ブログ

自分とこむちゃの思い出

2023/03/26 23:00 閲覧数(413)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
この分は、昨日で放送を終了した文化放送A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウンの最終回に自分がメールを送った全文です。
自分も聴いていた時期があったので、久しぶりに聴いた事も含めて送ったメールです。
せっかくなら昨日担当していた白石晴香さんに読まれて欲しかったですが、流石にこれは無理でした。
しかし以前は長年聴いていた番組の突然の終了という事を知ったので、せっかくのメールの内容を公開します。
では、下から始まります。
あえて櫻井孝宏さん、白石晴香さんこむちゃっちゃ。
今回番組の終了を知って、初めてこむちゃっとカウントダウンにメールを送る事にしました。
自分のこむちゃっとカウントダウンは小清水亜美さんが担当していた2008年辺りからで、井口裕香さんが担当していた2014年まではだいたいの放送を聞いていました。
毎週オープニングから聴いて、終わった後の田村ゆかりのいたずら黒うさぎに繋がっていく自分としての土曜日の締めくくりの番組でした。
現在は日本シリーズ以外の週末の野球中継が無くなってしまいましたが、プロ野球観戦の後で放送を聴いた事も何回もありました。
自分としての土曜日の夜の文化放送のイメージは、今日のこむちゃ終了で完全に消える事になります。
白石さんにとっては分からないかもしれませんが、2012年に発売されたこむちゃ10周年記念本だった『ドリカンからこむちゃへ アニソン黄金伝説!!』という本は購入させて貰いました。
今でも家にあるとは思いますが、今回は見つける事が出来ませんでした。
この時のこむちゃ熱は、今でも充分あったと思います。
今では競輪等の公営競技メインにしていますが、こむちゃっとカウントダウンは自分としての青春だったと思います。
そういえば、初めて競輪場に行った日が2013年のこむチャート年間ランキングの日だったのは今でも結構覚えています。
去年の櫻井さんの降板の件は残念ではありますが、最後だけでも番組に出て欲しかったのは自分だけではないとは思います。
そういえば、昨日は自分の誕生日でした。
今年の自分の誕生日は26年間続いたポケットモンスターのサトシの冒険が完結して、その翌日には以前聴いていたこむちゃっとカウントダウンの放送が終了する事は思ってもいませんでした。
新年度からも番組はスタイルを変えて続く話は知っているですが、長年続いていた生放送から収録放送になるというのは非常に残念です。
前身のドリカンの時にも収録放送はあったのは知っていますが、また戻ってしまうというのは非常に悲しいですね。
それの方が、土曜日のイベントとかにも出れる機会が増える事になるかもしれませんが。
もう少しで新年度がやってきますが、新しい番組にもちょっとだけ期待して自分のこむちゃの思い出とさせて貰います。
文化放送の皆さん、本当にA&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウンをありがとうございました。
終わり
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ