ブログ

明日のガールズ決勝戦情報

2022/04/16 21:51 閲覧数(258)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
ようこそ‼


明日 最終日を迎える岐阜競輪ガールズ決勝戦情報です

メンバーは
1番 ホームバンク 宮地寧々選手

2番 埼玉 青木美保選手

3番 神奈川 佐藤亜貴子選手

4番 静岡 鈴木美教選手

5番 福井 柳原真緒選手

6番 神奈川 佐藤水菜選手

7番 愛知 西脇美唯奈選手

以上の7選手で争われます


まずこの決勝戦で完全優勝がかかる
柳原選手と佐藤水菜選手の両者ですが
決勝戦での対決以前に
連日 両者の熱いバトルが行われていた事を
ご存知でしたか⁉

実は ガールズ予選1の第6レースで柳原選手が逃げきると
その後の第7レースで佐藤選手も逃げて1着

そして今日のガールズ予選2では
第6レースで柳原選手が捲って1着を決めると
その後の第7レースで佐藤選手も捲くって1着

佐藤選手にインタビューすると
「真緒がすごいスピードで捲くって良いタイム出してたんで
私も捲ってタイム出そうと思ったんですけど
真緒と同じ11秒8だったんです
タイムとしては悪くないですけど納得はしていないです(笑)
思った以上に風が強すぎでした

決勝戦は真緒をはじめ強い選手が揃っていますが
真緒 相当 仕上がってますよね
負けないように頑張りたいです」


柳原選手にもうかがいました
「同期でメチャクチャ仲良しなんです
良い意味でお互いに切磋琢磨できる2日間ですね
連日 私が先に走るレースだったんですけど
同じような走りになっていましたよねぇ
予選2は上がりタイムも同じでしたし(笑)

決勝戦で完全優勝を狙うには
位置取りから1つも失敗できない厳しいレースになりますが
優勝したいのでしっかり考えてレースに備えます」

もちろんレースはこのお二人だけではありません

鈴木選手は今 目標にしているレースはコレクションだそうです
課題を持ってレースに挑んでいるようですが
前検日は穏やかな笑顔を見せていましたが
以降は連日 厳しい表情のままでかなり集中している様子です

また西脇選手は連日 前受けから逃げて
決勝までコマを進めています
まだ得意の捲りを披露していません
佐藤選手の世界のスピードを感じるレースをしていきたいと
ワクワクしているようでした
決勝戦こそはスピードレースに持ち込むでしょうか

そしてホームバンクの宮地選手は
予選1で佐藤選手にぴったりマークで2着
予選2では先捲りで勝負するなど気合いも入っています


尚、佐藤水菜選手は今回の岐阜を終えると
しばらく自転車競技に集中する期間に入るそうですよ
是非 役者の揃ったガールズ決勝戦
熱い戦いを観に岐阜競輪場へ遊びにいらして下さい
岐阜競輪場でお待ちしています


※決勝戦メンバーの写真は
岐阜競輪ホームページの服部佳代子のコラムで
決勝戦メンバーのインタビューは
スピードチャンネルの放送内でオンエアーされます


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ