用語集

オートレース予想イロハのイ


車券を買ってみる

1投票あたり100円から購入することができます。車券を購入するには、レース場や専用場外発売場で購入していただくか、ネット投票ホームページ(※)からパソコン、携帯、スマホで購入することができます。

※Gamboo(ギャンブー)ホームページでもオートレース車券を購入することが可能です。充実の無料予想情報も公開しています。また、購入金額に応じたキャッシュバックサービスはじめ、お得にオートレースを楽しむコンテンツ満載です。

賭式の種類 オッズ

オートレースには、「3連単」「3連複」「2連単」「2連複」「ワイド」「単勝」「複勝」といった7種類の賭式があり、お好みの賭式で投票ができます。 それぞれ、的中確率や配当の金額などに特徴があるのでじっくり見極めましょう。的中確率が低ければ、その分配当の金額が高くなります。

3連単(組合せ=336通り 的中確率1/336)
1着から3着までの選手を予想。選んだ着順通りに3選手がゴールすれば当たり!
配当金が一番高いので100円で大きな払戻金を手にすることができるかも。
3連複(組合せ=56通り 的中確率1/56)
1着から3着の選手を予想。選んだ3選手の着順は関係なし!
難しそうだけど意外と当たる?!中配当を狙おう!
2連単(組合せ=56通り 的中確率1/56)
1着から2着の選手を予想。選んだ着順通りに2選手がゴールすれば当たり!
3連単の次に人気!簡単で中配当が狙いやすい!
2連複(組合せ=28通り 的中確率1/28)
1着と2着の選手を予想。選んだ2選手の着順は関係なし!
1着2着が逆になってもいいので当たりやすい!
ワイド(組合せ=28通り 的中確率3/28)
3着までに入りそうな2選手を予想。選んだ2選手が3着までに入れば当たり!
的中の喜びを味わいたい時はコレがオススメ!
単勝(組合せ=8通り 的中確率1/8)
1着の選手をズバリ予想。
シンプルでわかりやすい!
複勝(組合せ=8通り 的中確率3/8)
3着までに入る1車を予想。
もちろん単勝よりも当たりやすい!

軍資金次第ですが、1通りしか購入してはいけないということではなく、何通り購入しても、複数の賭式を購入しても構いません。3連単で高配当を狙いながらも、2連複で抑えておくというのもテクニックです。

雨の0ハン新人二級車は買い!

競走車には一級車(排気量600cc)と新人が乗る二級車(500cc)があります。二級車は一級車と比べるとパワーが低く、加速力が劣ります。並行するまもなく抜かれてしまいます。ところが、二級車は一級車よりも排気量が少ない(エンジンパワーがない)分、スタート時の空回り(タイヤの回転)起こりにくいです。要は、タイヤのグリップが一級車よりも良く、スンナリとスタートが切れることになります。良走路であれば、それでもすぐに抜かれてしまいますが、雨でスタートダッシュすれば、後続が追いつかないことも。買っておくべき車券です。

▲ページTOPへ
TOPへ