ブログ

「運」について。

2015/05/21 3:42 閲覧数(894)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

イベントで、ギャンブーコラムを書いた人の中から抽選で50人に、500円分のギャンブーポイントがもらえるそうです。

けっこうな確率ですが、
なんとなく当たる気がしない、店長(座長)です。(笑)

私って、くじ運、抽選運って、まーずないんですよ。
当たったことがない。

こんなことがありました。
ある食品メーカーの、
「二食入りのサンプルプレゼント」
ってのに応募しましてね。
サンプルですから、駅前なんかで無料で配るような物なんですよ。
アンケートハガキに記入して送るわけですから、
まあ、言ってみれば、アンケートに答えてくれた人への謝礼として、サンプルをプレゼントします……みたいなものだったのです。
当時の職場の部下達と、
「アンケートに答えるだけで、間違いなくもらえるんなら、オイシイよな」
と、5人で送ったんです。

私だけハズレました。

部下達、びっくりしてましたよ。
「ハズレる人居るんですか、ああいうの。
全員もらえるもんだと思った」
なんて。

もちろん、アンケートにもちゃんと答えましたし、住所も名前も正確に書きました。
写真や履歴書を添付したわけでもないので、
顔つきや人間性でハネられたってこともあり得ません(笑)

「運がなかった」
以外の理由が見当たりません。

ハズレたと言うよりも、
「担当者が送り忘れた」
「宛先を書き間違えた」
「郵便配達の人が配達をミスった」
などの不運に見舞われた可能性が高い(笑)

いずれにしましても、運が無いことは間違いありません。

競輪場のスピードクジなども、ほとんど当たったことがありませんし、
当たったら当たったで、車券で惨敗し、
「スピードクジで運を使い果たした」
と、ふて腐れるのみ(笑)

前ふりが長くなりました(笑)

昨日の岐阜F1最終日、
矢口大樹(千葉95期)が、一般戦で逃げ粘っての二着でした。
みなさんご存じかもしれませんが、
実は、失格選手が出たための、繰り上がり二着。
平塚記念最終日二着も、後ろの先輩が仕事し過ぎてくれ、大量落車があってのもの。

力は戻りきっていない矢口大樹が、最終日一般戦とはいえ、
「運」に恵まれての二着を連発。

くじ運、抽選運だけでなく、あらゆる運と無縁の私からしますと、
彼は、
「運のある今が、またとない復活のチャンス」
なんじゃないかと思えてなりません。
浮上のきっかけにしてもらいたい!!!

逆に、この運を生かしきれないと、しばらく低迷が続き、下手すると、SAのエレベーター選手止まりで終わってしまうかもしれません。

大事なのは、
「調子が悪くても、運が良ければそこそこ活躍できる(金や点数を稼げる)」
と、現状に満足しないこと。
極端に言うならば、今は、
「矢口の、選手として、人間としての器量を試されている状態」。

選手人生を左右するほどの大事な時期です。

あちら(ブログ)ならばともかく、こちらは見ていないでしょうけどねぇ、本人。

人間って不思議なもので、
自分の勝負所や分岐点は見逃しがちですが、
他人のはよくわかるんですよねぇ。

今後しばらく、本気で応援しながら見守らなくてはならないでしょう。
車券は、今まで通り、
「狙えそうな時だけ狙う」スタンスでいきますが。

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(13)

プロフィール画像

セーナパティ

Gambooのイベントを見て、『私と店長さんとMAXさんは当たらないな!』と思ったセーナです(笑)

平塚記念の最終日、千葉のロイヤルのタバコ部屋で、『⑥=⑧あるかも』と言って、三連単③⑥⑧BOXは買ったのに…

二車単BOXも買っていれば(>_<)

常連さんが19万円車券を当てて喜んでいる姿を、茫然と見ていました。

矢口選手、このところ少しは着がまとまってきましたので、これからも徹底先行を貫いて…

いずれ記念決勝戦で、根田選手に前を任されるような選手になってほしいです。
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
10円のガムの懸賞は、やはりシールぐらいが精一杯だったのでしょうか(笑)
思えば私、子供の頃は、餅太郎やきなこ棒、あんこ玉など、けっこう当たりを出していました。
そこで使い果たしちゃったんですかねぇ、運を。
10円の駄菓子に使わなければよかったです(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
良い時は、F1決勝、記念準決勝の常連でしたからねぇ。
一般戦の恵まれ程度で満足せず、再び上を目指してほしいところです。
いろんな選手の選手人生を見てきましたが、
矢口にとっては、今が分岐点に思えます。
激押しメンから外さなくてすむように、頑張ってもらいたいです。
千葉や南関のためにも。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、本当にそのとおりですね!


で、運といえば、私は応募した懸賞に当たった時は、おすそ分けで非常勤職員さんに、お菓子とか買います。

つい先日、福井競輪場のCS放送で使用した看板(西日本カップ 春の海賞)が当たりました。

番組で解説の野原さんが、『看板が当たった人は、福井競輪場の回し者として、みんなに見せびらかしてください』と言っていたので…

24日千葉競輪場に持って行きます(笑)
プロフィール画像

ヨコポン

店長さん、セーナさん、こんにちは。
セーナさん、いいですね。
おめでとうございます。
7月の松戸にも、出来たら持ってきてくださいね。
しかし、24日の天気が雨予報なんですよね。
ちょっと心配です。
自分は、残念ながら千葉には行けませんが。
来週の取手ガールズの決勝は見に行くですが。
見に行く人居ますか?
次の日は、日本ダービーにいきます。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
重たい物でなければ、見せていただきたいです。
もうすぐ当日ですね。
ワクワクしてきました。
プロフィール画像

店長(座長)

ヨコポンさんへ
取手、寛子選手出ますか?(ニヤリ)
今月いっぱいは、小僧賞以外、大人しくしている予定です。
プロフィール画像

ヨコポン

店長さん、
出ますよ。(ニヤリ)
是非、注目してくださいね。
どうせなら、現地参戦でもいいですよ。
プロフィール画像

グラン・D

店長!セーナさん!
小僧ブルーリボン賞がギャンブーのキャンペーン対象になりましたね!!!

これで売上も期待できますね(ニッコリ)

さすがセーナ・ゴッド・パティさん(ニヤリ)
プロフィール画像

グラン・D

追。店長、セーナさん、自分の勇み足でした。

今、キャンペーン内容を見たらガッカリ。

A賞なんて不幸の手紙に匹敵する賞品じゃないですか!(マジ出島

クオカがあるだけ良かったですが推定50万ぐらいしかキャンペーンでの売上増は期待できなそうです。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
私もキャンペーンを知り、
「さすがギャンブー!!!やってくれるぜ!!!」
と、感激しましたが、
内容を見て寒気に変わりました(笑)

小僧さんの生写真って!!!(笑)
でも、みんなB賞に応募すればいいんですよね(笑)
クオカードは、みなさん欲しいでしょうから(笑)
なんだかんだ、ナイスキャンペーンだと思います(ニヤリ)
プロフィール画像

サムライ

私は競輪小僧生写真に応募してしまいました(笑)
もし当たったら、ネタになりそうなので。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ