ブログ

平成貧窮問答歌 其の百三十七

2014/05/27 23:55 閲覧数(926)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
まずは訂正とお詫び

先日掲載したガールズの通算成績に一部誤記がありました。

優勝回数は

加瀬24回・中村22回
(加瀬・中村・小林は一発勝負を含む)

が正解、その他にも相変わらず誤字・脱字なども多く後々見つけては直す始末で大変申し訳ありません。

それでは本題へ

先日の京王閣ガールズケイリンでは小林優香の圧倒的な強さばかり目立ったが、最終日一般戦では宮安利紗が嬉しい初勝利を挙げたということを記し忘れてしまった。

言い訳にしてはいけないが、このところはガールズも一日に複数の開催場でレースが行われることも多くなり、なおかつ記念なども同時に「取材」していると私もアップアップである(笑)。

レースは飯塚朋子を叩いた猪頭香緒里のさらに外から宮安が捲りで快勝、猪頭の勢いをもらった面はあるが、外並走の形で一般戦では安定勢力になりつつある猪頭に踏み勝ったのだからただ恵まれたわけではない。

すでに申し上げたようにまだ全員が2場所を消化していない状況で早くも18名全員が車券の対象となった106期生(女子3期)、小林優香(6勝)・石井貴子(千葉・3勝)の両輪はもちろん長澤彩・飯田よしの・金田洋世・濱田瞳そして宮安、続々と勝ち名乗りを挙げている。

小林・石井は別格だし長澤も在校4位の成績からある程度の計算はできたが、在校9位の飯田・同10位の金田・同11位の濱田・同13位の宮安が一般戦とはいえあっさり勝ち星を挙げ、さらには「下から2番目」の在校17位だった高橋千秋が早くも決勝に進出しているなど本当に粒が揃っている。

まさに106期旋風、在校2位の高木真備やエキシビションではすでに2勝を挙げている奥井迪も初勝利は時間の問題だろうし、一般戦あたりではとにかく新人を狙うという車券戦術が成り立ってしまうかもしれない。

選手数が少ないうちは平均すると後から入ってくるほうが強いのは確かだが、すでに実戦を何度も走ってきた102期生・104期生の面々にももう少しキャリアの差と意地を見せてほしいと思うし、そうなればさらに面白くなるだろう。

話は変わって、別府記念「別府八湯ゆけむりカップ」決勝は「BOSS」こと後閑信一が復活のV、地元勢は空中分解し全くいいところがなかった。

我が地元・京王閣のスターである後閑、もちろん私も応援しているが正直現状ではとても(大きなところで)戦える状態ではないと思っていた。

だからこそこのオッズなのであるが、後閑を信じて買った方々はお見事である。

もちろん私は惨敗、本日は夜の部も芽が出ず壊滅的打撃を被った(笑)。

私の期待した小野俊之は菅原晃からぶっちぎれ、小野は論外だし菅原もシリーズを通していまひとつ行きっぷりが悪くがっかりである。

私が競輪にハマっていった頃の小野は展開不問で③着までには飛んできたが、今やその面影はない。

常にセッティングと言っているがいつになったらセッティングが出るのか、生きているうちにお目にかかれるのかさえ疑わしい(笑)。

まるで「○○流星群」とか「△△彗星」のようなもの(笑)、それでも私は首を長くして待っている。

さて、29日からはまたまたガールズのダブル開催があるが明日は全くの谷間、さしずめ「空白の一日」といったところか(笑)。

本日の惨敗でモチベーションは著しく低下しているが一応明日の注目レースは挙げておこう。

05/28
松戸11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①香川 雄介  76香△
2②神山 拓弥  91栃
3③上原 龍   95野
4④佐々木 雄一 83島○
4⑤野田 源一  81福◎
5⑥角 令央奈  98兵▲
5⑦天田 裕輝  91群
6⑧山口 貴弘  92佐
6⑨古性 優作 100大

並び
⑤4 8 ⑦32 ⑨61

関東にも近畿にも二段駆けがあり非常に難解な一戦、両者がやり合えば⑤野田の一発があるか。

あとは条件が同じなら人気のないほう、⑨古性が復調気配だけに近畿勢を重視して⑥角の絡みなら好配当だろう。

二車単
⑤→①③④⑥
⑥→①③⑤⑦

コメント(30)

プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、雨上がり競輪隊さん、ぱんださん。
絈おはようございます。

昨日は大勝組と大敗組に大きく分かれた結果となりました。

自分とMAXさんとだんじり祭さんは余裕の大敗組です。涬

兄ぱんださんも、餅のロンでGETした事でしょうね。

今日は非常にピンフな開催日程で呑気に過ごせそうです。

今日もヨロシコです。

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

的中お見事でした!

当たったレースは何回みてもいいものですね(笑)。

私は洗面器に顔を突っ込んだまま窒息しました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グラン・Dさん

おはようございます。

昨日は惨敗…、買い足してしまい被害を増大しました。

小野から買い、菊地からも買い…後閑は一銭も持っていませんから話になりません。

今日は全くやる気なし、たぶん手を出さないと思います。

平和と書いてピンフですね(笑)!

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

今スポニチのガールズの獲得賞金みたんですが、少ないですねー。

プロの賞金とは思えません。酷過ぎです。
プロフィール画像

MAX

グラン・Dさん

経費もかかりますから下のほうは大変みたいです。

男とのバランスもありますが、集客には貢献していますからもう少し高くてもいいかなと思います。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ひでまるさん

追加、チャレンジに、しがみついてる…駄目選手より…安いとは…、皆でもっと…【 上 】の野次!を飛ばしましょう。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

チャレンジは昇級ができますが、ガールズは何連勝してもそのままですからね(笑)。

危険な職業ですし、下のクラスでもある程度の保証がされないと他の種目に流れてしまっていい選手が集まりません。
プロフィール画像

まくりん

只今であります!私は仕事でアップアップですw
楽しい思いが伝わってくる感じが良いので、体を壊さないでください!
いつも楽しみにしています!
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

こんばんは。お疲れ様です。

お気遣いありがとうございます。

ナイター頑張ってください!!

今日は帰ってきてしまったので、ナイターはダイジェストで観戦します。

明日からのガールズに脚をためて(笑)?今日は軽くにしておきます。
プロフィール画像

MAX

7R間に合わず…。

8R
二車単
⑨=①③
⑨→②

力は飯山だが他人任せでは…。4車結束で神奈川勢が有利か。

9R
二車単
①→③⑦⑧

竹内で断然、後位の縺れに期待。

10R
二車単
①→⑦

これは地元勢。

11Rはコラムを参照。
プロフィール画像

MAX

7R私の好きなパターンだったのに…。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、まくりんさん、こんばんは。

「明日こそは」の意気込みを感じるので、今日はこれで。
プロフィール画像

MAX

グラン・Dさん

だいたいは「明日こそは…」になります(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

今日は10、11R投票済みで、チョイプラ確定なのでMAXさんの的中期待してます。

10R3単<1359>

11R2単9=1257
 3複9=12457。 

では後ほど。
プロフィール画像

MAX

まずは敗退…(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

7万を的中して貫禄ですね!

私は明日からまた忙しくなりますので、今日は軽く(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

いい言葉ですね!

投票も魂ですね!!
プロフィール画像

グラン・D

本日の駄目ザイル解散!
お疲れ様でした。
プロフィール画像

MAX

お疲れ様でした。

駄目ザイルは早く脱退したいです(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

余裕があるのでかえって…というやつでしょう。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ