ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百八十四

2017/10/12 4:16 閲覧数(554)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは弥彦・函館ナイター・玉野ミッドナイトの3本立て、これが続くようだとさすがにそろそろ限界だ(笑)。

弥彦二日目は長澤彩と児玉碧衣がともに連勝、順当に決勝に駒を進めた。

6Rは宮地寧々→増茂るるこ→長澤→三宅愛梨→野口諭実可→猪子真実→田仲敦子という初手の隊列、残り2周から田仲→猪子が上がっていく。

田仲に抑えられた長澤が引いて田仲→猪子が3・4番手に入って打鐘、5番手になった長澤が2センターから早くも仕掛ける。

最終ホームで一気に踏み込んだ長澤が突っ張る宮地を叩き切って2角では先頭、愛梨はやや離れて宮地が番手に嵌まる。

宮地の後ろは増茂だが遅れた愛梨に蓋をされる形になり動くに動けない。

長澤は追いすがる宮地を振り切って悠々押し切り、番手に入った宮地が②着となり外並走を堪えた愛梨が伸びを欠いた増茂に踏み勝って③着に入った。

長澤は着差以上の完勝、連日早めの仕掛けで長い距離を踏めている。

決勝では圧倒的な瞬発力を誇る児玉に対してどう挑むか、パワーではひけを取らない。

宮地は突っ張っておいて長澤後位に嵌まる絶好の展開、ただ飛び出すだけではなくなってきた。

充実著しくここ3場所は予選で②②③③④②着、もう一般戦は卒業だ。

愛梨は好枠を生かして初手から長澤マーク、離れてしまったが3番手の外で苦しい展開をしのいだのは評価していい。

元々このぐらいは走っても驚かない選手、一般戦では3連勝しておりようやく上向きか。

増茂は内で踏み場をなくして伸びを欠く不完全燃焼のレース、田仲も初手で最後方に置かれてうまく追い上げられなかった。

7Rは田中麻衣美→内村舞織→戸田みよ子→田中まい→児玉碧衣→鈴木彩夏→荒川ひかり、誰も行かないから取れちゃったのだろうがまいみんの前受けは意外すぎる。

このまま打鐘となり内村とまいがそれぞれ車間を切って後続を牽制、5番手の児玉の後ろは荒川が内から1車追い上げて彩夏と並走になる。

最終ホームで内村が飛び出して戸田→まい、その後ろの児玉が2角から最終バックで捲っていくとまいも踏み込むが児玉が軽々とその上を通過して3角では先頭に躍り出る。

あとはいつも通りのぶっちぎり、ぐんぐん後続を突き放して今日も児玉は圧勝となった。

連下は大激戦、内村・戸田・まいに児玉にちぎれながらもスピードをもらって追い込んできた荒川も加わり4車がほぼ横一線のゴールになったが、内村を交わした戸田が②着となり逃げた内村は③着となった。

児玉は連日解説不要の圧勝、特に申し上げることもなくただただ強い。

和歌山の決勝では打鐘からぶっ放して石井貴子(東京)・梶田舞を完封、今度は長澤を相手にどんなレースになるのか楽しみだ。

戸田は初手からマークの内村が飛び出してくれて好展開、初日は児玉にぶっちぎれて今日も踏み出しは危なかったが必死の追走で最後は交わして②着に入った。

以前のどこからでも突っ込んでくるような迫力はすっかり消え失せてしまったがしぶとく踏ん張っている。

内村はまともに飛び出して児玉に軽く一蹴されてしまったが③着で踏み止まったなら上々の内容だ。

ただ自力に関してはそれだけでは上位陣を脅かすまでのものは感じないのでレース運びで補っていく必要があり、それを考えると今日のようなレースは方向性が異なる。

10/12
弥彦5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①猪子 真実  104愛
②田仲 敦子  104熊○
③野口 諭実可 102群
④田中 麻衣美 102新△
⑤田中 まい  104千◎
⑥鈴木 彩夏  110東
⑦荒川 ひかり 110茨▲

タナカ祭り、これは実況が大変だ(笑)。

⑤まいはピリっとしないがここまで相手が軽くなれば結果を出さないといけない。

②田仲や⑦荒川は相手なりに走る印象なので過信は禁物だが力は上位だ。

⑤麻衣美でタナカ→タナカ→タナカ車券は必要以上に売れてしまいそう(笑)。

三連単
⑤=②⑦→②④⑦

10/12
弥彦10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①児玉 碧衣  108福◎
②内村 舞織  112福▲
③宮地 寧々  110岐△
④戸田 みよ子 102広
⑤増茂 るるこ 102東
⑥三宅 愛梨  104岡
⑦長澤 彩   106愛○

⑦長澤も強いがやはり①児玉は勝ちっぷりが違う。

ここも好機に仕掛けて力でねじ伏せよう。

相手はもちろん長澤から②内村と③宮地へ。

三連単
①→⑦=②③

函館初日は林真奈美と奥井迪がともに人気に応えて快勝、特に奥井は大差のぶっちぎりで圧倒的な強さを見せつけた。

6Rは林→亀川史華→佐藤友香→山本レナ→土屋珠里→宮内愛→杉沢毛伊子という初手、残り2周で杉沢が上がって5番手に入る。

打鐘を迎えてレナが斬った上を土屋が叩いて主導権、林は最終ホームで踏み込んで土屋の番手を奪取する。

亀川は土屋に離れた宮内が邪魔になり包まれて動けず、その後ろの友香が2角から先に外を踏んでいく。

これで仕掛けやすくなった杉沢は最後方から捲って台頭、番手から出た林の後ろに入る形になる。

林は直線で鋭く抜け出して快勝、捲った杉沢が②着となり③着には友香が入った。

ようやく進路ができた亀川は直線で猛追も友香を交わせず④着に敗れた。

林は勝負所でしっかり踏み込んで絶好の位置、直線で順当に抜け出して初日を飾った。

鋭さがあるので動きたいところでサッと動いて位置を取れるのが強み、好位確保から捲り追い込みの勝ちパターンを確立しつつある。

杉沢は好機に捲って最終的には林後位に追い上げるような形、前回の福井に続いて初日②着に健闘した。

毎回これでうまくいくほど甘くはないが現状ではこういうレースが一番合っていて、間に合えば車券に絡んでくる。

友香は包まれた亀川をアテにせず先に自ら外を踏んだのがよかった。

亀川の追撃を退けての③着、地味だが予選クラスでもそこそこついていけている。

亀川は完全に失敗のレース、スピードに乗るまでに時間がかかるタイプなので内に包まれては苦しい。

脚のほうは問題ないので二日目はしっかり決勝に乗れる運行でしのぎたい。

7Rは吉原菜那→中村由香里→奥井迪→菅田賀子→矢野光世→齊藤由紀→山本知佳、残り2周で知佳が上がって3番手に入る。

奥井は打鐘から早くも動いて最終ホームで一気に踏み込むと菅田は離れてあとは独走、以下は菅田→中村→知佳→齊藤となるが知佳が最終バックで捲って2番手に抜け出す。

中村は3角でで菅田を交わすもさらに離れた3番手、これを齊藤が追う。

奥井は後続に大差をつけてぶっちぎりの圧勝、知佳が②着となり中村がなんとか③着で順当に収まった。

奥井は凄まじい勝ちっぷり、これで特別レースでは勝負にならないのだから不思議なものだ。

近況は決勝で差されることも増えてきたが、予選クラスで消耗させられることはほとんどないので好きなレースができる。

知佳は初手で最後方になったがうまくリカバリー、奥井との着差はともかく終わってしまえば②着は②着だ。

2場所前の平塚は外国人選手との対戦ということもあり優勝→予選落ち→優勝という珍しいパターン、安定感はまだまだなので少なくとも予選は確実に通るようになってほしい。

中村はさらに離れた③着、第2先行になった菅田の後ろから全然脚を使えなかった。

奥井はともかく知佳にも差をつけられてしまったとなると厳しい。

10/12
函館6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①杉沢 毛伊子 104静○
②齊藤 由紀  110愛
③土屋 珠里  110栃▲
④宮内 愛   112香
⑤中村 由香里 102東△
⑥矢野 光世  104福
⑦林 真奈美 110福◎

⑦林の連勝、近況で他派を大きく上回る。

相手は好枠に転じた①杉沢のもう一丁、③土屋・⑤中村だがどちらも積極的に買いたい気配ではないので印は回らなかったが②齊藤まで押さえておきたい。

三連単
⑦→①=②③⑤

10/12
函館7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山本 知佳  110和○
②吉原 菜那  112佐
③山本 レナ  106京
④佐藤 友香  110青△
⑤菅田 賀子  104城
⑥奥井 迪   106東◎
⑦亀川 史華  110兵▲

⑥奥井の連勝、相手も①知佳か⑦亀川だろう。

初日好走の④友香も少し。

三連単
⑥→①⑦→①④⑦

玉野は石井寛子と尾崎睦が連勝、各地ともに頭は堅い。

1Rは飯塚朋子→寛子→野口のぞみ→中西叶美→青木美優→坂口楓華→田畑茉利名、まずのぞみが寛子を入れてさらに飯塚がその前に入る。

坂口は位置取りに失敗して道中はずっと中西の外で並走、打鐘前のバックでようやく6番手に収まる。

これはもう坂口が飛び出して寛子が番手から出る⑦→④→①③で的中と思っていたらのぞみが絶好の寛子後位をはずして上がってきた坂口の前に出てしまう。

初日③着は安全圏ではないのに黙っていればただもらいの②着があるところをわざわざはずしてしまうのは理解に苦しむ。

追走する気がないのならそもそも初手で寛子を入れるべきではない。

最終ホームで仕掛けたのぞみに坂口が続いて寛子はこれに併せて早めの発進、最終バックでは寛子とのぞみのモガキ合いになる。

のぞみもかなり健闘するがやはり力の違いは明らかで2センターでは寛子が完全に突っ張り切る。

寛子はそのまま押し切って快勝、前受けから最終的に寛子の後ろに入れた飯塚が②着となりのぞみは飯塚の後ろの青木と接戦も辛うじて③着に踏み止まった。

寛子は力の違いを見せつけて連勝、早めの発進でかえって強さが際立った。

ここ2場所は外国人選手との対戦で未勝利もこのあたりの相手には負けられない。

飯塚は連日の好マーク、前を取ってもスンナリ寛子に飛びつけるとはとても思えなかったがのぞみや坂口が自滅していい位置が転がり込んできた印象だ。

前回福井は全く奮わなかったので評価を下げてしまったが今回は流れがいい。

のぞみは先述の通りで車券を買っている側としては何やってんだよというレース、今回は結果的には③着で済んだが無駄に動いて大きな着を叩いて一般戦回りということが少なくない。

展開や位置取りははもちろん相手関係やポイントなど何も考えずただ力任せに走っているのがよく分かるレース、脚はあってもこれでは車券は買いづらい。

2レースは福田礼佳→中嶋里美→宮安利紗→尾崎→日野友葵→加藤恵→板根茜弥、残り2周から加藤→板根で尾崎を抑える。

打鐘で加藤が前に出て続いた宮安が最終ホームでこれを交わすが尾崎も今日は早めの仕掛けでこれをあっさり叩き切る。

加藤を追わなかった板根が飛びついて後位を奪取、捌かれた日野はその後ろになる。

後方から捲った中嶋は日野を越えられず、直線は板根も差を詰めてきたが尾崎が順当に押し切った。

飛びつきを決めた板根が②着、日野が③着に踏ん張った。

尾崎は早めに仕掛けて悠々押し切り、最後は差を詰められたがこの相手で負けたら大変だ。

相手は寛子だけ、決勝では番手に入られないように考えて仕掛けたい。

板根は尾崎に併せて踏み込んで飛びつきに成功、3車並走の真ん中でよく踏み勝った。

初日⑥着で②着以上が必要なのだからやることはひとつ、テーマ通りのレースで見事に決勝進出を果たした。

日野は板根に捌かれるもその後ろで踏ん張って③着、こちらも決勝に乗ってきた。

初日は立ち遅れてしまったが今日はやるべき事はやって久々にしてはまずまずだ。

中嶋は捲り不発、日野を交わせないというのはガッカリだ。

初日の内容はよかったがやっぱりアテにならないし期待する方も悪い。

10/12
玉野1Rガールズ一般
①青木 美優  106栃○
②加藤 恵   112青
③坂口 楓華  112京◎
④中西 叶美  112愛▲
⑤田畑 茉利名 102千
⑥福田 礼佳  108栃
⑦宮安 利紗  106岡△

ここなら③坂口が自力で制圧、相手は連日惜しい①青木から初日見せ場あった④中西と⑦宮安へ。

三連単
③→①=④⑦
①→③→④⑦

10/12
玉野6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①板根 茜弥  110東▲
②中嶋 里美  110愛
③尾崎 睦   108神◎
④日野 友葵  108媛△
⑤石井 寛子  104東○
⑥野口 のぞみ 110長
⑦飯塚 朋子  102大

機動力で③尾崎、⑤寛子さえ封じればいい。

相手はもちろん寛子で以下はマーク戦前提に①板根と④日野が妙味か。

三連単
③=⑤→①④

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
弥彦ガールズ
5R:5田中まいツケマイ一気。
三連単 5-6-2,7。

10R:1児玉から7長澤は三着で。
三連単 1-3,5-3,5,7。

函館ガールズ
6R:1杉沢が最終先行の番手からの抜け出し。
三連単 1-3,7-3,7,5。

7R:6奥井の再勝でしょうか。
三連単 6-1,7-1,7。

玉野MNガールズ
1R:そんなに悪くは無い4中西を。
三連単 4-2,3-2,3,7。

6R:5寛子が一気差しなので3尾崎は三着まで。
三連単 5-2,6-2,6,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

一昨日・昨日とガールズさえやらなければ圧勝しているという展開で具合の悪いところです(笑)。

よろしくお願いします。

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ