ブログ

ルール2、イエローライン走行の禁止!

2014/05/31 8:47 閲覧数(2756)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今回はイエローライン走行とは何ぞやと、語りたい。

バンク中段の黄色い線が、イエローラインです。

先頭走る選手が、内から超えて2秒以上走行、

又は捲りなどで、イエローラインの外側を走行し、

先頭走る選手を追い抜き、そのまま内側に戻らず、

2秒以上走行の禁止です。

これに該当するのは、先行選手と限らない、

その時先頭を走行した選手です。

此処ですべてが禁止では無く、
(33はホームから2周半、400、500は同じ)

青板(残り3周)後のバックストレッチラインから、

最終バックストレッチラインまでの2周が適用範囲。

チョット硬くなったので、簡単な例題を。

ジャン、て前から一気にカマシて、イエローラインの外側を、

2秒以上走行してはダメ!

もう一つ、前を走行してる選手が、イエローラインを超えての牽制も、

2秒以上ダメと言う事です。

殆ど先行選手が受ける罰則で、失格3点・・・

それで無くても先行選手は、重注つきもの、

もっとのびのび走らしたいものです。

危険も有るので仕方ないのかな?


次回は早期誘導退避などで語りたい。






  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

グラン・D

こんにちは。
イエローライン制度は珍しく?いいルール改正だったと思いますね。
プロフィール画像

hide914

大分危険が減った名は事実です!

特に金網走行が無くなりましたから。笑‘

プロフィール画像

グラン・D

金網激突は本当に悲惨でした。涬
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ