ブログ

日本一の◯◯

2014/08/15 11:25 閲覧数(1310)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
みなさん、こんにちは。
小田原記念の中で、私の注目選手は…!



福岡の北津留翼選手!!


前場所の西武園で初日に200勝のメモリアル勝利を飾り、最終日には見事、スピードある先行逃げ切りで優勝され、好調な北津留選手。

この好調のきっかけを伺うと、
『2場所前の京王閣から、“クランク”の長さを変えて、ギアも4.23→3.93に戻したら、タイムもいい!そして、流れもいい!
ギアは、周りが大ギアになったので、自分も上げたら良くなると思って上げててみたけど、全然踏めなかったので、元のギアに戻した。逆に、今後はギアを軽くして、戦って行こうと思います。』
と、答えてくれました。



そして、もう一つ好調のきっかけが…。プライベートで、日本一の石段をご家族と一緒に登りに行ったんですって。


(写真下の上)
熊本にある日本一の石段とは、釈迦院御坂遊歩道のことで、標高差およそ600m、3333段の石段!!!
こんな急傾斜の石段・3333段を、お子様と荷物を抱えて登られたそう。

かなりのトレーニング!!!

日本一の石段を登って来られただけに、『日本一』の良いパワーをゲットされた
北津留選手。
この石段を2場所前の京王閣の前に登ってから、調子が良いんですって。



(写真下の下)
そんな北津留選手に、前場所・西武園の優勝を体で表現してもらったところをぱちりっ(*^^*)

満面の笑顔で、大きなバンザ~イをしてくださいました\(^o^)/
とってもいい表情ですよね。

今回の小田原記念でも、北津留選手のスピード先行で、この表情が見られることを期待します!!
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ