ブログ

競走車名決定

2015/10/06 13:25 閲覧数(7691)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooをご覧の皆様、こんにちは!

僕の競走車の車名応募に、たくさんのご応募ありがとうございます。
選考は悩みました!
何度も何度も見返してみました。
その中で、競走車名は“ムラサメ”に決めました。

車名について、知らない方もいるかな?
オートレースの世界では、競走車名は選手が自由に決めていいのです。
名前は結構自由なので、いろいろな車名がありますよ。
車名で多いのはマンガのキャラクターでしょうか。

この選手はこういうマンガ、アニメが好きなのか。
あの選手はこんな映画、スポーツが好きなのか。
出走表を見ながら、そんな視点で選手の事を知ってもらうと、面白いかもしれませんね。

今回決めた車名“ムラサメ”については、和風でカッコいいと思い決めました。
どうでしょうか?
キルアの方が良かったと言わないでくださいね。

入選の作品もハク、ランマル、トドロキは和風で選んでいます。
入選は5つ選べたので、メーテル、ゼロマックスはあえて和風から外してみました。

Gambooさんから“ムラサメ”で応募してくれた最優秀の方には賞金が出るそうです。
自分も決めて頂いた方にお会いする機会があれば、お礼を言いたいですね。

今回のコラムはこのくらいで。
今後も応援よろしくお願いします!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(13)

プロフィール画像

おぶ

ムラサメ、以外でしたがかっこいいです!
大活躍を期待しております!!
プロフィール画像

yuki

ムラサメ での活躍期待しています。
忙しい中 競走車名全てに目を通していただけ嬉しいです。ありがとうございました♡
プロフィール画像

中居❤️森

頑張れ‼️-fans from shanghai
プロフィール画像

あみ

ムラサメ!!かっこいいですね。
森選手とムラサメの応援頑張りまーす♡
プロフィール画像

mayumi

ムラサメの初お披露目を楽しみにしてますね*\(^o^)/*
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

るる

3500通以上もの応募があったそうですが、森選手を応援しているファンってすごく沢山いるんだなと改めて思いました✨
ムラサメかっこいいですね☆
GⅠ頑張って下さい(^-^)/
プロフィール画像

YUI

すべての応募に目を通すだけでも大変だったと思います。お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
ムラサメのお披露目はいつになるのかな?楽しみにしています????ムラサメでも頑張って下さい❗
そして、もう少し先ですが、日本選手権、絶対に観に行きます❗こちらも今から楽しみです????
プロフィール画像

吾郎❤️森

頑張れ‼️-fans from Jinzhou
プロフィール画像

よしみ

古風で和風な素敵なネーミングだと思います。ムラサメでぜひ日本一に!
プロフィール画像

木村❤️森

頑張れ‼️-fans from Shanghai
プロフィール画像

康孝

ムラサメ素敵ですね!
サインもキルアからムラサメに変わるんですね
プロフィール画像

ハリー

日本選手権で優勝して次はスーパースターです(^o^)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ