ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百九十一

2015/01/24 22:55 閲覧数(959)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは西武園初日、新旧ガールズグランプリ女王の梶田舞・小林莉子がともに①着スタートとなった。

ガールズGP組の山原さくらはまさかの③着、小林に早々と捕らえられてしまった。

6Rは山本レナ→小林→田中麻衣美→杉沢毛伊子→山原→倉野由紀→高橋梨香という初手の隊列、まずは高橋が1車上がって倉野と並走になる。

杉沢が打鐘と同時に叩いたところを誰も追わず山原がスンナリ番手、後位が小林と高橋の並走になる。

外並走で苦しくなった高橋が無理矢理仕掛けたのに併せて山原が発進、杉沢も粘るが山原がこれを力でねじ伏せる。

先行に立った山原だがいつもの余裕がない。

逆に小林は手応え十分、3角あたりではすでに自分で踏んで山原を捕らえにかかる。

直線入口であっさり山原を捕まえた小林が鋭く抜け出し楽勝、苦しい展開になりながらも小林後位につけ直した高橋が②着に続き山原はまさかの③着まで失速してしまった。

小林は思い通りのレース、会心の勝利だろう。

山原後位をあっさり確保、どこで抜け出してやろうかというぐらいの余裕があった。

高橋は大健闘、強引な仕掛けで外に浮いてしまうところだったが小林後位が離れていたのがラッキーでこれにつけ直して最後もよく伸びてきた。

問題は山原、厳しい展開ではないはずでちょっと心配だ。

小林に抜かれるのはともかく高橋にまで抜かれてしまった。

以前にも申し上げたがおそらくこの時期は苦手なのだと思う。

今回は不安いっぱい、昨年の岐阜の二の舞にならなければいいが…。

あとは後方からまいみんも久々によく伸びていた。

7Rは梶田→濱田瞳→山本奈知→田中まい→猪頭香緒里→井上玲美→伊木雪乃、最近の梶田はSが速いし周りも簡単に入れてしまう。

3番手の山本奈知が踏み込んだところで打鐘、山本奈知として田中まいと梶田を並走させるのが望ましいが田中まいが早々に山本奈知を叩いてしまった。

梶田はすかさずこれに切り替えて番手絶好、これではもう勝負にならない。

最終バック過ぎで梶田が番手捲り、最後は後続を突き放して完勝した。

捲られながらも田中まいが逃げ残って②着、梶田に離れて田中まいにつけ直した山本奈知が③着に入った。

梶田は余裕の運行、勝ってくださいという展開になること自体が力のある証拠だ。

田中まいは力勝負と言えば聞こえはいいがまともすぎ、あの展開で②着は強かったがあれでは使われてしまうだけだ。

山本奈知は田中に叩かれて最終的に梶田後位、離れてしまったが③着は確保した。

01/25
西武園6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①倉野 由紀  104愛
②濱田 瞳   106青
③山原 さくら 104高○
④井上 玲美  104東
⑤猪頭 香緒里 104岡
⑥田中 まい  104千▲
⑦小林 莉子  102東◎

③山原の調子が心配、これまで番手に入られて⑦小林に差されたことはあってもいつも接戦だったのがズブズブである。

しかも決して長い距離を踏んだわけではない。

最も応援している選手のひとり、出るレースはほとんど本命にしているが今回は厳しい戦いになるかもしれない。

私を嘲笑うかのように圧勝してくれればそれはそれでよろしい。

本命は⑦小林、こちらも出てくればほとんど本命で同乗は本当に困る(笑)。

今回は初日のレースを見ても明らかにこちら、車券はシビアに行く。

Sは速いので⑦番車でも予選なら苦になるまい。

前回前橋も初日にすごく強くて以降「あれっ…??」という感じだったが今回はそうでないことを祈ろう。

3番手に⑥田中まい、山原も器用ではないがこちらも力がありながらお世辞にもレースがうまいとは言えない。

三連単
⑦→③=⑥

01/25
西武園7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①高橋 梨香  106埼○
②伊木 雪乃  102熊
③杉沢 毛伊子 104静△
④梶田 舞   104栃◎
⑤山本 奈知  106千▲
⑥山本 レナ  106京
⑦田中 麻衣美 102新

④梶田で断然、動ける選手が多くて面白い組み合わせだが⑤山本奈知にしろ③杉沢にしろまともすぎ、梶田を負かすとなるとよほどタイミングがよくないと決まらない。

逆にお互いが叩き合って梶田を助けてしまう可能性のほうが高いだろう。

初日苦しい展開を②着でしのいだ①高橋が内枠に転じて妙味だ。

本音は杉沢に頑張ってもらいたいが…(笑)。

三連単
④→①→③⑤

さて、いわき平記念「いわき金杯争奪戦」は明日決勝、関東黄金トリオは順当に勝ち上がったが地元勢は新田祐大と佐藤慎太郎が脱落、小松崎大地が最後の砦となる。

01/25
いわき平11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①武田 豊樹  88茨▲
2②小松崎 大地 99島◎
3③小埜 正義  88千
4④栗原 厚司  74静
4⑤神山 雄一郎 61栃
5⑥佐藤 和也  95青○
5⑦後閑 信一  65東
6⑧佐藤 龍二  94神
6⑨岩津 裕介  87岡△

並び
⑨ ①57 ②6 ⑧34

今回の①武田は②②②着、つけ入る隙がないようには思えない。

南関は二段駆け含みだが⑧佐藤の先行ではどこまで通用するか、やはり関東を撃破するなら準決勝が強かった②小松崎だろう。

結果はともかくチャンスなのだから無駄な叩き合いはしないで脚をためて勝ちに行ってほしい。

マークの⑥佐藤も連日よく伸びて綱渡りで決勝進出、流れがいい。

もちろん武田は怖いがあとは単騎の⑨岩津も少し。

新しいヒーロー出現を期待して連日暴挙に出る(笑)。

二車単
②→①⑤⑥⑦⑨
⑥→②⑨
三連単
②⑥⑨ボックス
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(34)

プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
昼の部に続いて夜の部も踏んだり蹴ったりで、夜中の部の高知は6Rは絶対に堅いと勝負しましたが3番手の沖本が実に弱すぎて…
良く3番手を回る選手が直線でインを空けて後ろから食われるパターン飽き飽きしてきました。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

おはようございます。

3番手でちゃんと内を締めないでさっさと外を踏もうとするので掬われてしまいますね。

私はあのレースは⑥か⑦が粘ると思っていましたが何もなし、②を捲れるつもりだったのでしょうか…ただ回ってきただけでした(笑)。
プロフィール画像

MAX

WIN5
②⑦→①→④⑧→⑧→②⑨⑩

AJCC
三連複
⑧=④⑫=④⑨⑩⑫⑭⑰
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、総武快速線が人身事故で早めに家を出たら、9時に競輪場に着いてしまい、めちゃくちゃ寒い思いをしました

14時ですね、ロイヤル席の入り口でよろしいですか?

ちょうど7Rやっていますので、レースが終わったら降りますm(_ _)m

私は、胸に京王閣競輪場の刺繍が入った黒の『KEIRIN GP 2012』のジャンバーを着ています。
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

お疲れ様です。

開門前に着いてしまいましたか、好気合ですね(笑)。

ロイヤル入口ですね、了解致しました。

今日は決勝より新田のレースで勝負を考えています。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

もっち

おはようございます。

今日は
本業が休みで…ん?どっちが本業だろうか…?
いや、競輪は出て行くばかりで仕事になってません…。
本日も宜しくお願いします。
平2レース
⑨⑦①なら当たりだったんですけどねぇ…。頑張ります。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

平2Rは複でもマンシュウですか、この裏は痛恨ですね!

皆さん浅いレースから戦っているようで、出遅れましたが私はこれからです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

本日の勝負レース

いわき平10R
三連単
⑦→⑨=①②③⑤⑧
⑦→②=⑨は厚め。
プロフィール画像

MAX

…と思ったら②が選手紹介で落車(笑)、ダメだこりゃ…。

買い足し
三連単
⑦→③=⑧
⑦→③→⑥
⑦→④=⑨
プロフィール画像

岸和田祭り

ゴールドシップ7着
岩津の優勝、競馬に競輪、ムズいなあ!
明日から岸和田ガールズです、
ありがとうございました!
プロフィール画像

グラン・D

セーナさんとは無事合流できましたかね。

伊藤のアホタレが居なくなった事で水谷は逃げづらく新田は逃げやすくなってしまいましたね。

決勝は買い足しましたか?
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん。千葉競輪は楽しいですか。
いわき平決勝は2連単裏ですね。
明日の岸和田ガールズ予想お願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

ゴールドシップはがっかりです。

①着か惨敗ですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

セーナパティさんと無事合流しました。

10Rはおっしゃる通りですね。

決勝は二車単を辛うじて買い足しましたが⑥が③着に来てくれれば…痛恨です。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

500は苦手ですが、どこどこだから楽しいとかつまらないとかはないです。

競輪は競輪、どの場でもそれぞれ面白いです。
プロフィール画像

MAX

智さん

お疲れ様でした。

莉子ちゃんが捕らえ損ねましたね。

もったいなかったです。

こちらもパッとしませんでした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今回のさくらでは決勝3着も危なそうですね。

明日からは加瀬VS奥井!決勝が愉しみです。

では「トリック」でも観ます。

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

小倉決勝を的中したのでミッドナイトに流れ込みます(笑)。

昔はひどかったですが今日の岡部はよく仕事もしていました。

明日からの岸和田は加瀬も奥井も客が先行争いを求めているので大変ですね(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

プロフィール画像

もっち

お疲れ様でした。

今日も、なかなか難しい…。
ミッドは大洞でゲット。
何とか本日プラマイ0
最終決めて勝ちになりたいんですが…②④⑦で

本日もありがとうございました
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

ミッドナイトはイマイチ、決勝でマイナスになりました。

6Rの高橋はなかなか強いですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ