ガールズケイリンは弥彦最終日と平塚二日目、弥彦決勝は地元の加瀬加奈子が力強く捲って完全優勝を飾った。
レースは浦部郁里→篠崎新純→加瀬→山本奈知→井上玲美→長澤彩→細田愛未という初手の隊列、打鐘前のバックで細田が一気に上がっていく。
打鐘で細田が先頭に立つと浦部は車間を切って長澤を迎え入れての3番手、残り1周から篠崎と加瀬が仕掛けていく。
長澤はこれに併せて2角から発進、しかし大外の加瀬が豪快にこれをねじ伏せる。
加瀬が先頭で直線へ、捲られた長澤も粘ってその後位から浦部も伸びてくる。
さらに加瀬の後から捲る形になった篠崎が大外、横にズラッと並んだ②着争いを尻目に加瀬が押し切って地元で嬉しい完全優勝となった。
激戦の②着争いは浦部、長澤後位からこれを交わした。
先に捲った長澤が③着、篠崎は届かず④着に終わった。
加瀬は貫禄の完全V、決して楽な展開ではなかったが先に捲った長澤を力でねじ伏せた。
このところは決勝になるとインタビューでも疲れを口にするようになってきているがまだまだ健在、年齢ばかりは仕方ないのであとはうまく調整していくしかない。
やはりすごい選手、地元でしっかり魅せた。
浦部は大健闘、打鐘のところでうまく長澤を迎え入れて好位置を確保から最後もよく伸びていた。
今回は久々にマーク選手の存在感を示す内容、長澤の捲りを抜いたのも大きい。
長澤は細田後位に入って加瀬・篠崎に併せて番手捲り、やる事はやったが加瀬が強過ぎた。
二日目を見ても加瀬との力の差は歴然、トップクラスで戦うにはさらなる上積みが必要だ。
篠崎は外を回された分確定板に届かず、それでも今回は予選で実力を十分に発揮した。
期待した細田だがあれではただ先行しただけ、脚はこのメンバーでも十分に戦えるものがあるが位置取りに課題を残した。
以前に前橋で鮮やかに後方から捲ったレースがあったが、上位クラスは前の選手も脚があるのだからそううまくはいかないし自分から動いて位置を取れないと厳しい。
平塚二日目は高木真備と児玉碧衣がともに圧勝で無傷の決勝進出、決勝で激突する。
6Rは三宅愛梨→矢野光世→山路藍→小川美咲→日野友葵→倉野由紀という初手、打鐘を迎えてペースが緩んだところを2センターから高木が一気に叩く。
高木は後続を突き放して残り1周、これを追いかけた山路が離れた2番手となり前受けの愛梨は3番手となる。
山路が最終バック過ぎでようやく高木に追いつくがその後ろの愛梨が2センターで捲り追い込みをかける。
高木は直線で再び後続を突き放して圧勝、山路はバテてその後ろにいた愛梨が②着に入った。
③着は小川、山路と日野の間を割って突っ込んできた。
高木は力の違いを見せつけて圧勝、文句のつけようがない。
今年の前半あたりまでは山路あたりと得点的には差がなかったがこれが現在の力関係、追いかけた山路が直線でズブズブになってしまった。
強いのひと言、児玉との対戦が楽しみだ。
愛梨は高木に飛びつくのではなく山路を出してその後位、現実的な立ち回りで初日に続いてしっかり②着に入ってきた。
小川も連日の③着、最終バックで6番手に置かれたが内を突いて伸びてきた。
この選手はルックスに似合わず(笑)車群を割れるところがいい。
7Rは東口純→藍野美穂→藤原亜衣里→金田洋世→荒牧聖未→児玉→大和久保美、打鐘でまず金田が動いて荒牧→児玉が乗っていく。
最終ホームで児玉が一気にスパート、大和が追走を試みるがぐんぐん差が開いていく。
3番手になった荒牧は最終バックで大和を交わすがすでに児玉が独走態勢、そのまま後続をぶっちぎって圧勝した。
荒牧が力で②着を確保、その後ろになった東口が③着で人気通りの入着となった。
児玉は8連勝、いつもはわざわざ緩めるようなところがあるが今日は一気にカマして後続をぶっちぎった。
これが実力、いくら本調子にないとはいえ荒牧を全く問題にしないのだから強い。
荒牧はなんとか②着だが完敗、やはり本来の鋭さがない。
今のガールズケイリンはレベルアップが急激、落車で長期の欠場を強いられたのは痛い。
東口は自分のレース、上々2車とは力の差があるが今回もしっかり着をまとめてきた。
10/24
平塚5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①山路 藍 106京◎
②日野 友葵 108媛○
③矢野 光世 104福△
④金田 洋世 106神
⑤藍野 美穂 102東
⑥大和 久保美 102青▲
⑦倉野 由紀 104愛
①山路は調子云々より運行の問題、無駄な脚を使い過ぎる。
それでもここならお釣りが来る実力の持ち主、しっかり勝って今後につなげてほしい。
相手には枠順込みで②日野を抜擢、2走前の前橋あたりからよくなっているなと思っていたのが立川ではすっかり忘れていたら②着に激走されてしまった(笑)。
レースに慣れてきたのか追走する分にはなんとかなりそうで、山路後位が取れれば流れ込みがある。
あとは前回から動きは悪くない⑥大和と底力が侮れない③矢野まで。
三連単
①→②=③⑥
10/24
平塚9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高木 真備 106東○
②児玉 碧衣 108福◎
③三宅 愛梨 104岡▲
④荒牧 聖未 102栃
⑤小川 美咲 106静
⑥東口 純 108石
⑦藤原 亜衣里 102新
①高木と②児玉はともに近い将来スターになれる選手、来年は完全にトップクラスに入ってガールズグランプリへの出走権を争っているだろう。
注目の対決、どちらも好きな選手なので◎が2つほしいがそういうわけにもいかない(笑)。
優劣というよりは質の違いで児玉、こちらのほうが勝負にこだわってくれそうだ。
相手はもちろん高木、車券云々よりは両者の力比べを見るレースか。
本来のデキにない荒牧よりはしれっと流れ込んできそうな③愛梨が3番手評価、車券は厳選3点に絞る。
三連単
②→①=③
①→②→③
明日からは大垣記念「水都大垣杯」がスタート、ここは深谷知広・浅井康太・竹内雄作と揃った中部勢がいかにも強力だが、総合力で上回る平原康多がこれに立ちはだかる。
10/24
大垣10RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①山口 富生 68岐
2②園田 匠 87福
3③永澤 剛 91青○
4④山田 英明 89佐△
4⑤佐藤 慎太 78島◎
5⑥江守 昇 73千
5⑦深谷 知広 96愛▲
6⑧根田 空史 94千
6⑨星島 太 66岡
並び
④2 ③5 ⑧6 ⑦19
一番注目したいのは竹内だが後ろが浅井では面白くないし車券的妙味はこちら、今の⑦深谷は少なくともオッズほどは信頼できない。
ここは⑧根田も抵抗してくるはず、これに④山田や③永澤が乗って深谷を後方に置ければ面白い。
狙ってみたいのは流れの悪い九州勢より東北勢、何でもできる永澤が前々に攻めれば復調気配の⑤佐藤に展開が向かないか。
相手はまずラインの永澤、深谷は飛んできても単独だろう。
前回防府は失格をくらったが山田も脚をためられれば一発、後ろの②園田は完全に死に体で軽視する。
あとは印は回らなかったが前回松戸でやけに動きがよかった⑥江守も大穴で少し押さえたい。
二車単
⑤=③④⑥⑦
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の六百六十一
2015/10/23 22:31 閲覧数(1364)コメント(10)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン



















田舎者
弥彦ガールズ決勝生で見てましたが篠崎は回りを気にしすぎの感じで人気を背負っているのに大丈夫?かと思って見てましたが案の定…加勢嬢だけ見てればと思ってました(笑)
平塚ナイターのガールズは山路が想像以上に弱かったなで、決勝は高木と児玉の真っ向勝負でしょうか?