ブログ

S級・初優勝!!!

2017/10/25 16:04 閲覧数(1408)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
明日からの松山F1ナイターから、注目の選手をご紹介します。

今月、10/2〜の富山F1にて。
S級・初優勝!された、
高知98期の掛水泰範選手!!!
改めて…
S級初優勝!
おめでとうございます\(^o^)/

笑顔が爽やかな掛水選手。
とにかく真面目で優しくて男前!!
競輪界に入られる前は、『消防士』さんだったという、正義感溢れる掛水選手らしいお仕事からの転職。


デビュー7年目でのS級初優勝!
この輝かしい結果の裏には、毎日毎日、朝早くから真面目に一生懸命練習されてた積み重ねの成果と。

その裏のお話をこのお方に伺いました!
そのお方とは…
【写真下】
高知ミッドナイトのニコニコ生放送で、大人気解説者でいらっしゃる野本順三さん!
そう!
掛水選手のお師匠さまです。
毎朝、掛水選手の練習を一緒に見ている野本順三さん。


そんな師匠から見た、弟子・掛水選手の今回の優勝は…
『掛水は、苦しい時も腐らずコツコツと練習してたから、このS級初優勝は、全て掛水の我慢の賜物だね。』
と。

そして、最近の掛水選手へのアドバイスは…
『最近は力まずに踏むことをテーマに練習させてる。
抜く事を覚えなさい!と。
前はがむしゃらに踏んでだから、それだとゴール前もたないからね。』
と、教えて下さいました。

今後の掛水選手へのメッセージも…
『S級初優勝して、このことが良い転機のきっかけになってくれれば。
脚力は、常時G1で走れる脚はある!
だから、今後は、勝ちに徹して走って欲しい。』
と、答えてくれました。


この下の写真は、弟子・掛水選手のレースを見守っている師匠の顔の野本順三さん。
この真剣な眼差しから、師弟愛を感じますね。




このS級初優勝がきっかけで、良い波に乗って、掛水パワーで益々のご活躍を応援したいと思います。


そんな掛水選手の地元地区での走りが、明日からの松山ナイターで、ご覧頂けますので、ぜひご覧下さい。
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ