ブログ

雨巧者鈴木幸治選手、遅咲きのG1制覇!

2020/10/20 16:58 閲覧数(1183)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

オートレースをこよなく愛してもう20年以上になります。雨で忘れられないレースといえばもう10年以上前にもなりますが鈴木幸治選手の悲願のG1初優勝のレースです。

2007年6月10日第12レース。池田政和選手、有吉辰也選手、雨巧者岡部聡選手等そうそうたるメンバーがいました。しかも鈴木選手は唯一のA級にも関わらずハンデなしの7番車。

試走タイムは良かったのですが、人気は全くなし。かくいう私も鈴木選手は消して買っていました。

さあ、レースが始まると池田選手、有吉選手、岡部選手がやりあう中、虎視眈々と大外を回して気付いたら2番手につけていました。そして内から岡部選手を抜いた時の観戦が凄かったです。ただ、一旦そこでは岡部選手にまた抜かれてしまい2番手で残り2週へ。

そして最後の1周回でインから抜き返しそのままゴール!

忘れられないのが抜いた時の大歓声でした。

何と最年長初G1優勝(51歳)だったんですね。

雨巧者の面目躍如で、しかもオープン戦での優勝は車券は見事にハズした私もとても嬉しかったです。

そんな鈴木選手ももう64歳。そんな今でも第一線で活躍されています。

高橋貢選手の師匠ではなく鈴木幸治選手としてこれからも応援したいです!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ