコポンさんが近かったです。
それにしても控えめと思えたヨコポンさんの予想より
下回るとは、今後も厳しそうです。

また来年も予想をさせて頂きます。
よろしくお願いします。
明日はオートレースを応援します。
プロフィール画像

ヨコポン

しのぴーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
結局ワーストになってしまいましたね。
しかしJPが止まっていた事もありますが、案の定の結果でした。
KEIRINグランプリが50億売れなかったのは、奇しくも村上博幸が勝った時以来6年ぶりです。
どうやら村上兄弟がたちかわで優勝すると、50億割る事になっているのか。
しかも今日74.50億しか売れなかったのは、相当やばいと思います。
調べてみましたが、2003年3月23日平塚ダービー最終日より売れていません。
しかしその年のグランプリ最終日は120.52億売れていたのに、遂にこれを大きく下回る事になってしまいました。
入場も1万5370人入りましたが、これでも東日本開催ではKEIRINグランプリ入場ワーストです。
これでは、来年はより酷い事になりそうです。
前橋親王牌は、多分80億割るでしょうね。
あまり希望が見えませんが、来年も期待します。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
1万5370人 関東開催KEIRINグランプリ入場ワースト・去年-2394人・一昨年+3549人・13年-1512人
74億5070万9600円 去年-6.27億・一昨年-9.21億・13年-10.19億
合計額 112億7002万0000円 GPシリーズ売上ワースト・去年-8.74億・一昨年-13.01億・13年-20.07億
ヨコポン114億 -1.30億
しのぴー116億 -3.30億
立川125億 -12.30億
これでも今年度特別競輪売上3位なんですよ。
酷すぎるぞ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ