ブログ

男の意地 競り

2023/05/31 12:48 閲覧数(405)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近気になること

競りは一般的に、追い込み選手が目標がいないときに先行選手を巡って起こる。
車券を買う側は、どちらがマークをとりきるのか、どちらも踏み出しに遅れるかなどの予想に頭を悩ます。

ごくまれではあるが、同県での競りがある。

競輪選手である以上は、誰でも勝負権のある位置回りたいだろう。
折り合って、3番手、4番手を固めることも大事だ。
競ると共倒れもあり、折り合った方がどちらもいい着順をとれるかもしれない。

しかし、追い込み選手としてのプライドがある。
並びが決まらない理由は、競争得点の主張であったりするだろう。
また、すんなり「3番手でよい」と言ってしまうと、今後、全て番手を譲る選手になってしまう可能性も出てくると考える。
それを避けるために話し合い、決まらなければ、競りで決める。
お互いが気持ちを受け止め、レースでぶつかればいい。
その後は、もう一度番手を主張するのもよし、納得した上で番手を譲るのもよい。


個人的には、競りは大歓迎である。
番手に勝負しにいくことは、競輪選手としての意地、闘争心を感じることができる。
何もしないで負けるよりも、番手勝負で沈んでいく選手の方が好きである。

今後も競りを楽しみながら、競輪を観ていきたい。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ