ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百五十二

2014/12/21 4:29 閲覧数(1334)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは名古屋最終日、決勝はS級戦を差し置いて最終レースで行われ、断然人気の荒牧聖未が完全優勝を飾った。

レースは白井美早子→田中まい→荒牧→増茂るるこ→長澤彩→宮安利紗→三輪梓乃という初手の隊列、残り2周あたりで最後方の三輪が上昇する。

打鐘で田中が車間を切って後方を牽制、三輪が荒牧後位まで上がると増茂が引いて三輪はスンナリ位置を確保する。

最終ホームで田中が前に出てピッチを上げるがこれはもう荒牧に勝ってくださいの展開、田中も引きつけて踏んでいるが真後ろが荒牧ではいかにも苦しい。

最終バックあたりから荒牧が踏み込むと後続を突き放して圧勝、三日間圧倒的な内容で完全優勝を決めた。

荒牧には離れたものの逃げた田中を外からねじ伏せて後続を退けた三輪が②着を確保、その後ろにいた増茂がゴール前で田中を交わして③着に入った

荒牧は2場所連続の完全優勝、内容も文句のつけようがない。

最近の勝ちっぷりは「こんなに強かったっけ?」と思うほど、来年も目が離せない。

三輪は荒牧には離れてしまったがよくしのいで②着、優勝は遠いが脚力はアップしているような印象がある。

増茂はやはり三輪を簡単に入れてしまったのが響いたか、荒牧の直後なら勝てたとは言わないがあそこまで差はつかないと思うし、現実に岐阜では優勝を分け合っている。

対抗人気格の地元長澤は捲り不発、今場所を盛り上げた宮安も三日間長澤に託したが共倒れに終わった。

さて、ガールズケイリンは明日よりいわき平ナイターがスタート、この寒さのなか選手の方々もご苦労様としか言いようがない。

ガールズGPのメンバーが4人予定されていたが小林優香に続いて山原さくらも欠場、これは時期的に責められないが加瀬加奈子と中川諒子は本当に全然休まない。

中川などは近況明らかに調子を落としているように見えるし、うまく休むのも自己管理のうちだろうがそれはまた別として、競技と両立しながらこれだけ休まず出場するというのもまた立派なことである。

12/21
いわき平6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①藤原 亜衣里 102新△
②山本 奈知  106千○
③山口 菜津子 102高▲
④明珍 裕子  104島
⑤手柴 敦子  104熊
⑥高松 美代子 102神
⑦中川 諒子  102新◎

本来のデキにない⑦中川だがここは力が違いすぎる。

いわき平の異常に長い直線で予想も難解だが、どんな展開になっても中川がいなくなってしまうようなレースにはなるまい。

②山本はまだまだ無駄な脚を使ってしまうことがあるが力は得点以上、これを本線に推す。

近況動きいい③山口と内枠ではさらにしぶとい①藤原へ。

三連複
①②⑦・②③⑦

12/21
いわき平7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①濱田 瞳   106青○
②田中 麻衣美 102新
③森 美紀   102福▲
④後閑 百合亜 102東
⑤加瀬 加奈子 102新◎
⑥小川 美咲  106静
⑦浦部 郁里  102千△

⑤加瀬が不動の中心、こちらも凡退しようがないメンバーだ。

狙ってみたいのは①濱田、得点以上の脚はある。

好枠を得て前々からの流れ込みに期待したい。

ここから50点オーバーの③森と⑦浦部へ。

三連複
①③⑤・①⑤⑦

最後に佐世保記念「九十九島賞争奪戦」、初日最終レースでは地元の井上昌己が快勝した。

12/21
佐世保12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①井上 昌己  86長◎
2②後閑 信一  65東
3③菅原 晃   85分○
4④藤木 裕   89京
4⑤荒井 崇博  82佐△
5⑥萩原 操   51三
5⑦中川 誠一郎 85熊
6⑧桐山 敬太郎 88神
6⑨稲垣 裕之  86京▲

並び
⑧2 ⑦135 ④96

4車結束の九州勢、⑦中川はそれなりのレースをするはずで、ここは地元の①井上が主役となるだろう。

中川よりは後ろの③菅原へ突き抜け、⑤荒井までラインで決まるか力で⑨稲垣が届くかというレース。

三連単
①=③→⑤⑨
①=⑨→③⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(22)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

ぱんださんが濱田を買っていない今回は…(笑)。

出走表は「競輪ネット@なび」というサイトからコピーして、修正を加えています。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

JPは買うだけ、結果やオッズは主にこちらで見ています。

私もガラケーで頑張っていますよ(笑)!

スマホなんかにしたらわけが分からずコラムが書けなくなりそうで怖いです(笑)。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

肉推しの佐世保だけに御肉(529)ラインが昨日は4つ、今日は3つ。気のせい?

ドーム以外のナイターは12月で終わりですかね。
多分いわき平も今回でラスト・・のはず。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

松阪だけでなく佐世保も肉をはじめたのでしょうか。

このクソ寒いのにナイターというのは選手も大変ですね。

普段以上に調子の良し悪しが出てくると思います。

初日は様子見で…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

朝日フューチャリティ(GⅠ)
3連単
⑧⑨⑮-②⑭-⑧⑨⑮
ハズレるでしょう。

本日も、よろしこ。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

JRAはレースの条件をコロコロ変えるのでイメージしづらくなってきますね。

阪神11R
ワイド②=⑭⑯

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

おはようございます。

本日は今からのんびり競輪デイです。
ミッドまで長丁場…勝ちグセを無くさないようヤメ際を考えます…

その前に…当てなきゃなぁ…(笑)

本日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

深夜までゆっくり競輪を楽しんでください!

私は連日の敗退でいいかげん軍資金が枯渇してきたので小銭でチマチマやります(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

どぉもです。
深夜までタップリつかります。
嫁の邪魔がなければ(笑)

佐世保7R
佐々木則から買ってまして、3連単
①③⑥GET!
絶好調すぎますっ。
プロフィール画像

マサパパ

こんにちは❗今日は熱くなりすぎ立川から松本まで頭冷しに競馬は14からと7枠から買います
プロフィール画像

岸和田祭り

競馬狩り、この世の中をワーーン。

ムズい、お疲れ様でした。

ありがとうございます!

プロフィール画像

もっち

わ〜ん。

調子こいて馬に投入。

見事、競馬狩り。わ〜ん。

ナイター&ミッドで挽回狙います。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

各種目大変ですね(笑)。

馬はワイド2点買いで拾いました。

あとはガールズで頑張ります。

頑張るのは選手ですが(笑)。
プロフィール画像

MAX

マサパパさん

こんばんは。

お疲れ様です。

⑭は③着でしたね。

ワイドで拾いました。

2歳はわけが分からないので基本あまり厚く買いません。

プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

馬で号泣でしたか(笑)。

2歳は難しいです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

夜はまだまだ長いです(笑)。

私はコラムに専念しますが頑張って仕上げてください!
プロフィール画像

もっち

MAXさん
お疲れ様っす。コラム頑張って下さい。
今からミッドまでの間に風呂入って…多分、のんびりミッドも寝落ちしそうなんで早めのご挨拶です(笑)
本日、7万両GETも馬と平でボコボコにやられ気がつけばアレ⁈あんま勝ってない…といった感じ。
小倉で仕上げたいですが…ん〜。

本日もMAXさん、皆様ありがとうございました。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、お集まりの皆さん、こんばんは

グランプリ前夜祭の山原選手のドレス…

お母様が、たくさんのお花をアレンジしてくれたのですね

前夜祭、スコッチの水割りダブルをしこたま飲み、ガッツリ酔っ払ってしまい…

昨日、前夜祭で撮ったデジカメを見たら、山原選手のドレス姿を至近距離で撮っていました

今日、他の写真と一緒に『お店プリント』しましたので…

MAXさんといつかお会いできる時に、プレゼントいたします。

受け取ってくださいね

プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

分母が増えるとどうしても打率は悪くなりますね。

私はコロガシを狙いましたが最後に自分が転がり落ちました(笑)。

懲りずに小倉頑張ってください!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

お疲れ様でした。

デイリースポーツの記事がYahoo!のトップニュースになっていて「衣装対決は山原に軍配」と書いてあり写真も見ました。

確かお母さんはお花の先生だったと思います。

お目にかかることがあればぜひ(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ