ブログ

高知記念の審判の不可解な判定

2014/04/16 23:43 閲覧数(1054)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
高知記念の3日目、競輪専門チャンネルのレースダイジェストで見ましたがが、第7R…

藤田選手が、内圏線の内側から、内圏線と外帯線の中に位置する志村選手を押し上げ落車させ、失格と思ったら8位入着。

何度もスローやコマ送りで、レースを見ましたが、藤田選手が失格しない理由が分かりません。

また最終12R、捲る新田選手に離れた内藤選手が、続いて捲ってきた筒井選手を、2Cでイエローラインを超えてまで押し上げましたが、失格とはならず、驚きかつ呆れました。

競輪ルールブックの第14条第1項には『選手は、身体又は自転車の全部若しくは一部を用いる方法によって、他の選手を押圧し、若しくは押し上げ、又は他の選手と押し合いを行ってはならない』と規定されており、失格の基準として『自ら一方的に押圧又は押し上げを行い、内外線の幅の4倍程度の幅(私勘違いでしたら申し訳ありませんが「イエローライン」が一つの目安)に至った場合』と例示されています。

この2つのレースの判定に、高知競輪場の審判に失望して、4日目は車券を購入する意思が失せました。

高知記念の決勝戦も、ダイジェストで見ましたが、渡邉選手が優勝で、大塚選手は二着…

と思ったら、失格!

今日のスポーツ紙を見たら、大塚選手内側追い抜きで失格…

最終2C過ぎで、稲川選手がブロックするため外に車を出す隙に、大塚選手が僅か1秒弱に内圏線の内側を走り、内圏線中に入った時に、稲川選手が外帯線の外から内に入ったように見えたので、大塚選手の失格の判定は、とても納得が出来ません。

3日目と最終日では、失格の判定基準が全く違い、全く呆れるだけで…

高知競輪場の審判の方々には、競輪版の『メジャーリーグのボブ・デービッドソン審判(第1回WCBでイチロー選手のタッチアップを認めなかった審判)』の称号を与えたいかと。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(13)

プロフィール画像

ひでまるさん

おばんでやんす、確かに?がつく審議でした…、ただ、言えるのは、こういう審議が続くと、追い込み選手は、なにもできなくなる…、まあ、お寺が好きな、選手は別ですけど、これからも、こういう審議は、続くと思っていいでしょう。
プロフィール画像

セーナパティ

ひでまるさん、こんばんは。大ギアの弊害で、追い込み選手のゴール前の強引な競争が増えた気がします。今日からの武雄記念、白熱したレースを期待しますが、審判の的確な判定も、選手の走り以上に期待します。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。高知記念、狙いの八谷が2着一本、尾崎が3着二本やりましたが、いかがでしたか。自分は無事GET出来ました。煜

なんか記念も4月から、ひとレース増やしたせいで、F1でも連対の無い、90点台前半の選手が増えて「なんだかなぁ~」です。
G3の威厳が・・。
プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、おはようございます。尾崎選手、二日目の選抜で私の本命でしたが、最終4Cから全く伸びず、玉砕しました。今週も仕事が忙しいので、高知記念は二日目で終わりにしましたが、尾崎選手、3日目・最終日ときっちり三着に入り、さすがと思いました。車券取ったグランさんもさすがですね!
プロフィール画像

セーナパティ

あと、記念の12R制ですが、グランさんがおっしゃるように、90点代の選手の参加が増えたて、買いたいレースが増えたわけでなはく…Gamboo Betの締め切りは2分早いので、かえって忙しくなりました!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

尾崎取れずでしたか。いつも狙ってる選手だけにタイミングが悪く残念でしたね。
最終日(11R制)になると、ショボイ90点選手は人知れず消えてるんですよね。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、記念…これはという選手が、少ないですね……、MAXさんのコラムにも、コメントしましたが、やっぱり野原君の、S級初勝利…その勢いで…準決勝、決勝まで…。
プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、車券的に魅力がある選手は、4日間追いかけなければダメですね(>_<)
プロフィール画像

セーナパティ

あつ、ひでまるさん、教えていただきたいのですが、野原雅也選手って、野原道場の野原哲也さんの息子さんですか?
プロフィール画像

ひでまるさん

おはようございます、情報不足でごめんなさい…関係者とは思っているのですが…。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、年齢的に息子ではないと…思っているのですが。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、MAXさんに教えていただきました、息子だそうです。
プロフィール画像

セーナパティ

ひでまるさん、ありがとうございます。やっぱり、野原哲也さんの息子さんでしたか。どおりて、強いはずです!今度、野原道場のこと、書き込みします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ