ブログ

2018/04/15(日)常滑GⅡモーターボート大賞 優勝戦予想

2018/04/14 19:59 閲覧数(599)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』は、準優勝戦が終了しました。

まずは、準優勝戦の予想の結果から。

10Rは、①西山貴浩が、インコースから.03のトップスタートで逃げ切り、2着②平本真之、3着⑥高野哲史で、3連単1-2-6は3,080円(13番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○…で、3着の⑥高野哲史がノーマークだったので、ハズレ!でした。。。

11Rは、④河合佑樹が、4コースカドから.16のスタートで差し切り、2着②♡長嶋万記、3着③齊藤仁で、3連単4-2-3は61,680円(84番人気)、2連単4-2は12,310円(22番人気)のダブル万舟券決着でした。

トコスケ予想は、✕○△で、ハズレ!でした。。。◎の①河村了は、4着でした。

12Rは、①磯部誠が、インコースから.03のトップスタートで逃げ切り、2着②杉山正樹、3着⑤渡邉和将で、3連単1-2-5は1,500円(6番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○✕で、的中!でした。

準優勝戦の予想結果は、1勝2敗。ごめんねごめんね~。(笑)

【減点】
4816 村松修二(2日目9R転覆失格-5点)
4530 ♡小野生奈(2日目12R不良航法-7点)
4123 ♡細川裕子(3日目1R不良航法-7点)
3618 ♡海野ゆかり(4日目5R不良航法-7点)

【賞典除外】
4513 河野真也(5日目1R妨害失格)

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』決まり手★

逃   げ⇒8(5日目まで合計35)
差   し⇒1(5日目まで合計7)
ま く り⇒0(5日目まで合計7)
まくり差し⇒2(5日目まで合計7)
抜   き⇒1(5日目まで合計4)
恵 ま れ⇒0(5日目まで合計0)

では、優勝戦12Rの予想です。

【4月15日(日)08#常滑12R】
GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~優勝戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①磯部 誠(愛知) 今節平均ST.08 S順1.6
○②西山貴浩(福岡) 今節平均ST.14 S順2.7
△③河合佑樹(静岡) 今節平均ST.13 S順2.9
✕④平本真之(愛知) 今節平均ST.13 S順2.4
…⑤♡長嶋万記(静岡) 今節平均ST.14 S順2.4
穴⑥杉山正樹(愛知) 今節平均ST.16 S順3.4

さて、優勝戦。

東海勢5名VS福岡のニッシーニャ西山貴浩となりました。

①磯部誠は、舟足は、行き足が抜群!出足も強めな感じですし、回り足も悪くないと思います。本人曰く、「体感的には、4日目の方がいい。気圧が上がれば、行き足が自分の中では上位。スタートさえ行ければ、大丈夫だと思う。」とのこと。あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②西山貴浩は、舟足は、悪くないと思います。優勝戦でも戦える足はあります。本人曰く、「足は悪くない。競ったら少し弱いけど、スリット近辺はいい。準優勝戦は、乗り心地も来ていた。隙あらば行きますよ。」とのこと。磯部に待ったを掛けられるか?差しか?まくりか?

③河合佑樹は、舟足は、いいかなと思います。行き足と回り足が強めです。本人曰く、「ターン回りが一番いいです。準優勝戦は、伸びが落ちずに引き波をスムーズに超える感じになった。行き足もいいので、スタートも大丈夫。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

④平本真之は、エースモーターですが、中盤は調整で苦戦していましたが、準優勝戦では、立て直しました。優勝戦でも戦えると思います。中堅上位でしょうか。本人曰く、「ぺラの方向性を変えて、グリップとか、いいところが出ていた。全体に中堅よりはいいかな。外枠なので、あまり欲を出さずに行きます。」とのこと。カド戦、まくり差し狙いになるでしょうか。

⑤♡長嶋万記は、女子レーサー7名で唯一準優勝戦進出、準優勝戦2着で、優出。舟足は、出足がしっかりしています。本人曰く、「湿気が無いと出足とターン回りがいい。やる事は決まっているので、あとは、スタートと1マークで自分のターンが出来れば。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑥杉山正樹は、舟足は、いいかなと思います。伸びと回り足が強めです。本人曰く、「足は伸び寄りで、かなりいい足している。上位は十分あると思う。スタートは、だいたい勘通り。前付けはいきません。」とのこと。内差し狙いでしょうか。

結論をまとめますと、①磯部誠が真っ先に逃げ切るでしょうか。逆転を狙うのは、②西山貴浩。磯部に待ったを掛けられるか?③河合佑樹が、内枠両者にどこまで攻めれるか?④平本真之のモーター7号機は、2月の英傑戦から7節連続で優出。エースモーターのパワーを発揮できるか?紅一点の⑤♡長嶋万記が、波乱を巻き起こすか?⑥杉山正樹は、内から展開突ければ、上位争いも?磯部からの相手探しでも、2着3着争いは、大混戦になりそうです。佐藤正子さんのように、1-流-流の20点としたいところですが、それではいけないので、1-234-234の6点を本線、穴狙いは⑥杉山正樹を絡めた、1-6-流と1-流-6の8点で。あとは、オッズをご覧いただきながら、強弱を付けてください。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】行き足抜群!の①磯部誠が逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ボックス⇒①③④

ご参考にしていただければと思います。

【本場イベント】

最終日 4月15日(日)
優勝戦出場選手インタビュー 10時25分~10時40分 トコタンホール
優勝者表彰 ウイニングラン終了後 トコタンホール

『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』特設サイト⇒http://www.boatrace-sp.com/08/2018MB/

日刊スポーツでは、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。クリックすると、PDFファイルが開きます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

では、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』優勝戦、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ