ブログ

千葉競輪『競輪小僧協賛レース』タイトル決定!!

2015/05/10 23:44 閲覧数(2079)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆さん、こんばんは。

先週の金曜日、千葉県のI市とF市の市境にある某焼き鳥屋さんで、店長さんと競輪小僧とお会いして、グダグダ競輪談義や、最近店長さんが20代の女性とetc…

なんて話の前に、今月24日の千葉競輪FⅡ準決勝戦3個レースの『競輪小僧協賛レース』のタイトルの打ち合わせをして、以下のタイトルに決定しました

8R『日本唯一!競輪芸人競輪小僧』

9R『芸術的なハズシ!競輪小僧』

10R『スベっても頑張っれ!競輪小僧』

『何だ、このつまらないタイトルは!』と、お怒りの方もいらっしゃると思いますが、タイトル13文字の制限はかなりキツく(俳句だって575の17文字(>_<)…

とにかく13文字の中に、競輪小僧さんの人となりを込めて、タイトルを決めました。

今回の協賛レースはいわゆる布石で…

次は、FⅡ戦の冠スポンサー『競輪小僧カップ争覇戦』を目指します。

決勝戦が終わった後、表彰式で競輪小僧さんが優勝選手にカップを手渡して記念撮影…

そんな光景を夢見て、頑張ります。

そのためには!!

24日の準決勝3個レースの売り上げが芳しくないと、日写千葉事業所のO所長から、『競輪小僧なんてタイトルをつけたがら売り上げが下がったんだ(怒)。今後、千葉競輪場では競輪小僧禁止&セーナは出入り禁止』とならないよう、皆様方のご協力を切にお願いしますm(_ _)m


施行者である千葉市から…

9R
芸術的な『ハズし』→車券を外す

10R
『スベって』も頑張れ→選手が落車

と、競輪のタイトルとして相応しくないと指摘され…

9R
頑張れ!競輪小僧 by ケンジ

10R
頑張れ!競輪小僧 by セーナ

と、変更しました(涙)


せっかくですので、ボツになったタイトルも含めカキコします。

スベっても頑張れ!競輪小僧

芸術的なハズシ!競輪小僧

日本唯一!競輪芸人競輪小僧

競輪をこよなく愛す競輪小僧

そんな競輪小僧を応援します

頑張れ!競輪小僧byセーナパティ

頑張れ!競輪小僧by kenchn
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(15)

プロフィール画像

セーナパティ

昨日の店長さんのコラムのコメントに、レスできなかったので、こちらに書き込みしますm(_ _)m

>>山口三平太さん、メールお待ちしていますm(_ _)m

協賛レースということで、本来は私しかロイヤルルームを予約できないところを、O所長に無理を言って、店長さんとkenchnさんの席を予約したので…

事前予約は無理ですが、歩いても13分の千葉競輪場、9時40分には行って、ロイヤル席押さえます。
プロフィール画像

店長(座長)

タイトルでは、ギャグと悪口に終始してしまいましたが、
宣伝や当日の予想漫談で協力できればと思っております。
コラムとブログでは、告知第一弾を済ませました。
人事を尽くして天命を待ちましょう。
プロフィール画像

ヨコポン

セーナパティさん、
レース名決まりましたね。
自分の分は選ばれませんでした。
しょうがないです。
せっかくの日曜開催なので、売り上げはどうなることやら。
宇都宮記念の併用発売があるのが、気になります。
あと、30日の千葉競輪場では弱虫カップがあるらしいです。
是非見に行きましょう。
でも、自分は取手競輪場に行きますけれどね。
千葉の石井貴子が出るから許してくださいね。
東京支部の石井寛子の応援だけどね。
セーナさんや店長さんの分まで応援して来ます。
なお来週も行けませんが、応援しています。
プロフィール画像

セーナパティ

>>ヨコポンさん

確かに、日写千葉事業所のO所長には進言しましたが…

松戸競輪場で実現したのは私、全く関与していません。

ただ、『Bay FM』はノリがいいDJがたくさんいるので…

例えば根田選手が門脇さんの番組に出演して、たくさんイジリられたら楽しいかと(笑)

もし…

『KAIENTAI道場』というプロレス団体が千葉競輪場に絡んだとしたら、それは私のアイデアです
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、当日は私もコラムに普段やらない予想をアップします。

私が店長さんの予想を見て感じるのは、強者の予想…

私は弱者の予想で、当日の風向きと選手の千葉競輪場との相性を絡めながら、最後に当日の出目を加味という…

別に店長さんと、予想バトルする気はさらさらありませんが、千葉競輪場の売り上げに少しでも貢献できたらと…(>_<)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

ヨコポンさん、こんばんは。

『競輪小僧杯』のタイトルに投稿していただき、ありがとうございますm(_ _)m

ただ、決定のコメントに書いたとおり、千葉競輪場にご来場いただいたお客様に、少しでも競輪小僧を知っていただけるようなタイトルにしました。

7月の松戸競輪場で行われる『吉井杯』で、お会いしましょう。
プロフィール画像

ヨコポン

セーナパティさん、
そうですよね。
来週の当日も自分は行けないので、今回は他の人優先でいいですよ。
レース名を付けた人が、現地に居ないのはまずいので全然構いませんよ。
7月のフラワーラインカップは絶対に決勝見に行きますので、この時でいいですよ。
メンバー出ましたら、自分から教えますので、是非7月4日はよろしくお願いします。
松阪記念決勝は誰に注目しますが?
プロフィール画像

東方不敗

おはようございます。
24日は千葉競輪場へ伺えそうです。
ただ、何分遠方ですので、昼過ぎから軽く楽しむ感じで行きたいと思います。席が空いていたら特観に入るかもしれませんが。
プロフィール画像

セーナパティ

ヨコポンさん、おはようございます。

やはり位置取り厳しい松谷選手ですね。

あと、昨日の池田選手のコメントが、『いつもと逆の立場で、長島君の気持ちがよく分かるので、(躊躇なく)踏みました。』気になり…

記念初決勝戦の鈴木選手が、きっぷよく先行したら、池田選手の優勝かと。

いずれにせよ、お昼休みにオッズ見て、車券を購入するか検討します。
プロフィール画像

セーナパティ

東方不敗さん、おはようございます。

了解しました

当日、祝勝会をする予定ですので、よろしかったらご参加いただけませんか?
プロフィール画像

山口三平太

セーナパティさん

お気遣いありがとうございます。
でもあまりご無理なさらないでくださいね。
また近くなったらご連絡します。

で、ネーミング素晴らしいですw
特に「芸術的なハズシ!」がwww
プロフィール画像

東方不敗

>当日、祝勝会をする予定ですので、よろしかったらご参加いただけませんか?

当方、下戸ですが飲み会は大好きです(^_^;)
是非とも参加させていただきたいと存じます。
プロフィール画像

セーナパティ

山口三平太さん、おはようございます。
お誉めいただき、恐縮ですm(_ _)m

メールお待ちしています
プロフィール画像

セーナパティ

東方不敗さん、了解しました

本当は、石井秀治選手の師匠がやっている『串焼き屋 利玄』でやりたいのですが、日曜日なのでお休み…

せっかく千葉までお越しいただいたので、千葉センシィティビルの22階にある甘太郎で、夜景でも楽しんでいただきましょうか
プロフィール画像

ヨコポン

セーナパティさん、
明日のGamboo青森ガールズ決勝1枠は千葉の篠崎ですよ。
自分も東京支部居ないので、応援します。
久々の優勝してほしいな。
朝倉佳弘も明日は南関ラインの3番手なので、よろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ