ブログ

宮島の記念優勝戦だ!ここも赤ヘルなの?

2016/09/12 9:21 閲覧数(718)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
広島の優勝が決まったセントラルリーグ!

前日に優勝が決まった東京ドームに昨日行ってまいりました!

まぁ世の中にこんなにカープファンているのかよ!

ってぐらいカープの赤ユニホームを着てる人が多かった!

まぁ、もともと広島ファンだったが、最近の好調なチーム状態で戻って来たんだと思うですが、あれだけの人数は迫力があった

広島がチャンスの場面での応援のスゴさは、ここはホントに東京ドーム?

マツダスタジアムじゃないの?

ってくらいで、守ってるジャイアンツは押されてる感覚になってたと思う!

勢いってのは恐ろしいもんだなぁと感じました!

一方、ギャンブルの方の広島では

ボートレース宮島の

宮島チャンピオンカップが優勝戦!


宮島と言うと、改修工事で休催していた、鳴門の記念大渦大賞も代替開催していたので、年に2回記念があるような感じだった!

宮島の特徴と言えば、まず真っ先にあげるのが、潮の干満!

上下で最大5メートル近く変わるなんて話をきいたことがある!

5メートルだと、スタートラインから見える景色もまるで違うなんて話もきいたような気がする!

一般的に言われているのが、潮が高い時は水面が荒れていて、低いと穏やか!

今日の満潮が17時50分!

レースは16時44分〆切!

潮は高い水面になりそうだ!

そうなるとマクリもスンナリ打てないと厳しい!

逃げ若しくは差しが決まりそうだ!

枠番は
①池田浩二
②菊地孝平
③辻栄蔵
④井口佳典
⑤前本泰和
⑥赤岩善生

モーター比較は個人的にエース機の33号機の赤岩の伸びと行き足が節イチだと思ってます!

この次が行き足と伸びで菊地!

回り足の池田と井口に前本!

出足の池田と辻!

といった感じ

コース取りは前本と赤岩がコースを狙って動くかもしれないけど、入れてくれそうもなく


最終的には枠なり3対3になるんじゃないかな?

スタートは内2艇が早い!

潮回りを考えてもマクリはこのレースはなさそう!

それなら池田の逃げは有力!

誰かに差されるかどうか?

差しなら菊地ってことになりそうだ

そういえば桐生のメモリアルの優勝戦も2コースから差しを入れて節イチの1号艇の石野貴之に迫り2マークで逆転して優勝を決めた!

菊地が池田を差しきるのか?

回り足と回ってからの出足がいい池田を差すのはかなり大変!

伸びで勝負の菊地は苦しい!

池田に届くのは厳しいけど、他の艇に付け入る隙は与えそうもない!

きっちり2着を確保!

3着はエース機の赤岩がバックで伸びて来そう!

あとはターンのきれいな辻へ!

①→②→⑥③

の2点で狙ってみたい!

池田浩二がインで負けるのを見た記憶がない!

調べてみたら、2連対率は100%

しかも単勝率が90%!


この数字は負けないって言ってるのと一緒だね


アタマは池田で狙うのが正解じゃないでしょうか!


それからカープファンの方は広島の宮島で3号艇の赤ヘルになったのが、地元広島の辻栄蔵!で狙ってみてもいいかもね!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ