ブログ

高知111期生 その1

2017/07/23 18:00 閲覧数(1103)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
みなさん、こんにちは。
梅雨も明けて、夏真っ盛りですね。

ということで、夏の風物詩の浴衣姿でご挨拶です。
みなさま、ごきげん麗しゅう~(*^^*)


さて、競輪界の夏と言えば、この7月には、111期生・112期生がデビューしましたよね。
111期生、『1・1・1』と縁起のいい数字が並ぶ期。
なんと、素晴らしい期なんでしょう(^^)
その中から、高知の111期生3人を今日から、3日間に分けて1人ずつご紹介します。


【写真上から2番目】
トップバッターは、今村麟太郎選手!!

1996年2月14日のバレンタインデー生まれの21歳。
スポーツ歴は、小学校でバドミントン、
中学校で陸上、高校で自転車と、スポーツ万能くん。
師匠は、篠原龍馬選手。


では、今村選手に質問形式でお話を聞いてみました。

まずは、競輪選手になろうと思ったきっかけは?
『高校の時に自転車競技を始めて、自転車に乗ることが好きだったので、その自転車でお金を稼ぐ事が出来ることを知って、競輪選手になろうと思いました。』


どんな選手になりたい?
『どんな状態からでもレースで勝ちに行ける強い選手になりたいです。』

目標選手は?
『原田研太郎選手です。』


初賞金は何を買いたい?
『父からもらったロレックスの時計がオーバーホールしてない状態なので、それを治したいです。』
と、初賞金で、お父様から譲り受けた大切な時計をメンテナンスするだなんて、なんとも良くできた息子さまです。


そんな今村選手のデビュー戦は、7/18~玉野競輪でした。
結果は、
初日・最終ホーム前から仕掛けるも7着。
2日目・最終2コーナー、後方から捲っての1着。
3日目・バックから捲っての2着。
と、デビュー戦にして、見事1着も!
次開催も見逃せないですね~(*^^*)


そして、最後に今、一番欲しいものは?
『1着が欲しいです(^^)』
と。



【写真下】
デビュー前、高知ミッドナイト競輪のニコニコ生放送にも出演して下さった今村選手。

質問一つ一つに対して、一生懸命答えて下さる姿勢に初々しさと今村選手の人の良さと真面目な性格が滲み出てて、とっても好感度上がる放送になりました。

解説のJJこと野本順三さん【写真右】とともに、イェーイポーズをして下さったお茶目なところをパチリっ。



さて、そんな今村選手の次開催は、地元高知!
7/26~始まる高知F2開催に出場です。

ぜひ、デビュー2場所目。
1着が欲しい!とおっしゃる今村麟太郎選手の地元開催での走りに注目して下さいね。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ