ブログ

待ってました!初制覇!川口オート開設記念グランプリレース

2015/03/15 12:19 閲覧数(1390)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪は京王閣で日本選手権、ボートレースは尼崎でクラシックが週明けの17日に始まる!南関競馬では浦和で25日に桜花賞!
オートレースは来月末の浜松でのオールスターまでないがGⅠGⅡはあるんで、そこで楽しめる!
日曜日は川口でGⅠ開設記念グランプリレースが優勝戦だ!
勝ち上がったのは、このメンバー!


優勝戦
8周
①小原望 0 ④①②①
②佐藤摩弥 0 ②⑧①①
③鈴木聡太 0 ②⑧①②
④武藤博臣 0 ②③①②
⑤大木光 10 ⑤②⑤①
⑥佐藤裕二 10 ①④④②
⑦若井友和 10 ①⑥①①
⑧松尾啓史 10 ④②⑥②

見てもお分かりの通り永井大介、木村武之、浦田信輔の大駒の名前がない!
おまけに看板選手森且行の準決勝漏れで一般戦回り、青山周平はまだまだ復調できず青山トンネルにはいっちゃったみたい!

予選から見てると、タイヤが跳ねる、滑る場面が多かった!それで逃げた者勝ち!みたいなレースが多かった
やっぱり、この優勝戦も8周に延びても逃げが有利になりそうだ
ハンデは0ハン、10線が共に4車!飛び出して行くのは誰?0線からは間違いなくサトマヤが出足を利かして先頭に立つ!これに鈴木聡太が続く、小原はスタートがムラなんで読みづらいが出たとしてもサトマヤに叩かれるんじゃないだろうか、10線からは大木の出足は連日いいのだが、そこからの伸びが足りない、上手くいったのは準決勝だけ!それなら佐藤裕二が絶好のスタートで0線に襲いかかる!
若井は佐藤裕のスタートに乗って出て行くようだと、かなり優勝に近づいてくるのではないだろうか!
展開はサトマヤの逃げを鈴木聡太が追い、武藤、小原か続き、佐藤裕と大木が迫り若井、松尾の追い上げ!
佐藤裕がインに潜りこんで小原、武藤を捌き、これに若井が続く、前はサトマヤと鈴木聡太がバトルになって聡太がサトマヤを捌く、佐藤裕がサトマヤを料理して聡太に迫る後方からは松尾も順位を上げてくる!
最終的に佐藤裕が聡太を交わして先頭に立ち、そのままゴール!
たしか佐藤裕二はGⅠⅡは勝っていなかったと思うんでグレードレース初制覇じゃないかな?前節の川口でも今や時の人の!ってイメージの益春菜を仕留めて優勝しており川口で連続優勝!タイヤも準決勝では派手に跳ねていたが、後輪のグリップに前輪が負けて跳ねてると思うので、前輪のグリップのいいのに替えてくれば滑りの心配はないはず、また今日の天気も曇りで路面温度もそれほど上がらないので滑りはないと見る!

ここは佐藤裕二の地元のグレード初制覇を勝ってみたい!

車券は2連単
⑥→③②⑦④
3連単
⑥→③→全
で狙ってみる!

17日から始まる日本選手権競輪とボートレースクラシックの最終レース予想はツブッターに書き込むよていなのでよろしければご覧下さい

次回以降のコラムは21日のボートレースクラシックの準優勝戦と22日の日本選手権競輪の決勝予想の予定です、こちらもよろしければお読みください!

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

キンタユウ師匠
裕二は来ませんでした。
しかし優勝した若井以外の10mはちょっと厳しい。
せめて鈴木は差してほしい。
お疲れ様でした。
プロフィール画像

柳家禽太夫

ヨコポンさん

佐藤裕二は試走の動きで来ないような感じでしたよねぇ
立ち上がりの伸びが足りなく見えました
車券は小原にられました
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ