ガールズケイリンは早くも豊橋・いわき平・玉野ミッドナイトのトリプル開催、明けても暮れてもガールズ三昧だ(笑)。
それでは豊橋から、二日目は高橋梨香が亀川史華にお返しの1勝を挙げると大本命の石井貴子(千葉)は今日もぶっちぎりの圧勝で連勝を飾った。
6Rは亀川→黒河内由実→矢野光世→門脇真由美→梨香→齊藤由紀→杉沢毛伊子という初手の隊列、このまま打鐘を迎えると初日と同じような位置から矢野が動いて最終ホームで亀川を叩きにいく。
しかし亀川が突っ張って主導権は譲らず、最終バックで3番手に入り直した矢野の後ろから門脇が捲って4角を先頭で回る。
これを追った梨香が直線で①着、さらにその後ろから齊藤が伸びて②着となった。
捲った門脇は③着、逃げた亀川は⑤着に敗れた。
梨香は初手から門脇後位、最近のレースを見るとまるで下手だし基本的に外しか回せないが、今日は門脇にゴール前まで連れていってもらった。
しかしどんな形でも予選で①着は力がないとできない。
齊藤はさらにその後ろ、こちらも展開に恵まれたがよく伸びている。
門脇は健在ぶりを示す捲りを放ったが最後は飲み込まれて③着、さすがに往年の力はないがよく頑張っている。
亀川は矢野を突っ張ってズブズブの⑤着、先行争いで厳しい展開になったのは確かだが、あのぐらいなら悪くても着には残れないと上位陣には通用しない。
7Rは元砂七夕美→佐々木恵理→山口菜津子→貴子→梅田夕貴→坂本咲→井上玲美、打鐘から車間を切った貴子が今日も最終ホームで一気にカマしていく。
貴子は早くも独走となり焦点は連下争い、最終バックでは第2先行の元砂を梅田が捲りにいくが及ばない。
元砂の後ろにいた佐々木も梅田が邪魔になって外に出せず、最後は佐々木の後ろからうまく外に出した菜津子がよく伸びて②着となり元砂が③着に粘った。
貴子は軽く連勝、これはもう当然で特に申し上げることもない。
菜津子は直線外に出して鋭伸の②着、前々から粘り込むイメージだが伸びが出てきたのはいい傾向だ。
元砂は案の上第2先行になったがよくしのいで③着、逆にこの展開で元砂を捲れなかった梅田や内に包まれた佐々木にはガッカリだ。
1/3
豊橋5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①井上 玲美 104東
②坂本 咲 110神
③梅田 夕貴 108井▲
④佐々木 恵理 110愛○
⑤黒河内 由実 110新
⑥杉沢 毛伊子 104静△
⑦矢野 光世 104福◎
二日目は先行争いに敗れて大敗した⑦矢野だがこのメンバーなら初日②着だけ走れば十分だ。
初日③着がある④佐々木と連日不発も捲りを出している③梅田、さらに今回は全く精彩を欠いているが⑥杉沢も見限れない。
三連単
⑦→③④⑥
1/3
豊橋9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①山口 菜津子 102高
②石井 貴子 106千◎
③元砂 七夕美 108奈
④亀川 史華 110兵▲
⑤齊藤 由紀 110愛
⑥高橋 梨香 106埼○
⑦門脇 真由美 102大△
②貴子でどうしようもない。
相手は⑥梨香と④亀川、車群がバラけそうなので並走に難があっても梨香を上位に扱う。
同じ理屈で後方から捲る⑦門脇を押さえたい。
三連単
②→④⑥→④⑥⑦
いわき平では田中まいが捲りで圧勝、加瀬加奈子も負けじと後続を突き放した。
6Rは野口諭実可→高橋朋恵→中村由香里→猪子真実→佐藤友香→まい→宮地寧々という初手、残り2周で宮地が上がっていくと中村が切り替える。
さらに友香も中村を追走、打鐘で宮地→中村が前に出るが3番手は諭実可と友香で並走になる。
まいは最後方に置かれるが、このまま残り1周を通過して2角過ぎから一気に捲るとものすごいスピードであっさりと前団を飲み込んでしまう。
中村も発進するがまいはこれを全く問題にせず、そのまま後続を突き放して圧勝した。
番手捲りの中村が②着、続いた諭実可が③着となった。
まいは最後方から凄まじい捲りで圧勝、特に踏み出しはこれまでにない鋭さで驚いた。
今まで何やってたの?というぐらいの強さ(笑)、このところはようやく脚をためるレースができるようになってきた。
まだまだ上を目指せる選手、今年はかなり期待してよさそうだ。
中村は完璧なレース運びをしているが、今日はもうまいが強すぎたとしか言いようがないだろう。
あのスピードでは併せて出ていったり切り替えるのはちょっと難しい。
諭実可は中村を追走、3番手で友香と並走になったがよくしのいで③着を確保した。
7Rは加瀬→島田優里→田仲敦子→土屋珠里→菅田賀子→浦部郁里→飯田よしの、バックで土屋→菅田が動いて打鐘で前に出る。
加瀬は十分の3番手になるが2センターで浦部が内を掬って3番手を主張してくる。
それならと加瀬は残り1周から一気に仕掛けて2角で土屋を捕らえると最終バックではぐんぐん後続を突き放す。
島田は離れて土屋→菅田が2・3番手、外から田仲も捲っていく。
加瀬はぶっちぎりの圧勝、結局土屋が②着に残って外からジワジワ伸びた田仲が③着を確保した。
加瀬は力の違いを見せつける圧勝、現状でグランプリのメンバーあたりとどのぐらい戦えるのかは分からないが、連続優勝で再び勢いが出てきた。
年々レベルが上がっていくガールズケイリンだがこの選手の存在感は別格、まさに千両役者だ。
土屋は加瀬には完敗もだいぶレースに慣れてきたか、落車で苦しんだが少しずつ上昇の兆しはある。
車券に絡むことも増えつつあり、いずれも好配当を演出しているだけに侮れない。
田仲は外々を捲る苦しい展開になったがしぶとく伸びて③着を確保、力のあるところを見せた。
島田はしっかり加瀬を追走してほしいところ、マーク戦がセールスポイントの選手があの場面で簡単に離れるようでは「喝!」だ。
1/3
いわき平6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①浦部 郁里 102井○
②宮地 寧々 110岐
③土屋 珠里 110栃
④田中 まい 104千◎
⑤佐藤 友香 110青
⑥島田 優里 108奈△
⑦野口 諭実可 102群▲
②宮地と③土屋の先行争いを④まいが軽くひと捲り、力の違いを見せつける。
相手は好枠に転じて①浦部、勝負駆けで実績的にも信頼してよさそうだ。
あとは予選クラスでは安定株の⑦諭実可と初日はいただけなかったが⑥島田へ。
三連単
④→①→⑥⑦
1/3
いわき平7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田仲 敦子 104熊▲
②中村 由香里 102東○
③飯田 よしの 106東
④高橋 朋恵 108長
⑤菅田 賀子 104城
⑥猪子 真実 104愛
⑦加瀬 加奈子 102新◎
貫禄者⑦加瀬と②中村の対戦だが現状は加瀬の気配がいい。
相手は中村と①田仲に絞る。
三連単
⑦→②=①
玉野では山本奈知が中川諒子を差し切って快勝、荒牧聖未は圧倒的な人気にしっかり応えた。
1Rは打鐘で山口優衣が前に出ると後位は福田礼佳・板根茜弥・大谷杏奈で3車並走、以下奈知→中川→日野友葵という場面からダイジェストの映像がスタート、相変わらずここのダイジェストはいきなり打鐘からなので全く使えない(笑)。
大谷は早めに下げて板根の後ろ、その板根は最終ホームで外並走から優衣を叩いて主導権を取る。
大谷が追走してその後ろに中川、奈知は日野を捌いて中川の後ろに入る。
中川が2角から捲るとあっさり板根を捕らえて奈知と2車で完全に後続を突き放す。
最後は奈知が中川を差し切って快勝、捲った中川は②着に敗れた。
離れた③着争いは外の日野がわずかに内の大谷に踏み勝った。
奈知はうまく中川後位を奪取、好マークから中川を差し切って幸先いい勝ち星を挙げた。
前回高松でスローペースに我慢できずに加瀬を相手に飛び出してしまったのはいただけなかったが、こういうレースなら安定感は抜群だし昨年はあの奥井迪を差し切っての優勝もある。
中川は相変わらず、まともに仕掛けてしまってはだいたいこうなる。
貴子(千葉)と同じようなところがあるが、こちらのほうがより使える脚が短いのだから仕掛け所を遅らせる工夫が必要だ。
日野は奈知に中川後位を取られてしまったし、その後奈知からも離れているので内容はいいとは言えないが、最後は大谷に踏み勝って予選で③着なら上々か。
2Rは上がった遠峯加奈を打鐘で山本レナが突っ張っると遠峯は2番手に入って以下濱田瞳→荒牧→藤原亜衣里→東口純→荒川ひかりという隊列でダイジェストの映像がスタートする。
このまま一本棒で残り1周を通過、2角で東口が先に捲っていくと荒牧もそれに併せて一気に踏み込む。
藤原は離れて東口→荒川が2・3番手、大勢は決してそのままの並びでゴールした。
荒牧は力の違いが明らか、ここは勝って当然だ。
前回は地元宇都宮で佐藤亜貴子を捕らえ損ねてしまったが、脚そのものは全く問題ないので今回ももちろん優勝候補の筆頭だ。
東口は先に捲って②着、荒牧とはだいぶ力の差があるがこれは順当に収まった。
荒川は東口に続いて③着、まだ線が細いし三連単で270円は売れすぎに感じるが、それにしっかり応えたのはたいしたものだ。
1/3
玉野1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①遠峯 加奈 110群
②山口 優衣 108佐▲
③荒川 ひかり 110茨
④福田 礼佳 108栃
⑤山本 奈知 106千○
⑥中川 諒子 102新◎
⑦山本 レナ 106京
力は断然⑥中川、前回から4戦未勝利が続いているように決め手を欠くが、しっかり攻めてほしい。
相手はやはり⑤奈知が本線、あとはどれも同じように見えるので初日同様売れる③荒川を嫌って意欲的なレースが目立つ②優衣と久々を一走した①遠峯を狙いたい。
三連単
⑥→⑤=①②
1/3
玉野2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①大谷 杏奈 110愛○
②荒牧 聖未 102栃◎
③濱田 瞳 106青
④板根 茜弥 110東
⑤日野 友葵 108媛
⑥藤原 亜衣里 102新
⑦東口 純 108石▲
②荒牧の首位は不動、相手も①大谷か⑦東口で堅い。
マーク戦から大谷の②着を厚めに。
三連単
②→①=⑦
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の千九十九
2017/01/03 7:16 閲覧数(1186)コメント(4)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン



















イナズマナデシコ